ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

自由が丘。その後とその前と…


日曜日は、自由が丘の大会行ってきました。

今回は、(元祖)丸投げ営業マン、弐代目丸投げ黒チョコも参加し、ガードマックス3名体制での参加となりました。
しかも、3名がそれぞれ1勝ずつあげる快挙。
私はクジ運に恵まれシード枠でしたが、やはり厚いベスト4の壁。さすがに「事故」は起こりませんね。
ちなみに私が負けたのは、弐代目とは違って「下パン」を使わないリオンの方。


優勝は我らが「カルティカ」さん。決勝のタイガーマスクさん戦なんて、メチャメチャ気合いが入ってましたよ。すばらしい!
やはり一人だけの身体じゃなくなって、かなり技術的にも精神的にもパワーアップしたようでした。


ちなみに、丸投げ軍団は5名(上記以外に、おあだいさん、しまさん、Lowさん)参加でしたよ。


そうそう、その日、実は私、農村杯の対戦のリベンジを目指す面白山さんに狙われてまして…
しかも彼のサブの鷹嵐で、私のサブ(マイナーリーグ=2Aくらい)のウルフにリベンジするとのことでしたが、個人的には再度返り討ちにしてやろうと密かに目論んでいたわけです。
ただ、面白山さん、参加すると予測されていた大会にも来ないし、やっとメールにて「あと30分で行きます」とメッセージがあったのにも関わらず、1時間経っても来ないし…
やっと現れたと思ったら、大会後の野試合で筐体は全然空いてないし…

私としては、もうけっこう「どうでもいい」感じだったわけですよ。

でも、彼はどうしても私にリベンジしたかったようで、昼間は池袋で全開君と猛特訓、自由が丘に着いてからもクラブセガに来る前にプリンスにてアップをして万全の状態でありました。
おあだいさんだったか、しまさんだったかに勝利した「4段のけっこう強いジェフリーの方」に乱入し2本先取されてから執念で3本取り返し、「さあどうぞ、Peckyさん」と舞台を整えてくれるわけですな。

で、結果はと言うと…
私の負けでありまして(動画は面白山さんのブログに貼られております)、佐々木小次郎が巌流島で宮本武蔵に敗れたとのよく似た状況?ではなかったかと想像するわけであります。

注)実力的に面白山さんの方が上とはいえ、やっぱり負けると悔しいのよ…


その後、何度か皆さんと対戦し「今日はもう帰ろう」ということで、ガードマックスのメンバーとLowさんでクラブセガを出た瞬間、珍しく弐代目が「メシとか行かないんですか?」と。

この一言をトリガーにして、結局、上記4人プラス面白山さんとカルティカさんの6名でVF座談会を行うことになりました。
いつもと同様に、非常に楽しく過ごせたのは言うまでもありません(Lowさんとは名刺交換までさせていただいたことをここに追記しておきます)。


さて翌日、昨夜の座談会中の面白山さん発言=「ボクのバーニングハンマーはしゃがみダッシュ→2486P+Gのコマンドで出すんです」を思い出し、仕事の合間に人形町へ。

回転系コマンドがどうしても出せない私としては、とにかく試して(練習して)みようと思ったわけです。

でもゲーセンに着いたはいいが、そこでカード(ケース)をウチに忘れてきてしまったことに気づいてしまったのです。

注)私のカードケースにはいつもよく使うカードが5枚(ジェフ、サラ、ブラッド、ウルフと2、3日前にベネと入れ替えたゴウ)入っています。物理的に6枚以上は入らないのです。その他のあまり使わないカード(ベネ、パイ、親族のアカウントのサラ)は、サイフに入っています。

ちなみに私は、(かけらも貯まらないし)ノーカードでバーチャをすることはほとんどありません。
そんな私の手元にウルフのカードが無ければもう仕方ありません。私は当初の目的(=3/4回転コマンドをウルフで試す)を捨てて、サラのフラミンゴ、その他の技を磨くことに気持ちを切り換えたわけです。

まあ、この辺りが「臨機応変なビジネスマン」というか、丸投げをはじめウチのメンバーにも見習ってほしいところです。

でもストイックじゃない私は、3クレくらいKOTをやると飽きてくるんですよ。


そんな時に先日初対決させていただいた「適当」さんが登場。
前回にも増して楽しく対戦させていただきました(当ブログも閲覧いただいたとのことでありがとうございます)。

最初、動画が撮れないサラカードで対戦しておったのですが、どうしても動画が撮りたくなって、失礼とは思いつつ技とかけっこう忘れてしまっているベネカードを挿しました。

ベネ vs 鷹嵐(○○○○適当さん)





1Rと2Rはタイミングが良かったというか、個人的にはイイ感じです。
5Rはもうちょっと執念を出さないといけませんね。
(ラストなんて、昔はああいう場面ではいつも下パン連打してましたけど…良いか悪いかは別にして…)


もひとつ負け動画(先週末の対戦)。

ジェフ vs レイ(あさかさん)





1Rは壁に当ててるのに何やってんだか、壁はホント課題です。
4Rはミスが多いというか、詰めが甘いというか、単調というか…



今週は日曜までずっと忙しいので、あまりバーチャできそうにありません。
ただ、「しゃがみダッシュ→2486P+Gのコマンド」は試してみるつもりです。


by 北
[PR]
by guardmax | 2008-10-21 22:53 | pecky