ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

まったりするはずが…


土曜日のお昼ころ。

「今日はのんびりするぞ」と、まったりしてブログなぞを書いておりましたら、カルティカさんからメールが…

「平和島の公式大会が16:00からあります…」

そんな言葉を聞いてしまうと「ウジが湧いてしまう」アラフォー。
行ってまいりました。

開始15分前に到着。
華さんはもちろん、ヤーチケさんもいらっしゃいました。
結局、参加者17名(内4名が身内)で、悪い予想が的中し、1回戦カルティカさんとの対戦になってしまいました(先週の蒲田は華さんとだったし…)。

「今日はカルティカさんを叩きのめしますから!」と宣言して、3タテで負ける。

いつも通りでありました。


残念ながらヤーチケさんは1回戦敗退でしたが…

華さんは1回戦突破。2回戦も称号ジャッキ?に普通に1本先取されてました。
ホント強くなられました。

カルティカさんは惜しくも準優勝。
でもさすがですわ。
男らしい!焼酎のロックかお湯割りみたいなもんです。

注)個人的なイメージですが、サワーとかチューハイよりもロックやお湯割りの方が「男らしい」と感じてしまうわけであります。


それと、これは大勢に影響のない話ですが…
カルティカさんとの対戦で、やっとジェフの緑(小幻球)アイテムコンプできました。



日曜日、午前中。

割と早起きして、天気が悪いのでまったりしようと思っていたら、しまさんからメールが…

「(大森には)やはり誰もいません…」

独り言ともとれるそんな言葉を聞かされてもやっぱり「ウジが湧いてしまう」アラフォー。
やっぱり行ってまいりました。

11時過ぎに到着してみると、バーチャTVの前でひとりたたずむ「しまさん」発見。
ハラが減っていたので、マックとコーヒーを食してから対戦開始。

負けて、負けて、負けて、勝って、負けて、負けて…のペース。

しまさん、意識的にサラでフラミンゴを使わずに対戦してきたり…
やはり、何かテーマを持って対戦することは大事だなと感じました。

その後、SFさんも来られて楽しく対戦させていただきました。

この時、中幻球を50個ゲット、計85個となりました。
3回目はやっぱりジェフでコブラ狙いかな…?



月曜日(昨日)の朝、会社の喫煙室にて。

丸投げが「先週はメチャ忙しかったんで、今日は仕事1件終わったら人形町でまったりと弟子でも育てようと思ってるんです…」なんて言ってるのを「あっそう」と興味ないフリをしてたんですが…

心の中では既に「ウジが湧いてしまっている」アラフォー。
私も仕事を2件片付けて、行ってまいりました。

私のジェフと丸投げのベネで同段戦開始、しかしながらまさかの開幕3連敗で彼を5段に昇格させてしまいました。
その後、負けて、勝って、彼のサブ(ゴウ、ジャン)には一度も負けないで…
結局9勝6敗(但し対ベネ戦は2勝6敗)でした。

今日は丸投げの健闘を称えることにしておこう…



月曜日(昨日)の夜。

19:30ころ仕事を終えて、「今日はまっすぐ帰って家でまったり飲もう」と思っていたら、同じ事業室の優秀なSE(しかもイケメン)から、悪魔のささやきが…

注)そのイケメンの彼はバーチャプレイヤーではありませんが、ガードマックスブログの賢明な読者であり、リンク先の皆様のブログにも目を通しております(特に【 up to you 】がお気に入りのようです。)

「○○○さん(←私の本名)、飲みたい気分なんですけど…」

そういう誘惑めいたことを言われると、どうしても「ウジが湧いてしまう」アラフォー(来年はアラフィー)。
行ってまいりました。

行ったのは、我々の勤める会社のすぐ近くに立地しており、昼間はランチとかやってるんですが、夜の部のメニューは…
・発泡酒…280円
・もやし炒め…280円
・メンチカツ…380円
・しょうが焼き…380円
…等々といった価格帯で、しかも20:30には閉まるという不思議なお店(洋食屋さん)。
二日酔い続きの私にとっては、目一杯飲んでも21:30には家に帰れるというありがたいお店なんで、以前は多い時で4回/週とか行ってました。
お店自体はキレイではないです(たまに壁をゴキブリが歩いてます)が、味はマズマズというか、かなり美味しいです。
※このお店については、また機会があれば詳しく書きたいと思います。

ただ、昨日はスタートが遅かった…
わずか1時間という時間と3杯の発泡酒では、仕事に疲れたビジネスマンの心と身体を癒すには少々ムリがありました。

イケメンから「久々に上野のフィリピンパブへ出動しましょう」との提案があり、もうイッてしまいそうになりながら、人並み外れた強い精神力?でそれを阻止。

近所の中華風居酒屋?で2次会。
結局、3杯ほど飲んで帰宅したんですが…
アラフォーの条件反射か、家に帰るとなんとなく少しご飯が食べたくなるわけで、軽~く食べるご飯のお茶代わりにまたビール(正確には発泡酒)を1本。



→ 昨夜はブログ更新ができず、本日は二日酔いでした。



話は変わりますが、20日(土)15:00~大森での格闘新世紀の予選に行こうと思ってます。
LOWさんは申し込み済みらしいし、フェルナンディオさんも参加表明されてるし、全開君もフェルナンディオさんと一緒に行くのかな…?
ちなみに当日の17:00~は、なんとあの新橋の地下のゲーセン(ビッグウェル)でも予選が開催されることになってますよ。


あと、壁コンボの最後がイマイチ。
それと、ヘビーニーの後はどんなコンボがベストなんだろう…?


もひとつ…
リンクのお知らせです。

【 バーチャ最下層プレイヤーの独り言R2 】

新橋組の滝さん(おあだいさんや私と同様:アラフォー)のブログです。
お昼休みの更新を楽しみにしている方々が多々いらっしゃいます。
ちなみに滝さんの段位は詐欺、メチャ強いです。


by ぺき
[PR]
by guardmax | 2008-12-16 19:34 | pecky