ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

北漁司の広島出張レポート(ぽかぽか森編)


c0145955_20563028.jpg


広島出張レポートとか言って、いきなり岡山駅なんですけど…

そうなんです。

本ブログをご覧になってくださってる皆様のほとんどは、既にご存知かと思いますが…

2月15日(日)、私=北漁司ことPeckyは広島出張に託け岡山に立ち寄って、ペン太さんとそのご家族(長いたちさん=奥様、魔法使いさん=お子様)とお会いしてきました。

滞在は3時間程度だったのですが、とても楽しい時間を過ごすことができました。


岡山でのお話を書く前に…

実は、今回のペン太さん訪問は約1ヶ月前から計画しておりました。
約1ヶ月前のこと、ピンポイントで2月16日(月)の午後に広島での仕事が確定しました。
その時点で、ペン太さんへは「広島出張の際、もしかしたら寄らせていただくかも…?」との非公開コメントを入れさせていただいておりました。
まあだいたい、広島辺りへの出張になると、何か他の用事もくっつけて1泊2日の出張にするんですが、そうは言っても他の用事がなく、また東京での大型PJも迫っており且つ年度末の経費削減時期とも重なり、ほぼ「日帰り出張」が濃厚だったんです。
そうしましたら、13日(金)の時点で、16日(月)の朝一で広島での仕事が入ったため、急遽前泊することにして、再びペン太さんへ非公開コメントで書き込み、14日(土)の朝、OKのお返事をいただき、決行…という経緯だったわけです。


まず、岡山駅の改札までペン太さんに迎えにきていただくことになっており、あの~、これが、お会いする時の気持ちって、約20年前にテレクラでアポを取った女性と初めて会う時の気分に似てたというか…そんな感じでした。

ちゃんと無事に会えまして、ペン太さんの車に乗せていただき、岡山ジョイポリスへ。

ちなみにペン太さんは、私同様シャイな好青年?でした(奥さんもステキな女性でした)よ。


私が到着したのが13:30なんですが、ご家族がお昼ゴハンを食べずに待っていてくださり、一緒にジョイポリス近くのすごいラーメン屋に連れていってもらいました。

c0145955_20574898.jpg


ジェフリーのコブラのようなチャーシューが1本まるまる乗ってる(丼からはみ出してる)ラーメンです。

旨かった!

しかも44歳北漁司、ごちそうになってしまいました。

ありがとうございます!


その後、ジョイポリスで対戦開始。

私が行った前日(2月14日)に格闘新世紀のエリア予選が行われたようで、そのままの会場で対戦。

c0145955_205841100.jpg

写真はペン太さん撮影(なんかオレ太ってる…)

観客っぽい人々も何人か居て少々こっぱずかしかったのですが、がんばってプレイしました(この環境で200円3クレはお得です)。

勝って、負けて、連勝して、連敗して…ペン太さんのテクvs私の出合い頭という感じで楽しくプレイできました(実際ペン太さんのコンボエッジトリプルとフラからのかかと落とし打撃投げの精度はメチャ高でしたよ)。

c0145955_20592154.jpg


もちろん奥さんとも対戦、ガードは固いし、一発止めからの投げを何回食らったか(ペン太さん曰く「オレより嫁の方が強い」とのこと)。

c0145955_20594919.jpg



で、動画はペン太さんとの開始2試合目です。

今日はPeeVee.TVがメンテナンス中みたいなのでzoomeです。


たぶん30試合以上はやったかな?16時過ぎたころに終了。


実は非常に子供好きな私は、最後にお子さんをダッコさせていただき、無精ヒゲでほおずりを試みたんですが、逃げられてしまいました。


そして岡山駅まで送っていただき、おみやげまでいただいて…
(おみやげはなんとか明日、華さんにもお裾分けできそうです。)

ペン太さん、奥さん、お子さんも、どうもありがとうございました。
また東京かどこかで会える機会があれば、今度は私がおもてなしさせていただきますんで…







で、ここで終わらないんですよ。


その日の広島での私の晩メシです。

c0145955_2111421.jpg


右下の魚は「ままかり」です(ちなみに真ん中はセブンイレブン広島限定のいか天入りやきそばです)。

奥さんから「今日の晩酌にどうぞ」って持たせていただいたんです。

瀬戸内の小魚はさすがに旨いです。



私は、あと20年とか30年とか生きるんでしょうが、この日のことはもう忘れようがないと思います。



「北漁司の広島出張レポート(広島ナイトライフ編)」へつづく…

…かもしれないし、つづかないかもしれない。


by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-02-17 21:04 | pecky