ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

2008年9月24日


とりあえず、下記画像をご覧ください。

お時間のない方でも、一目で分かりますよね。
私の「小雪サラ(Ver1.0)」です。


c0145955_19155226.jpg



そうです!

画像なんて、どうでもいいんです!
(でも、実はフェルナンディオさんを参考に、本日Ver1.1にしました。)


今日はどちらかと言うとおめでたくない日なんです。


私は現在、週に4、5回はバーチャしているんですが…
40歳を過ぎてこんなことをしてていいのかと考えるわけですな。

私の知っている「最年長バーチャプレイヤー」は、大森にほぼ毎日いらっしゃる「○○キ」さん=52歳か53歳。
でも、現在ブログも含めて親しくさせていただいている方々の中では、あの「ストイックおあだい」さんをおさえて私が最年長のようなんですね。
50歳過ぎて「ペッキーで~す」って言ってられるか!?

先月(休日)、CS自由が丘に居た時、たまたま会社の上司(役員)からケータイにTELあり、一度電話を取って「かけなおします」って折り返したんですよ。
次の日その上司から「昨日オマエどこにおったんや?騒々しかったけど」と聞かれ、「あんまり言いたくはないですけど、ゲーセンに居たんですよ」と答えました。
そしたらその上司は「もうそんな年やないやろ?」とも言われました。


チームメンバーの何人かには話したことがあるんですが、私が理想としているバーチャの姿?があります。
私はビジネスマン(サラリーマン)です。
キチッと7:3分けをして、パリッとスーツを着こなして、もちろん涼しげな顔をして、若い茶髪のゲーマーをこともなげにやっつけてしまう…
(注:私は7:3ではありませんし、若い茶髪を色眼鏡で見ているつもりはありません。)

ただ、現実は違います。
無精ヒゲを生やして、サングラスをかけ、目一杯身体を動かして、汗をかきかきしても、やっぱり負けてしまう…

くどいようですが、現在ブログも含めて親しくさせていただいている方々の中でも、どう考えても私が最もヘタレなんですよ。

避けができるようになれば…回転系コマンドができれば…とは言うものの基本的にストイックじゃないんですよ、私。
(でも、昨日はサラのフラ3K+G・P+Gを練習してCPU戦で5割くらいの確率でできるようにはなりました。)


ギターは高校時代にヤメてしまったし、サッカー(フットサル)は2、3ヶ月に1回くらいはするけど、ゴルフももう7年くらいやってないし…
趣味と言えば、酒、女子、それとバーチャくらいです。

以前このブログにも書いたかもしれませんが、バーチャをやってすごくよかったと思うのは…
20年振りくらいに「利害関係のないプライベートな友人」ができたことです。

で、勝てないのはやっぱり悔しいけど…
すっごく楽しいんですよ!


くどくどとグチっぽい話を書いてしまいましたが…

実は、本日…

私=北漁司ことPecky、44歳になりました。


以上


PS 丸投げからは「おめでとうございます!39歳と60ヶ月ですね!」と言われました。
[PR]
by guardmax | 2008-09-24 19:18 | pecky