ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

ベネへたれ動画 2本の内の1本目

相性とか得手/不得手ってあるのは当然認識しています。
あと「流れ」もすごく重要だなとも思っています。

それをすごく実感させられた「たむけ…ジャッキー(スタート時4段)」とのプレイ。

皆知ってるけど、たむけってすごく相性が悪いというか苦手。
だいたい、打撃がメインの攻守交替がハッキリしたプレイになってしまい、気が付くと体力が残り1/4もない…ってことがよくある。


軽く流すつもりでプレイスタート。

ベネ5段…○× とりあえず…
サラ5段…××× う~ん…サラちゃんゴメンね…
ブラッド3段…××○× マズくない?2日前は全然負けなかったのに…
レイ3段…×× ヤバい…レイではたむけにはほとんど負けたことがないのに…

しょうがない…ジェフ投入だ!

ジェフ6段…○○×○○○○○× まあ当然だけど…

やっぱブラッドで勝ちたい!

ブラッド…×××○× この辺りで、たむけ5段昇格。めちゃムカつく…

途中で100円玉が無くなって、両替に行った時にたむけ見たら…
ニコニコうれしそうで、「負ける気がしない」って顔してた。

こうなったら、たむけ苦手のラウ投入だ!うまくしたらラウ6段昇格も…

ラウ5段…×× ここでラウが4段降格…ホンマに今日はアカン…

もうしょうがない…たむけの6段に付き合ってやるしかない…
負けるつもりで、ベネ再び投入。

ベネ5段…○ あれっ? 
で、この後の試合が下記の動画。
あいかわらず単調で恥ずかしいのですが、1R目がおもしろかったので…





この後

ベネ5段…○○○ ここでベネ6段昇格。たむけのゲージが赤に変色…ゴメンね…


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2007-11-30 18:17 | pecky