ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

マッドシティよろしくお願い

相手 ・・・ 愛門

友人Aです。バーチャがやりたくなったらしく、土曜にやってきました。

愛門に2D格ゲーではいくらやっても勝てないんですけど(当時勝てたのは「闘婚」くらい)、バーチャなんで、負けるわけには当然いかないですわ。

その日最後の一試合です。

二人で一日でどれだけやったのかわかりませんけど、50試合以上は取り合えずしてるはず。一日対戦だけで7級から初段になってるし。
熱狂テンションでやってます。ターミナルでIDに笑ってたり、ほんと適当な一日ですwww

じつは、愛対狼よりも、漁対狼でずっとやってました。漁のカードを作ればいいじゃんてくらい使ってました。

一応、動画は勝ってるんですけどもー・・・。
昼は私のほうが勝率8割くらいだったんですけど、夜にはもう五分五分ぐらいの勝利になってました。
去年の8月以来やってないらしいんですけど。一日でここまでの差ですか・・・。

努力が才能を凌駕には、中途半端な努力じゃだめなようです。
多分今から3時間くらいで、向こうのほうがうまくなってますwww



狼って・・・

◎長いね、全体的に。特にミドルには何回突き刺さったことか。
18F G時-11F 避けは背中のみの半回転ぽいです。
相手に近づくのヘッタクソの自分には、軍、狼あたりはやぱーり苦手なのね。

◎投げ、どれがどの方向か、サッパリ。とりあえず、抜けは46みたいな。

◎起き上がり攻撃にショルダーあわせられちゃうと、こまっちゃう。
毎ターン完璧にあわせられる人がいたら、そりゃもう・・・。

◎2_36Pにカウンターでぼっこぼっこ当たりました。波長が合うんでしょうか。


やばい、やばいっすよ。


============================
そうそう、それと、最近CPU戦で気づいたこと。

CPU戦でまったく身に付かないことがあると思ったら、受身と起き上がりなんですね。
9K+Gを起き上がりにあわせてくるCPU影なんているわけでもないですし、受身に二択をかけてくるCPUもいないんですよ。

うちのメンバー数名がたむけを苦手とするのも、それが原因ではないかと。

こればっかりは、実践しかないようです。




☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2008-01-20 22:27 | 三重野