ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

ピンヒールGET!


先週の木曜日、ビンゴウィークでもあるので、修行の意味もかねて会社帰りに独りでちょっくら人形町へ寄ってきました。

c0145955_21244220.jpg


この日の動画は、vs 苦手な鷹嵐(もんどさん)です。

もんどさんとの対戦前に、ふらいぱんさんのジェフに私が知らない壁コンボを食らって、「あー、コレはパクらせてもらおう!」と録画したはずだったんですが…

もんどさんとの対戦途中4連敗しててやっと勝てたと思った途端、銀玉が出てしまったもんだから、思わずP+K+G押してしまいました(私の勝ち動画で恐縮です)。


トータル15試合くらいはやったのですが、対戦中、横からどん兵衛さんから、「リーダー対決だ!」なんて声をかけてこられました。

もんどさんは、どん兵衛さんや町会長さんが所属しているチーム=「人形町倶楽部」のリーダーをされていますが、いつも明るく楽しく…プレイ中に筐体の向こう側から聞こえてくる「解説?」や「牽制?」がたまらなく面白くて(まるで某塾・塾長風)、且つサマー一択なところもステキで(同じく某塾・○○だまさしさん風)…

私の理想とするプレイヤーのお一人です。


それと、ふらいぱんさんに会ったらコンボ聞いとかないと…



翌金曜日、公式ポイントが欲しい私は、終業後丸投げを誘って錦糸町の公式大会に参加してきました。

私は例によって、1回戦負け。

丸投げはと言うと…

珍しくお洒落なコーディで、なんとベスト4進出!
準決勝でも見せ場を作ってましたよ。

動画は、公式大会後別のゲーセンでの対戦。

Pボタンがイマイチ効かない丸投げに負けてしまいました…



最近は、丸投げをはじめ、華さん、神楽さん等々、滅茶苦茶モチベが高いですね。

私も、ホントいろんな方々にアドバイスをいただけて感謝しております。
でも、なんとか自分自身がもうちょっと強くならないと見放されそうで…
がんばらねば…




それと本ブログでは初めての告知です。

残り10人切ってるようですが、弐代目とか参加しないのかな?

-------------------------------------------------------------------------

『面白山五十人組手』
最近たるんでる面白山に喝を入れよう!大会もあるよ。
日時:3/8(日)14:00~18:00 その後飲み会
会場:渋谷GIGO

参加表明はコチラから
面白山五十人組手スレ

-------------------------------------------------------------------------

13:30 ぼちぼち集合
14:00 組手開始
16:30 組手終了(予定)
17:00 店舗大会
18:00 イベント終了
18:30 飲み会

-------------------------------------------------------------------------


by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-02-22 21:28 | pecky