ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

北漁司の広島出張レポート(VOL.2)


ぽかぽか森編(続編)------------

c0145955_1891550.jpg


先日のエントリーで載せるのを失念してしまい、且つ既に華さんのブログではご紹介いただき済みですが…


ペン太さんからいただいた「カードシール」です。

ありがとうございました。


50人組手の際には皆さんへお配りしたいと思っております(私は既にサラとベネのカードに貼り付けました)。

今後は、周りの人に目一杯見せつけて筐体に挿す手法を模索したいと思います。

それと、私もカードシールをデザインしてみようかと思っています。出来上がったら、またご紹介させていただきます。



広島ナイトライフ編------------

日曜の夜は公式OBを2件ハシゴしました。

まずは、市内路面電車に20分くらい乗って、「アミパラ広島店」へ。
常連さんっぽい称号の方々が熱い対戦をしている中、1位を走っている方にカミカゼアタックし、当然のように玉砕。
とりあえず、ここではカードを挿すこと(1Pゲット)が目的でしたので、滞在時間約5分でここを後に。

またまた路面電車に10分程乗って、次は「広島GIGO」。
ここでは、通算では負け越しですが、10段カゲの方に勝利とか4~5勝することができ、バトルポイント240くらい(その時点で9位)で終了。

結局、アミパラで1P、GIGOで2P、計3Pゲットできてました。

これで念願のブルーロングトレッドまであと9P。
でも、50人組手までにはちょっとゲットできそうにないですね。

GIGOの後はホテルへ戻って「ままかり」をいただきました(既報)。



で、月曜の夜ですが、この日はノーバーチャ。

仲の良いお客さんと一緒だったので、ほんの少しだけ食って飲んでしてきました。

食事は、昔よく行った有名な串焼き屋さん=「狄(てき)」へ。

c0145955_1811649.jpg

※写真はネット上から落としました。

ここの串焼きは、東京では食べたことがない味で…
まず、カレー皿くらいの大皿にキャベツが山盛りに盛られて、ポン酢醤油風のタレ(この調合は企業秘密とのこと)がかけられて出てきます。
皿の端っこにはおろしにんにくが大さじ3杯くらい添えられてます。
串が焼きあがると、キャベツの上にその串をガバッと乗せて、先程のタレをジャボジャボかけてくれます。
箸で串から肉を外して、タレとにんにくをからませて食べるんですけど、これがメチャ旨で…
メニューは、さがり、しそ巻き、せせり、牛テキ(1本200~250円)等々あるんですが…

c0145955_18113386.jpg

※写真はしそ巻き、同じくネット上から落としました。

なんといってもココの名物はタンテキ(タンのステーキ)1枚1500円。
8cm×15cm×1cmくらいの、まさにタンのステーキが串に刺して焼かれて、焼きあがってから食べやすい大きさに切ってやっぱりキャベツの上に乗せてくれます。
珍しく「食べログ」みたく書いてしまってますが、それくらい旨くて私は大好きなんですよ。書いてる最中から口の中に唾液が溜まってきてます。
皆様ももし機会があれば、行ってみてください。


その後は、ステキなママが一人でやってるスナックへ。

一応、カラオケは秋元順子「愛のままで」、他を歌ってきました。

c0145955_18121751.jpg
※写真は地下鉄五反田駅に貼ってあったポスター。

その後23時頃にホテルへ戻りましたが、例のビデオを観ることもなく、そそくさと寝ました。

ということで、スレットダンス?もしておりませんし、おっぱいパブも行っておりません。特に面白いネタは何も無いんです。

前回のエントリーで「広島ナイトライフ編」へつづく…みたいなことを書いてしまったら、何人かの読者の皆様から、「期待している」云々というコメントをいただきました。

ブロガーの端くれとしては誠にありがたいコメントであり、本来であればこれを「励みにして」面白おかしく記事を書きたかったところなのですが…

誠に申し訳ありませんでした。



【おまけ】

強者伝説(東京に戻ってからの出来事編)------------

昨日のこと、某ゲーセンにお葬式に行くようなブラックスーツに身を包んだエリートビジネスマンっぽい方が、10段のゲージを90%以上満たした重量級キャラでプレイされているのを発見。

最初は「魂の無視」か「魂の素通り」しようかと思ってたのですが、逆に「オレの8段ジェフでゲージを食ってこらしめてやろう」と巨悪な思いで乱入したところ、やはり連敗。

次負けたら間違いなく相手の方が強者に昇格する…

こういった場合には、「魂の4段サラにキャラ変更」か『魂の「仕事があるからもう帰る」発言』がベターだと考える方もいらっしゃいますが、この北漁司はそんなオトコではありません。





つづく… (かもしれないし、つづかないかもしれない)


P.S. PeeVee.TVに動画3本UPしてます。
1.広島GIGOでのOBにて、10段カゲに珍しく勝利。
2.人形町で華さんと、サラちゃんのコスけっこう気にいってます。
  ただ、個人的にはこのコスでひと悶着ありました…ラストは「サマーです。」
3.人形町で適当さんと、3Rヘビーニーからのコンボがうまく決まったので。


by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-02-19 18:45 | pecky