ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

公式日和


昨日は中身が濃い1日(19時~23時の4時間)でした。


前振りは、まず昼間の仕事。
先週末から準備していた大型プロジェクトのプレゼンもなんとか成功?で終わり、夜は「反省会(飲み会)かなぁ?」と思っていましたが、反省会は改めてということになりました。

「じゃあ、蒲田の公式行けるじゃん!」

そうこうしてたら、メーリスにはカルティカさんから「大森OB~蒲田大会~鳥万の3連コンボ確定…」みたいな情報が…

そうは言っても、睡眠不足が続いており、昼と夜・室内外の温度差が激しいせいで、どうも体調が万全ではない北漁司。

健康を考えると摂生と節制をした方がいいのはもちろんで、蒲田終わったら鳥万には行かずに意思を強く持って独りで帰ろうかなと思っておりました。


予想以上に早く仕事を終えることができ、19時ジャストに大森へ到着。
既にけっこうたくさんの人が集まってる中、カルティカさん、華さん、それと神楽坂さんにご挨拶。
大森では4人がそれぞれ1クレだけプレイして蒲田へ移動。


そのわずか2分の京浜東北線の車中で、カルティカさんからアドバイスが…
「ペッキーさん、ジェフのミドルカウンターヒット後はダッキング確定ですから、入れるべきですよ1年間ミドルカウンターでダッキングを打ち続けたら、そのダメージってすごいですから。この間の対戦でも感じましたが最近伸びてらっしゃるし、ラウの方との動画見て、失礼かと思いましたが…」

こんな中年ヘタレプレイヤーにありがたい話です。目頭が熱くなって、またがんばらねば…と思う北漁司。


蒲田へ到着してしばらくすると、LOWさん登場。ビックリしたのは、何とその横に丸投げが居るではないか!?
昼間、「今日、蒲田20時ね!」と言ったら、「コイツ何言ってるの?そんなとこまで行けるわけないじゃん!」って顔してた丸投げが…

その後、滝さんも到着し、ほどなく大会スタート。
私は知らない8段ジャッキーの方に葬り去られましたが、カルティカさんvs丸投げとか、神楽坂さんvs滝さんとか、けっこう身内対決が多かったですね。


2回戦に入り、華さんの登場。私が負けたジャッキーの方との対戦です。
場内アナウンス…
「対戦台B、1P側ジャッキー、○○○○○(←RN)、2P側ベネッサ、カリンコ


「かりんこぉ!? 何やねん、それ?」


そういえば華さん、RNを仲間内で募集し、魂の男であり、私の現在のRNの名付け親とも言える且つ、漢字三文字RN推進委員長である「林乱太」大先生の案を採用されていたのでありました。


華倫子(はな・りんこ…私好みのAV女優風?のRN)


私は「華と倫子の間に半角スペースを入れること」をアドバイスさせていただきました。
(本日、既にスペースを施しておられましたことを追記しておきます。)


大会はカルティカさんがベスト4に入られました(さすがに強いです)。


大会後、カリンコさんとの野試合。





意味無くロケットディスチャージ、注意です。

この対戦の前、私が勝利し、中幻球ゲット。
(実は本日、小幻球を少々追加変換しレアアイテムカプセル購入→欲しかったベネの「アレ」をゲットできたことも追記しておきます。)


ちなみに大会の始まる前から終わる間、しまさんと何回かメールのやりとり…

し:「蒲田にいますか?」
北:「いますよ。」
し:「行きますか?」
北:「私は体調が悪いのでどうしようかと思ってます。カルティカさん(達)は行く気マンマンっぽいですよ。」
し:「北さんにおみやげ持って9時頃行きます。」

9時頃、しまさん到着。おみやげは「ウコンの力」と「ニンニクの力」。

「やっぱり鳥万行くぅ…!」

止めを刺された意思の弱い北漁司。


でも、もうちょっと野試合がやりたかったので、カルティカさんに連コしていると、丸投げが顔を真っ赤にして怒ってきた。

「あなたねぇ、オレは東京の東の端からこの西の端まで来てるんだから、オレの帰りのこととか含めてリーダーとして、年長者としてもっと配慮しなさいよ!」

私:「 … は、はい … 」


で、鳥万(とりまん)へ。

メンバーは…
しまさん
神楽坂さん
カルティカさん
華さん
LOWさん
丸投げ  と  私(北漁司)。

おばはんが持ってきてくれた「今日のお勧めメニュー」の中には、華さんと丸投げには食べられるモノが無い。
(丸投げは全く魚系は食べられない。華さんも同等クラスとのこと。)

「じゃあ私がまとめて注文しましょう」とカルティカさん。
「アジのたたき、いわしのたたきと刺身盛り合わせ…」←もちろん冗談です。

c0145955_22304810.jpg


一応、皆が平等に食べられるモノ(肉系中心)を注文し、楽しく、また熱く語り合い、有意義な時間を過ごすことができました。
(ラストは400円のオムライスを2皿頼み、皆でつついて食べました。)


それと不確定情報です。
チーム:青春の館のメンバー様の間では「鳥万」のイメージが目一杯膨らんでいらっしゃるようで、近々(来月とか)メンバー様が大挙して蒲田へ押し寄せる可能性がありますこともお伝えしておきます。


もひとつ…
先日の丸投げのエントリーのコメントレスに少々補足させていただきます。
私はここ数年ほとんど読書しておりません。
最も最近読んだ本はと思い出してみると…

昨年、2冊くらい「フランス書院」。

以前は綺羅光が大好きでした。


by 北
[PR]
by guardmax | 2008-11-14 22:33 | pecky