人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

面白山五十人組手レポート


昨日、面白山五十人組手が無事開催されました。


企画から開催まで全てに奔走したフェルナンディオさん、頼んでもいないのに司会を買って出た神楽さん、相変わらずステキな声で実況を担当したたまちゃん、実況&恒例の乾杯の音頭を担当した乱太さん、リアル乱入者にもめげずシャッターを押し続けてた華さん、ガムを取るゲーム?で私と地味に盛り上がったカルティカさん、もくもくと勝利を重ねたヤーチケさん、組手の前に主役の練習につきあった全開くん、それと飲み会幹事で自分が酔っ払えなかった丸投げ…

主役の面白山さんはもちろん、主催者側:元祖「青春の館」メンバーの皆さん、どうもお疲れ様でした!


それと、ご参加いただいた皆さん、お話できた方もできなかった方も、どうもありがとうございました。


で、とり急ぎ私の目線でレポートします。

・神楽さん、LOWさん、たまちゃん等は集合時刻を間違えたのか、10時過ぎには会場に居たらしい(14時からのスタートなのに、よっぽどうれしくて寝られなかったのか?)。

・私も11時半くらいに到着(家への言い訳はもちろん「仕事、その後送別会」。ちなみにしまさんは「お客さんのボーリング大会へ出席、その後飲み会」とのこと)。

・フェルナンディオさんはこのイベント用?に新品のアディダスを履いてきていた。

・組手の前の野試合ではひどい対戦ばかり。さすがに1週間全くバーチャを触らなかった後遺症が…

・なんとなくお声がけするタイミングを見計らっていたら、逆に雷々軒さんからお声がけされる(スイマセン…)。

・皆さんが続々と集まってくるが、主役が現れない…(こんな大きなイベントで、しかも自分が主役なのに開始時刻を間違えるか!?)

・ハラが減ったので、神楽さんと立ち食いそば屋へ。けっこう美味かったが「そばブログ」用の写真を撮るのを忘れてしまった。

・開幕戦で面白山さんを降格させられなかった神楽さんの責任は重い。

・「バンジャミン・ベニョ」として臨んだ北漁司炎の三連戦(面白山さんのRNは「ベンジャミン・バニョ」)…
  「格下扱い」され鷹嵐で対戦されたのは私一人だけ…
  サラ戦では、ネタ的にリングアウト勝ちにこだわった自分を褒めてあげたい…

・「ぽかぽか森の ペン太」としてサラでも対戦したが、いいところ無く敗戦。うまくBコスを選んだのに…ペン太さん、スイマセン…

・私が言うのも何だが、バーチャプレイヤーとしての面白山さんはマジで成長したと思う。人間的にも今以上に成長して欲しいと思うw。

・組手の参加賞にと前日に老体ムチ打って作ったシールだったが、何人かの方にお褒めの言葉をいただけた(でもすごく張りづらいし、透けるし…ゴメンなさい)。

ペン太さんからいただいていたシールは「面白山さんに勝った人にだけプレゼント」させていただきました(ペン太さん、ありがとうございました!)。

・組手とトーナメントの間に、華さんへのホワイトデーのお礼を買いにしまさんと東急へ。しまさんのナイスなチョイスで可愛いケーキをゲット(コレはマジ可愛いかったが、何人かから集金漏れしてる気がする…)。

・トーナメントでは、「ぽかぽか森の ペン太」として全開くんのブレイズを撃破!けっこうな番狂わせ。特に1Rでリングアウト勝ちした時はこの日で一番うれしかったかも…?でもその後の対戦でNoriさんに何もさせてもらえず順当に敗退(Noriさんとは初対戦でした)。

・トーナメントはヤーチケさんとの激戦を制し、塾長が優勝(おめでとうございます!)。

・飲み会では飛び入り参加された天井人のお二人(SHUさん、ニステルさん)と同じボックス席に。しまさんも居たがエロな話は一切無く、マジメなお話をさせていただきました。

・緑茶割りの巨大ジョッキを飲んでから、かなり記憶があやふや…
  シャークさんと愛について語り合った…?
  その時くゆさんから「キスしましょう」と言われた…?
  Noriさんがガードマックスの定例会に参加してくれるとかしないとか…?
  トイレで雷々軒さんにリンクのお願いをしたような…?

・飲み会終了後GIGOに戻ったが、誘われるままにラーメンを食いに行った。どんなラーメンだったか全く記憶が無い。

・ラーメンを食った後にGIGOへ戻ったら、メメさんがいらっしゃり記念受験。エクセレントで2ラウンド獲られ、3R目にやっとPだけ当てることができた。

・しまさん、LOWさんと一緒に帰宅。


いつも思うのですが、私のような中年へタレプレイヤーがこのようなイベントに参加させていただけて、皆さんとも仲良くさせていただけて…

すごく感謝です。

今後ともよろしくお願いいたします。


by ぺき
by guardmax | 2009-03-09 20:05 | pecky