ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

平常心が大事?


大森で2~3回見かけたことのあるNさんとの対戦です。

初めて対戦させていただきました。





勝ててしまいました。


以前も、この対戦の日も、Nさんの対戦を横から見てれば、当然オレより強いことは間違いないんです。
5段同段位とはいえ、オレの田舎段位とは比較にならないし、戦績は1900勝2000敗くらいでしたし、技もコンボもオレなんかより…

実際、最近オレが全然歯が立たない「弐代目Kくん」のレイ・フェイも、オレの対戦の前に連敗してたし…

オレは、勉強のため、100円入れただけなんです。

でも、勝ててしまいました。
(2回、3回やってたら、きっとコテンパンにやられてたと思います。)


昔、心理学を勉強した?オレの想像では…

オレが「胸を借りる」つもりで気楽に、なんとか食ってやる…という気持ちであったのとは逆に、Nさんはいろんな要素が絡み合って「けっこうなプレッシャー」だったのかもしれません。


これを機に、できるだけ平常心で、目的を持って対戦しようと思います。


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-04-07 22:52 | pecky