ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

乱太さんからの電話。


昨日のこと。

会社で仕事の合間(あくまでも合間)に「動画2本」のエントリーを書いて、今日は早く寝ようと思い電車に乗っていたら、珍しく個人ケータイに電話の着信が…

ケータイを開くと…


「林乱太」


とりあえず電話を取り、小声で「5分後にかけます」と一度電話を切りました。


ちょうど乗り換え駅で降りて折り返し電話したら、すぐ出られていきなり…


「ペッキーさん、4K(P)に打ち切りはありません。さっき動画観たんですが、4K(P)という技には打ち切りは無いと思わなきゃいけないんです…」


ブログのコメントが直電で来たのは初めてかも…?


結論的には、他の大事な用件の確認が目的で電話をもらったんですが、いきなり「4K(P)に打ち切りはありません」と言われ…


「この人はこんなヘタレの動画観てくれて、こんなに真剣にアドバイスしてくれるんだ…」と胸がジ~ンときて、涙目になる寸前でした。




まあ、この話はさておき、次の話題ですが…

c0145955_17543030.jpg


動画です(おヒマな方は2Rだけ観ていただければ…)。


動画にダメージ表示できるようになって、個人的にはたぶん最高数値が表示されたのでアップしておきます(あくまでも私個人の最高なので…)。


合わせて、壁コンボのトリガーがバックスローではなくて、ダウン投げになってます。

6P+Kの後ってエッホか2KPが安定なんで、最近はダウン投げする人はほとんど見なくなってた(抜けを入れてる人もほぼいない?)んですが、いっつか狙ってみようと思ってました。

この対戦では壁との距離も近すぎるし、6P+Kを出すタイミングも遅いので、これもKOTで練習して、忘れた頃に実戦で使ってみようかと思ってます。



ちなみにこの対戦相手は、近々ガードマックスに加入予定の「ほーちゃん(RN未定)」で、彼は約2年ぶりのプレイです。

彼は2年間?地方営業所で勤務してたんですが、この4月から本社勤務になりました。

彼が転勤する前(ガードマックスを結成する前?)には週に何回か一緒にやってたこともあり、早速勧誘したところ「快諾」を得ました。


一刻も早く5~7段に上がってもらって、私が彼のゲージを吸いたいところであります。


by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-04-09 17:58 | pecky