ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

【 ぺきのビジネス講座 第1回 】


新バージョンでのジェフの弱体化について、マグナムさんのブログを見て「へぇ、そうなんだ」と思ってたら、ストイックなアラフォー:おあだいさんのブログにも関連記事が…

「これは自分で確認しなきゃ!」と思い、人形町へ。

30戦くらいやったんですが、私が鈍感なのか違いが全然分からない…


恥ずかしながら、おあだいさんのブログに「違いが全然分からなかった」ってコメントしたら…










「え?新バージョンはまだ一般店舗では稼動してませんよ。」










しかも…










「なので従来のまんまで正解です。 ぺきさんはむしろ正確だということです。」



















情報化社会では、正確な情報を正確に認識することが大切です。





気を取り直して、動画です。

相手の方とは初めて遭遇、戦績は5勝20敗くらいでしたが、非常に気さくな方で筐体越しに「あーでもない、こーでもない」と楽しくプレイできました。

ありがとうございました。

それといつものことで大変恐縮なのですが、貴重な私の勝ち動画をUPさせていただきます。

ジェフ vs ゴウ

ポイントは、人読みの下段投げと壁コンボっすかね。

でも、人読みって1Rとか2Rとか、1試合とか2試合でできるようになると、これもまた違うでしょうね。
逆に相手に読まれないようにすることも大事ですね。

…って今さらなんですけど…





で、今日の本題です。

【 ぺきのビジネス講座 第1回 】

「情報」とは、情けに報いる(なさけにむくいる)ことです。
皆が知っている情報(ネット上に公開されている情報等)は「単なる記録」に過ぎないのです。
良い意味で「ベタベタな人間関係」を構築できて、誰も知らない情報を「アナタだけに教えるからね」と言われることは、ビジネスマンにとって非常にすばらしいことなのです。



以前、私が話した「心を亡くす」と書いて「忙しい」云々…という記事を、丸投げが本ブログに書いたことがありました。


中年変態ビジネスマンの私ではありますが…

・新年度を間近に控え、
・バーチャでも相乗効果が出ることを期待して、
・仕事も基本に立ち返ってがんばろうと思い、
・自分に言い聞かせるつもりで、

今後もタイミングがあれば、それに託けて【ぺきのビジネス講座】シリーズを書いていこうと思った次第です。


by ぺき


PS:今夜から2、3日東京に居ません。
[PR]
by guardmax | 2009-03-19 14:32 | pecky