ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

カテゴリ:どんたこす( 6 )

あちゃ~

動画2本しか取っていませんでした…
しかもくろとの負け動画のみ。
ちなみに今回獲得したアイテムもクエストの1個のみ。。

1本目

連敗。連敗。
かなり試合数をこなした後の動画です。いきなり下段投げとか出してるし。
試合はあっさり取られましたが、攻略が詰まってそうな動画です。


2本目

酔っ払ってからやった試合ですな。
対戦で初めてハンサムなんとかが決まりました。
レバガチャしないと半分持って行かれてしまうんで、みんなも気を付けて下さいねw
内容はというとあっと言う間に2セット取れてしまい、
3セット目から何をしていいやら自分でもわからなくなっています。

しかし、Pecky戦もそうだけど、いい加減にJEの連続技を覚えないとね。
いくらディレイがかかるからと言って、あれだけボコボコくらってると悲しくなってきますよ。


by どんたこす
[PR]
by guardmax | 2008-02-05 01:12 | どんたこす

1月度定例会

今回は全部アオイです。
アップしていきなりなんですが、
このIDは恥ずかしいので次までに変えときます。

1本目 vs ちくわん

5セット目に完璧にタイミングが合っています。
これがあるからアオイはやめられない。


2本目 vs Pecky

珍しい組み合わせですかね。
単発の技が多いので、慣れればもっと返せそうな気がしますが、
途中投げられ過ぎです…


3本目 vs Tears7

1セット目はうまく返せていますが、
2セット目にフラミンゴでボコボコにされていますw
3試合目・4試合目は離れた距離から飛び込まれて、
きれいにキャッチ投げを入れられています。


アオイは離れたときに技が無いのが痛いですね。
でもアオイは自己満プレイなんでいいんです。
バージョンDに向けて頑張ります!


by どんたこす
[PR]
by guardmax | 2008-01-15 00:54 | どんたこす

ビンゴフェスタ

久しぶりの動画更新です。
この前のビンゴは楽しかったですね~。


1本目
対くろ


くろが嫌がるかもしれないけど、勝ち試合動画です。
基本的に勝ち動画しか保存しませんからぁ~。
対Pecky戦で決まった壁投げを途中あからさまに狙っていますが、
一回も決まっていません。
ちなみにその場でクルット回ってから蹴りを放っている技、ELの打撃投げです。
これを相手の横転受身後に重ねていけるようになりたいですね。


2本目 対ラウ(in浦安)


この人は私が来る前に、一人でハッピータイムを起こし、
一人でアイテムを稼いでいました。
確かにアイテム欲しいけど、コイン投入→最速で自らリングアウトを
延々と続けている光景は、バーチャを知っている人から見ると明らかに異常ですw
勝率は五分五分(葵は全敗)でしたが、ラウはわからんわ~。
こちらが有利な状況でも暴れてくるし、勢いでゴッソリ持っていかれるので
ペースが狂います。


3本目 対EL(段位認定戦)


別の日ですがこれも同じ人ですな。
基本的に勝った動画しか取らないのですが、久しぶりの段位認定戦だったので
負け試合を保存してしまいました。
相変わらずプレッシャーに弱い。
この前の試合まではいい感じで勝っていたんですがね…


今日は会社行くついでにギャッツにでも行くかな。


by どんたこす
[PR]
by guardmax | 2007-12-22 10:39 | どんたこす

プレミアム会員

祝☆ブログ開設に伴って、プレミアム会員となりましたので、
初めて動画をダウンロードしてみました。
バーチャ始めてから約1年半…遅すぎるデビューです。
さっそく動画を張り付けまくりたいと思います。

1本目 VSくろちょこ


2本目 VSくろちょこ


動画では1勝1敗ですが、だいぶ負け越しました。

そこで『対くろちょこ課題』
・前宙をPで叩き落せるようになること(あわよくばそのまま空中コンボへ)
・相手のコンボ途中で避けるタイミングを覚えること


あ!本日アオイカードが見つかりました。
カバンの奥に紛れ込んでいました。お騒がせしてすいません。
アオイが見つかったので、今後続けるかどうかわかりませんが、
一応ウルフ(1級→初段)の動画です。



今月のビンゴ期間に、もう一度みんなで行きませんか~?
[PR]
by guardmax | 2007-12-02 23:55 | どんたこす

凹凹凹

不覚にもアオイのカードを無くしてしまいました…

最近はメインのエルブレイズをほとんどやらずに、
Eコスでミニスカが出るのを期待しながら、アオイばかりでプレイしていたのですが、
少々浮かれすぎていたようです。

明日の定例試合のためにこっそり用意していたメイド服も、
残念ながら披露できそうにありません。


カードをなくすのは一番最初に作ったウルフに続いて2度目。
前回は無くしたのを機に、新キャラのエルブレイズを始めたところ、
くろちょこの言う『潤い』がMAXに!

今回も気分を変えてPeckyにもらったウルフ(2人目)を久しぶりにやってみたら、
これがなかなか良い感じ♪

投げ技でゴッソリ、エルとアオイで学んだ打撃投げも強いし、
ショートショルダーからのバウンドコンボもおもしろい。


再発行にもしばらく時間がかかるらしいので、
これを機に、原点回帰でしばらくウルフを復活させようと思います。


by どんたこす
[PR]
by guardmax | 2007-11-30 22:41 | どんたこす

オゥラァァーイ!

ネットで見つけた動画です。
どこかで見たような技がちらほらと…

バーチャの技術の向上には一切役に立ちませんが、
魅せる試合は見習っていきたいですね~☆

ドラゴン・キッド
※objectタグが使えないためyoutubeの動画は直接貼り付けられないようです。

by どんたこす(初)
[PR]
by guardmax | 2007-11-10 17:42 | どんたこす