ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

第1回 VF5Rリアル5~7段プレイヤーリーグ戦


滝さんの呼びかけをきっかけにしてホントにやっちゃいました。

前フリは滝さんのエントリーをご覧ください。



【参加者】

・宮本塾+華吉(VA 6段)
・丸投げ営業マン(VA 6段)
・新橋組の滝@俺とお前(LA 5段)
・北姫(JE 7段)

以上4名、年齢若い順に表記。


【ルール】

・4人の総当りリーグ戦。
・ホーム(1P)&アウェー(2P)でそれぞれ2試合を行う。
・ホーム(1P)側は好きなステージを選ぶことができる
・対戦に勝利すれば勝ち点1、負ければ0。
・勝ち点で並んだ場合は得失ラウンド差が大きい方が上位となる。
・それでも並んだ場合は直接対決の勝ち負けと得失ラウンド差で判断する。


【結果】
縦書きで非常に見づらい且つ汚い表ですがご容赦ください。
c0145955_1832372.jpg


滝さんの優勝!

おめでとうございます。


開幕から5連勝し、先行逃げ切りの見事な優勝でした。

滝さんのお喜びの表情を見たい方は こちらのエントリーをご覧ください。
(優勝商品は「麦とホップ」×2本。)



結局、4人でホーム&アウェーやってもトータルで12試合、約30分で終わってしまい…


せっかくなんでキャラ自由のオープンリーグ戦を同ルールでやりました。


・宮本塾+華吉(VA 6段)
・丸投げ営業マン(GO 3段)
・新橋組の滝@俺とお前(LI 3段)
・北姫(JA 3段)


【結果】
c0145955_18323584.jpg


勝ち点で丸投げと私ぺきが並びましたが、得失ラウンド差で私ぺきの優勝!

但し、今回私は丸投げに直接対決全4敗、しかもJAの「勝てば昇格」を2回も阻止される(実は前日にも阻止されている)失態…

そういえば、メインキャラのリーグ戦でも、華さんの「勝てば昇格」を丸投げが止めてたような気がする…?



そうそう、それと…
会場を提供(貸切)してくれたニュー新橋ビルB1F「ゲームセンタービッグウェル」の店長さんに感謝です。



実を言うと、「ホーム(1P)&アウェー(2P)の総当りリーグ戦」は、ずっと前にガードマックスのメンバーでやろうと思ってたんです。
実際、弐代目がエクセルでシート作ってたし…

今回それなりにできたんで、機会があればチームの「エース決定リーグ戦?」でもやってみようかな…?



リーグ戦が終わった後は、途中から合流されたカルティカさんも含め5人で「焼き鳥の名門・秋吉」へ(ココの「串カツ」と「シロ」は絶品です)。


お約束のバーニングハンマーで始まり、にぎやかに、和やかに、マジメに、本音も含めて…

いろんな話ができました。


すごく楽しかったです。


皆様、お疲れ様でした。


by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-04-16 18:34 | pecky