ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

カテゴリ:三重野( 46 )

秋葉原でバーチャすると

折れる(´・ω・`)





みてるとなんかわかるんだけど、技を打たされてるって感じ?
うん、まさにね。



でもいいんだ。
実際に自分で体験してみないとわからないことのほうが世の中には多いんだよ。
頭で考えるだけじゃだめなんだ。



僕は知ってる・・・。



☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2008-03-24 00:27 | 三重野

遠い異国の地から

ちょうど一週間前は、peckyが隣で「サラが4段になっちゃったよ~」なんて言ってたのが懐かしいですね。
そんな私、異動になりまして、勤務地すら変わってしまいました。
というわけで、今後は秋葉原でバチャることになるんですけど、



強いね、秋葉原の人々は(´・ω・`)



気づけばガリガリゲージもってかれてるよ。
4段ももう目前だね。そんなもんだ。むしろ気が楽になります。


コンボダメージ、でてるねぇ。

しかし、もう2/3年くらいやってるのに、ぜんぜん進歩がねぇなぁ。
避けられすぎ。荒すぎ。ずっとサラのターンてかんじ。
どうもワンパタ~ン。とくに迅雷からな。
c0145955_185922.jpg
ぴょい~ん

c0145955_191064.jpg
ぴぎゃぁ
もうバレてまんがな。

それでもめげずに
c0145955_192097.jpg
ぴょいい~ん

c0145955_192983.jpg
ぐぎゃん
もう、アホ丸出しではないか。

というわけで、脳をこねくり回した結果、214Pを出してみた。
c0145955_193993.jpg
あんた、エスパーか?
みごとにしゃがまれとるwww



あらためてみてみると、屈伸へタだね、このアイリーン。プププwww

あ、俺のアイリーンや。
すんげぇ遅らせ投げにすわれてるしw
やっぱ屈伸打撃とか屈伸投げ抜けとか必要なんですかね、奥さん。

せめて暴れれや。




すっげぇ私事の日記。

異動してから一週間。社内メール便が3通きた。
ひとつは給与明細。もうひとつは頼んでたデータのCD。
その二つはわかるんだけど、もうひとつはなんだ?しかもpeckyから。
「机を片付けてたら出てきたんで・・・ あげる!」って書かれたメモと一緒に・・・。


大事にしますヽ(´Д`)ノ


peckyは、すばらしきチームリーダーであり、上司である


☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2008-03-22 01:37 | 三重野
一週間以上ぶりなんですけどー。

先にPecky、丸投げ営業、たむけがゲーセン行ってて、自分も後から行こうと思っててんけど週報書くの忘れててん。
おかげで合流したのは一時間後くらい。
Peckyと丸投げ営業は自分着いてからすぐ帰っちゃったよ。


対 スパちゃん氏

たぶん、このゲーセンのボス的存在。うん、たぶんな。オーラとかマジ半端ねぇし。
基本は常連9割くらいのゲーセンだしな。

やっぱりうまい人の動画はためになるね。同キャラなんで、なおさらね。

ああ、あそこね。うまい具合に対応されちゃってますな。

うんうん、あそこもそう。

うわー、ここはひどいな。なおさんと。

あー、あれはうまいわぁ。

・・・・


なんとなく、「Kキャン必要なんだろうなぁ」って戦ってて思って、ついでにEコスを本気で狙いにいくかぁとか思っちゃったりして、土曜はKOTひたすらやってみたりして。

海賊戦で台パンしながらも何度も連コしてた人を横目に、やっとこさ「決戦は近い」みたいなくらいまでやった。めんでぇ。とてもめんでぇぞ、SE○A。
やってる人口すくねぇから、AIほとんど同じのしかでてこねぇよ。ずっと同じ晶と戦ってた希ガス。
Kキャン練習してたから、自分のAIで出てきたとき、変にKキャンばっかされたよ。AIのやってくる迅雷二発どめとか、ただキャンセルミスってるだけなんだよなぁとか軽くへこむ(´・ω・`)

あと、なんとなく争奪戦の回数が多いような気もした。今週だったのか?ver.Dから全体的に底上げ?気のせい?わかんね。



☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2008-03-02 00:53 | 三重野
どんたこすと

なんか、避けとダッシュでグイグイいかせたいなぁとか思ってがんばって動いてます。
おかげで、かなりG押さなくなって、モロ喰らうんですけど。


では、ちょっとした1シーンを、ジェフリーさんの心境を加えてお送りします。

c0145955_21324815.jpg
あぶなか~、なにしとっちょですか!?もう怒ったっすよ!!


c0145955_21252121.jpg
そりゃ~~!! ウホッ!膝入ったっス!!


c0145955_21253833.jpg
パンチで刻んで、43P+Kで締めは膝で・・・


c0145955_21255015.jpg
って、あれ~~~~!!


c0145955_21411474.jpg
             ちょ~~~ん


なんか、よく43P+Kが化けるんですけど。
今回みたいに43Pならまだしも、3P+Kとかどうしようもないし、4P+Kとかになったときにはもう氏ぬしかないみたいなwww

でも、43PPでも、かなり持って行けそうなんですけど。
ギルティとかと違って、がんばってもそこまで安定とダメージ変わらないってのが、バーチャの悲しいところです(´;ω;`)


あらためて観てみれば、投げとコンボ始動しか打ってないぜ。
考えてみれば、ミドルCHでダッキングローも打ててないぜ。
膝しゃがみH時にいまだに何も反応できてないしな。
まだまだジェフリー。




Peckyと

はい、もう一本。
上の動画でがんばっちゃったから、もう書く余力残ってないよ。
とりあえず、いえることは、

スティック硬ぇって。

屈伸するのもめんどくなるくらいwww



あ~、もうジェフ6段におかえり5秒前www

☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2008-02-05 21:57 | 三重野

↓のと同日

Peckyが覆を押しているようで、わたくし側漁でかなりやりました。
動画の内容として、ただネタになるかなぁって思っただけです。

覆は、いまだによくわかっておらず、秋葉原とかいけば、いつのまにか、わからん殺しで乙ります。
1Rなんかみると、未だに抜けがどっちなのかわかってないのがわかります。

3Rからなんですけど・・・

c0145955_13214.jpg

抜ける

c0145955_134458.jpg

抜ける

c0145955_14032.jpg

抜ける
ここだけ観れば、闘神レヴェルwwww




んで、4R。

c0145955_14998.jpg

んんぁああああ~~~

c0145955_141731.jpg

んんぁああああ~~~(2回目)
c0145955_14242.jpg

んんぁああああ~~~(本日3回目)

c0145955_119308.jpg

うおおおおぉぉぉぉ~~~~~
超熱いwwwwwww



ここまでスプラが決まるとさすがにもう・・・・


  こいつが噂の
c0145955_143432.jpg

  Splash☆star


駄文になりましたが、まとめますと・・・
ずっと二人でやってましけど、かなり勝ちをいただきました。

一応やってみようとしたことといえば、相手に密着することね。うん、大事だよ、そこ。



☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2008-02-02 01:24 | 三重野
というわけで、愛門とやってたときは、そりゃもうかなり使ってまして、Peckyがポロッと「カード作れば?」と言ってたので

ジェフリーはじめました。

チーマーかぶれにわざわざ筐体の反対側から来て文句を言われ、体当たりされたあげくに帰り際にタバコの空箱投げられたりしながらも、めげませんでしたwww

c0145955_23543291.jpg

伍pあg魔dなlんdsp;えw59んvs~!!
なんて言ってるかわかりませんが、勇ましいの一言です。

んで、リオン戦。

秋葉原だね。

俺のジェフリーに敵などいないさ!!!

c0145955_001492.jpg
ぎゃひ~ん

c0145955_003041.jpg
もう

c0145955_004063.jpg
やめて~~~~~~

c0145955_005258.jpg
・・・・ありがとう


そもそも、カウンター喰らってる時点で受身後の行動としてダメだろw
リオン戦は、受身をとってる時点でもう選択として間違ってるか?
よくわかんないから、とりあえずは暴れ一択はやめよう。



ジェフリー使ってて思ったこと。

◎ジェフリーってすんげぇ膝当てたくなるけど、しゃがみにノーマルで当たっても、ぜんぜん浮かないのね。反応できないよ。
そう思うと、屈伸しゃがみがものすごく強く感じるぞ。


◎日曜の時点では、遅らせで3K+G出してたんだけど、

「あれ、失敗避けのあとにガードされてる!?」

とか思ってたら、発生22Fって、そりゃガードされるわな。たたきつけってコンボが安定しててスキなんだけどなぁ。


◎なんか違和感あると思ったら、下段は半回転すら持ってないのね。単純に中段と投げの二択って感じ?


◎肘とか2Kって派生あって、めっちゃくそディレイかかるんだけど、普通に割り込まれるのがバロスwwww


◎膝がCHしたときに、Pきざんだあとに思いっきり3P+Kが暴発するたびに、リアルで泣けてくるw
この動画の前にたむけとやってたんだけど、暴発しまくりでそりゃもうどんな感動話よりも泣けた泣けたwww


◎どのコスも、基本一枚、もしくは着てないので、コス変しててもあんまり楽しくないんですけど・・・・・www


なんだかんだで単純でおもしろい。
とりあえず、第一サブくらいの位置としてやっていく予定ではある。



☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2008-01-30 00:32 | 三重野

土曜と日曜

土曜は愛門と。

このときにはもうジェフリーのカードを作って始めてたんですけど。登録しちゃうと名前が変わっちゃうから、動画録れなかったけどね。
だから、動画録りたいがために愛でちょこっとLOVEです。

なんか動画と音がずれてるけど妥協でおk。時々あるんだよね。
exciteもっとがんがれwww

最後の遅らせショルダーがすばらしい。みごとに浮いてますwww
狼のミドルをなんとなく意識して避けれてるけど、どう見ても正面向いてるから、「腹がわ!」とか「背中がわに避けろ!」とかいわれても、パっと見判断できないよ。足位置で見ろってか。
最近気づいたけど、避け抜けじゃなくて、避けか抜けのどちらかしかできてないね。これじゃだめだよ。うん、知ってる。




日曜日、Peckyにつれられて。

VS 参代目かりまる氏


Peckyから話は聞いてたけど、すんげぇすんげぇ。
ごっつ前出てくるし。怖くてPしかだせないよ。
あんなに迫ってくると、もう遅らせとかしたくないよね、うん。

c0145955_1827675.jpg

ドシーン

c0145955_18293354.jpg

ドデーン

ドジっこ愛タンテラ萌えス(*´Д`*)

いやいやいや、完全に屈伸で対応されてますwww




そうそう、このブログも遂にグーグル先生に見つけてもらえまして。
「ガードマックス ブログ」で検索すると、トップにでますよ。

でるんですが、


ガードマックス(R)ブログ : マッドシティよろしくお願い


サブタイトル付いちゃってるよwwwwwww



☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2008-01-29 18:46 | 三重野
相手 ・・・ 愛門

友人Aです。バーチャがやりたくなったらしく、土曜にやってきました。

愛門に2D格ゲーではいくらやっても勝てないんですけど(当時勝てたのは「闘婚」くらい)、バーチャなんで、負けるわけには当然いかないですわ。

その日最後の一試合です。

二人で一日でどれだけやったのかわかりませんけど、50試合以上は取り合えずしてるはず。一日対戦だけで7級から初段になってるし。
熱狂テンションでやってます。ターミナルでIDに笑ってたり、ほんと適当な一日ですwww

じつは、愛対狼よりも、漁対狼でずっとやってました。漁のカードを作ればいいじゃんてくらい使ってました。

一応、動画は勝ってるんですけどもー・・・。
昼は私のほうが勝率8割くらいだったんですけど、夜にはもう五分五分ぐらいの勝利になってました。
去年の8月以来やってないらしいんですけど。一日でここまでの差ですか・・・。

努力が才能を凌駕には、中途半端な努力じゃだめなようです。
多分今から3時間くらいで、向こうのほうがうまくなってますwww



狼って・・・

◎長いね、全体的に。特にミドルには何回突き刺さったことか。
18F G時-11F 避けは背中のみの半回転ぽいです。
相手に近づくのヘッタクソの自分には、軍、狼あたりはやぱーり苦手なのね。

◎投げ、どれがどの方向か、サッパリ。とりあえず、抜けは46みたいな。

◎起き上がり攻撃にショルダーあわせられちゃうと、こまっちゃう。
毎ターン完璧にあわせられる人がいたら、そりゃもう・・・。

◎2_36Pにカウンターでぼっこぼっこ当たりました。波長が合うんでしょうか。


やばい、やばいっすよ。


============================
そうそう、それと、最近CPU戦で気づいたこと。

CPU戦でまったく身に付かないことがあると思ったら、受身と起き上がりなんですね。
9K+Gを起き上がりにあわせてくるCPU影なんているわけでもないですし、受身に二択をかけてくるCPUもいないんですよ。

うちのメンバー数名がたむけを苦手とするのも、それが原因ではないかと。

こればっかりは、実践しかないようです。




☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2008-01-20 22:27 | 三重野

ありがとう 八段

そして、さようなら八段。



・・・・・


・・・


まぁ、もともと私に8段なんて、荷が重かったわけで、7段でも十二分に重いですけど、まだ気が楽ですね。



いやぁ、だめだだめだ。みごとにダメダ。
この日、一度も勝ててないです。世間様の強さといったらそりゃもう。

そもそも、最近は2Pのヒット確認すら適当にです。すべて2_3P+Kでごまかしてましたから。
んなもんだから、屈伸なんかもまともにやってなかったしさ。

とりあえず、遠くで技振ってる人には66Pじゃなくて46Pなのかなってのは、感じた。


とりあえず、あらためてがんばりま~す。


☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2008-01-18 00:52 | 三重野
ちくわんのスティック操作が、とってもとって~~も特徴的だったので、思わずデジカメだしました。

私もゲーセン歴はそこそこ長いですが、はじめてみたスタイルです。



左手の平が外向きます。すんげぇ。
でも、見た目とは裏腹に、63214P+Gをもりもり出してます。Pecky、がんばれ!

VFって、

   P K
  G

のボタン配置で、大体は各ボタンにそれぞれ親指、人差し指、中指なんですけど、バチャっ子全体の二割くらいかな、人差し指、中指、薬指で操作する人がいます。シュータースタイルと同じだね。

一言で言えば、いろいろあるってことです。

こんど、全員のを撮影してみようかとも思います。


☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2008-01-15 00:55 | 三重野