ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

今日は完全なひとり言…


…でも、コメントを待ってるぺきです。



1.そろそろVer.Bを触っておいた方がいいのかな?実は未だに全く触ってない。


2.そういえば、今月は定例会はやらなかった(やれなかった)。 来月は、6月6日(土)に開催予定だけど、個人的にはチームの総当りリーグ戦をやりたい。もちろん来ていただけるならゲストにも来ていただきたい。飲み会は銀座の個室居酒屋がいいかなぁと思ってる(来週歓迎会があるので、その時下見予定)。


3.こういうことを書くのはすごく恥ずかしいんですけど①、ボクの場合はヒット確認が全然だめ、ジェフの4KPとか、ジャッキーの6PKとか。なので、今更ながら乱太さんが言うように基本的には打ち切らないことにしようと思ってる。


4.こういうことを書くのはすごく恥ずかしいんですけど②、マジメに投げ抜けの練習をしようかと思ってる。

・ゆとり抜けの練習…ボクがヒザ打って、相手にガードしてもらって、打撃もしくは一方向の投げを出してもらい、回避できるか?

・二方向投げ抜けの練習…ボクがヒザ打って、相手にガードしてもらって、二方向の投げを出してもらい、回避できるか?

・避け抜けの練習…ボクがヒザ打って、相手にガードしてもらって、直線打撃もしくは一方向の投げを出してもらい、回避できるか?

ジェフのヒザの後って、相手にヒジを打ってもらうと確反だからダメ?

…というか、こんな練習方法でいいんでしょうか?


5.今週はけっこうハードスケジュールです。一昨日は「頭崩れ」、昨日は「腹崩れ」。今日は…?ちなみに土日は社員旅行で温泉に行くんですが、きっと朝から生投げ4連発確定(+16杯)で、ほぼノーバーチャの予定です。

あっ、でも夕方帰ってきてから人形町っていう手もあるかな?


by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-05-14 11:57 | pecky