ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

ガードマックスにとうとう新メンバーが…

近々、ガードマックスの新メンバーに加入予定のリングネーム…セピア(仮)との対戦。
対戦自体は、まあ何とも言えないお恥ずかしい内容ですが、新メンバーに敬意を表して…

ちなみにセピアが1P側、オレが2P側です。





で、パイのカードの話。
セピアのリングネームはまだ「ペッきー」になってる。
このカードは元オレのカードで、だいぶ前に同じ会社のNさんにもらった初段のカードを、コツコツと最高6段まで育てて…
一時期はオレのキャラの中でも準エース格だったんだけど…
なかなか勝てない時期が続いてて、その頃セピアが「Peckyのパイちゃんは可愛い」って何度も言うもんだから、ガードマックスへの加入を促すつもりで12月に彼の初段のパイと交換したの。
だから今のオレのカードは、もともとはセピアのカード。
その元セピアのカードを(以前ブログにも書いたけど)、ちくわんに一度あげて…
でもやっぱりパイのEコスが欲しいという不純な理由でカゲのカードと交換したシロモノです。

まあどちらにしても、セピアの1日も早いチーム加入を待ってます。


KOT2ですが…
ジェフとサラでバミューダ2チームクリア(パイは1チームクリア)しました。

気がついたこと…
CPU、相変わらず強いよ。
リズムが合えば、5キャラくらい楽に抜けるんだけど、リズムが合わないと3回コンティニューしても勝てない。
あと接近戦はダメ。とにかくガードも避けも割り込みも投げも強過ぎ。
ヒットアンドアウェイで、まさに相手の「出合頭」にリーチの長い技を重ねる方がいいみたい。
サラの66K+GKとか、ジェフの66Kとか…
あとジェフでスプラッシュ等で投げた後は、ほぼ特大ダウン攻撃を喰らってくれる。
某有名サラ使いプレイヤーのブログには、4K+G→大ダウン→起き上がりをBDでスカして4K+G→大ダウン…とか書いてあった。
≒「たむけの戦い方」がベストかも…

当初の目標と順番は違うかもだけど、明日は念願のEコスゲットかな…?


コメントレスです。
あさかさん
いつも当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
アドバイスもチームメンバーへのコメントも感謝しています。
ちなみに丸投げは一度だけ大森へ遠征してくれましたよ。


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-02-16 22:26 | pecky