ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

初ツインスター


日曜日の午後、大事な仕事をしていると、珍しく面白山さんからTELが…


どうも彼はさみしかった(ホントは私を降格させたかった?)ようですが、私は大事な仕事の最中であり、電話もらってすぐ渋谷のシャレオツなレストランもしくはHLSへ行けるわけもなく…
その場は「19:00のツインスター公式大会なら行ってもいいよ」と電話を切りました。

(そうは言ってもツインスターって行ったことないし、電車で1時間弱かかるし、早く家に帰ってビール飲んだほうがいいかな…?と思っておりました。)


ただ、皆さんご存知のように、「誘われるとウジがわいてしまう」習性のアラフォーである私は、夕方大事な仕事を終えた後、夢遊病者のように飯田橋方面の電車へ乗ってしまっておりました。


飯田橋では逆の改札から降りてしまい、少々迷って若いカップルに道を聞いて…

生まれて初めての「ツインスタージオスセガ」。


・私が到着したら、既に神楽さん、おあだいさん、LOWさんがいらっしゃいましたが、おあだいさんはマスク着けてる。LOWさんは大森→渋谷→神楽坂と大移動とのこと。

・ほどなくフェルナンディオさん登場。

・フェルナンディオさんのブログでおなじみの「風」さんを紹介いただきご挨拶。

・面白山さん、挨拶も無く対戦台の向こう側に突然登場。結局、面白山さんはめでたく6段→8段へ昇格。だいぶ私のゲージを吸われました

・以前平和島で対戦させていただいたことのあるジェフ使いの「ひげぼうず」さんとも少々お話し、2、3アドバイスをいただきました。

・大会はと言えば、(私はシードでしたが)2回戦は大森の格闘新世紀店舗予選でも対戦したゴウ使いの「ぱくりや」さんと。もちろん負けましたが、対戦の後ご挨拶したら、大森でのことも覚えてらっしゃいました。

・ツインスターは暑かった(最近のゲーセンは何処へ行っても暑い)。

・実はこの日もいつもとおんなじパターン、最初は割りと勝ててたのに、最後の方は全然勝てなくなって… 「勝ち逃げ」するんじゃなかったのか!?



で、動画は JEFFRY_vs_WOLF(神楽さん)

この対戦は公式大会前の野試合です。


それと JEFFRY_vs_SARAH(しまだまさしさん=しまさん)

この対戦は同日の午前中、大森です。



そういえば、先日カルティカさんがご自身のブログに「丸投げがエントリーしたベネ・鷹嵐のオフ会」の記事を紹介してくださったのですが…

なんと、その日は本ブログの閲覧者が通常の1.8倍になってました(分母は聞かないでください!)。

雷々軒さんのコメント?にも「カルティカさんとリンク張ったらヒット数が大変なことになってる…」云々と書かれてましたし…



ガードマックスも、バーチャもブログもがんばらねば…



by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-01-20 18:14 | pecky