ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

初技披露

Tears7と人形町へ。

後から弐代目とたむけも参戦。


Tears7とは、前回録画を漏らしてしまったサラサラ戦を撮りたかったんですが、個人的に別次元で意識していたことを思い出して下記の動画になってしまいました。

サラサラ戦では、メチャ負け越してたのに…
しかも昇格試合になってしまって…ゴメンね、Tears7…

そうなんです。
先週金曜日に五段復帰したベネなんですが、日曜日に四段降格、そして火曜日に五段復帰と、凸凹した最近です。
(ちなみにジェフも火曜日に五段降格してます…)





1R…相変わらず下パン始動の戦法ですが…
   低レベルながらも工夫が見られますな。
   下P→立ち上がり途中Pだけでなく、立ち上がり途中Kとか、
   下P→直接投げとか…

2R…壁投げをやりたくて、がんばって押してますが…
   コマンドミスがどうしようもありませんな。

3R…2R同様で…でもなんとかラストに決まりました。


個人的に別次元で意識していたこと…というのはリング?についてなんですけど…
今回は壁ありリングで、壁投げをメチャメチャ意識しました。


リングについては…
壁なしの際のジェフ、ブラッド、ベネでのリングアウト狙いの「ひきょう投げ」はよく使ってるんですが、今まで壁をあんまり意識したことが無かったんですわ。

よくよく考えれば、「ひきょう投げ」も壁ありリングでは有効な戦法のひとつなんですね。


また精進します。



by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-01-09 18:00 | pecky