ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

カテゴリ:三重野( 46 )

チーム内でやるときぐらいは勝ち動画録ります。


対 丸投げ

キャラコスをもっこり変えました。いつもどおり適当に選んで、ゲームして確認みたいな。
「テイクダウンはもうばっちりだぜー」とか思ってたけど、もう抜け方忘れたよ。
なんか、有利時にPだしちゃう癖がついてきたかも。これはいかん。



対 Pecky

一日ちょこっと使ってみて、なんとなく思い出してきたけど、結局そんなにやってないのでこんな感じ。
独立2Kはガードで-6!?イカレポンチ技ではないですか、セガさんw




この日、リオンをひっさ~~~しぶりに使ったんだけど、そのあと愛使ったら、またーく使えなくなっちゃうので、やっぱりリオンは使わんと心に決めた。


☆弐代目 くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2008-01-15 00:41 | 三重野

仕事始めはfloor5で

ケリー「まぁ、なんて楽しそうな写真なの?」

マイケル「楽しそうだろう?僕もこんなところで働いてみたいよ」

ケリー「なに言ってんの。マイケルはもう定年じゃない」

・・・・・・・・なんだそのオチ。

仕事始め。こんな感じ。本当に楽しそうですね。私は撮影者です。
そりゃ仕事中じゃないのは一目見てわかってください。
もっと、こう、仕事中はね、こう、もっと、うん、ね。

さぁ、何人わかるかな?
c0145955_8391428.jpg

0人 … 入門マックス。しっかり勉強して、めざせガードマックス(R)メンバー!

1~2人 … まだまだマックス。ガードマックス(R)を目指して日々精進だ!

3~4人 … カートマックス。おしい!夢はもう君の手の届くところまできているぞ!

5人 … ガードマックス。君こそがガードマックス(R)が求めていた人材だ!多分。

6人 … あなたはうちの社員です。


この記事の管理はうちのリーダーに任せます。



☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2008-01-06 02:34 | 三重野
新春ご挨拶シリーズ2と同日。

ほんとによくこんなにメンバーそろったなぁと思います。



相手たむけ。

「あっちがああくるから、こっちはこうしよう」というのが意欲的にみられている    かどうか知らないが、多分そんな感じ、多分。

昔はあんなにコスチューム変更に意欲的だったのに、最近のたむジャッキーは格好が固定なのがさびしい。

1R
とりあえず避けてみた。

2R
とりあえず下P打ってみた。

3R
とりあえず有利時にOMP出してみた。

4R
とりあえず待ってみた。

総評
とりあえず勝った。


キャンセルがうまいように出なくてちと凹みます。2P側の奇跡です。
投げもちゃんとやらなきゃだめだなぁと思いました。
んでもって、八段は今の自分には荷が重いです。



☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2008-01-06 01:53 | 三重野

とりあえず動画

せっかく動画が録れるので、戦ってみた。




ここまできたら、勝てなきゃだめでしょって感じで負けてます。

狼がよくわかってないので、普段見ない技が多くておもろかった。

たまにはキャンセル派生せずにそのまま投げるのも大事ですね。


愛はとりあえず打撃をぶつければいいので、避けを多用する人より屈伸を多用する人の方が戦いやすいっちゃ戦いやすいです。


☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2008-01-05 03:12 | 三重野

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年も無事に迎えることが出来ました。

といっても、私はガードマックス(R)では初めての年越しですけどw

しかも、地味にこれ書いてるときはすでに日付変わってるしwww


大晦日の動画ですけど↓


2007年最後のバーチャなんですわ。

1R
もう遅らせ打撃あきらめてるのか、K+Gフル投入です。
しかし、後半のライフのもって行かれっぷりが見事です。
リング際に追い込んだときに自主的に中央に戻れたので、合格です。

2R
最後の迅雷出し切りには全米が涙です。
PPPKで「安定!」って言われてるんで、ちゃんとコンボ覚えようかと。

3R
最後のK+G、良いです。8点
でも、愛は全回転中段がないので、やっぱり遅らせ打撃ほしいとこです。

4R
キャンセルミスが目立ちます。ええ、目立ちます。
箱○でやってて気づいたんだけど、6K+Gもキャンセル技に派生できるようで。でも、出しなれないので、どうもね。練習します。

5R
最近、なんか暴れるようになってしまいました。まぁ、愛は暴れられる技があるからいいんですけど、悪い方向に進まなければいいんですけど。


今年の目標は、ちゃんと世間様の段位と同じ力をもった人間になりたいと思います。
イメージデモで思ったんですけど、アオイって結構ほり深いですね。

閲覧に一般人が増えようと、こんな内容です。
今年もよろしくお願いいたします。


☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2008-01-02 01:14 | 三重野

はじめての金争アイテム

ハッピータイムになった

 ↓

金争でた

 ↓

勝った

 ↓

アイテム化した

 ↓

家に帰ってVF.NET開いた

 ↓

アイテム獲得履歴開いた

c0145955_17592193.jpg

















(´・ω・`)・・・・・・ orz




それはおいといて、
ガードマックスの弐代目くろちょこでございます。

久しぶり、一週間ぶりのバーチャ。
箱○買っても一度しかあけてませんから。
何をするゲームなのかから全部忘れて、始めは単調で暴れで最速で・・・・。



マスクが場外にフライングチョップしたのでつい録った。
たぶん、場外には起き上がってふらついてるレスラーが居たんでしょう。
見事に飛んでいきました。


屈伸相変わらず下手。
屈伸に定評のあるPeckyに教わらないと。
屈伸しゃがみとかやっぱりやりたいです。

投げ抜けもまるで皆無。
どっち方向だYO
ていうか、方向知ってても入れられねぇYO

あと、いまだにマスクはわからん殺しであぼーんします。
ジェフ並みにダメージ効率良過ぎるような希ガス。

いま思えば9Pとかさ、有利避けとかさ、いろいろ使えばよかったと思うけど。
下段もっと使おうとか思ったりもした。


でも、唯一出来てると思えたのは
よろしこ氏の動画みてやってみようと思ったBD前ダッシュ投げ。
今まではBD後はミドルの手癖が付いちゃってたから、これはおk。


負け動画を二本も続けてさらされると、なんか一番弱いやつみないなねw
まぁ、一本はいつもどおり観て自分で考える用なんですけど。

なんだかんだで、Peckyやらたむけやらの段位下げてますし。
ガードマックスのゲートキーパー役ですから。なんつてw


☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2007-12-19 18:24 | 三重野

争奪戦祭りだったので

ひとりでこそこそKOTやってたんですけど、突然人が増えまして、結局乱入。その中の一戦。



最近は避けにおびえて生きてるので、K+G出しすぎ。
1Rしょっぱなの起き蹴りガード後にK+Gとかもう奇跡です。

ジェフ相手のときは、せめてスプラぐらいは抜け仕込んどかんと。基本なんでしょうけど、未だに適当抜けなんで、どげんかせんとあかん。

あとやっぱりキャンセル下手。わからんがでねぇって。キャンセル波動拳でないってどうなのよ。どげんかせんとあかん。

最近投げ手抜き杉。P+Gしかやってねぇ。だめだ。どげんかせんとあかん

同日に、これとは別のジェフだけどリング際で1P+G喰らってます。学習能力ゼロれす。どげんかせんとあかん。



ほかの方、更新は・・・?


☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2007-12-09 22:29 | 三重野

12/1はね

毎月恒例、チームの集い。

といっても

丸投げ
どんたこす
弐代目

の三名だけですた(´;ω;`)


↑VS丸投げ
ベネの66Kってやっぱ長いす。

1R
黒本でベネ攻略思い出してやってみたけど、やっぱりBDミドルもうへたれ。当たんね。

2R
それでもなんども突き刺してみた。やっぱだめ。へたくそでサーセン。

3R
結局、普通に体内。
終盤は、「あ」と思い出したので46K。「シュバッ」って音がいい感じ。あとは使い方しだい。といっても、どうせまた忘れるけど。

総括:いろいろ意欲的な試合です。


いつもより早くおわったんで、なんとなく秋葉へ。


愛の教科書としてようつべでなんども動画を観たOTU氏。
記念受験してきますた。

初回Rとって「やべぇ、勝てる」とか思ったときもあったけど、結局終了。

最大コンボでもっこりもってかれてます。
浮かせて6P+KPPで安定してるアホゥだだれだ! ⇒ 弐代目くろちょこ

236P+K3Kとかバリバリ食らってるし。ごっそり持ってかれてます。
いつも236P+K3Kのあとに6_Pだせずに肘だしちゃうのはだれだ! ⇒ 弐代目くろちょこ

46Kてのは、こういうときにだすんだよね。うん。
毎度毎度BD6KだそうとしてG押せず46K暴発させているのはだれだ! ⇒ 弐代目くろちょこ


精進します(´・ω・`)

てか、秋葉原で勝った記憶がないんだけど。


☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2007-12-02 14:54 | 三重野

意識を変える

ということを掲げようと。
動画ないです。ただ思ったので書いてみました。

確定反撃とか、遅らせ打撃とかやっぱり身につけていかないと。
とくに最近は遅らせの重要性をまじまじと感じたもので。


話は変わって・・・
月曜にレジャランに行ってきましたが、鉄拳の盛り上がりすごいね。すんげぇ群がり。
ちょこっとみてたけど、なんかクネクネ動くのね、鉄拳。
いや、やる予定はないけど。


☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2007-11-28 00:45 | 三重野

スコトラとかビンゴとか

スコトラ、クリアできません。
デュラル強いんですけど~。
やっぱしゃがみからは9G+KがG+Kに化けてしまします。へったくそです。
んでバグ。なんか、愛のリストクロスからCPU影の足元にむかってラインが。なんぞこれー。


ビンゴ、愛で2週オワリましたが、気づかないうちに実は2週とも全国に引っかかってました。
計20000円です。

さぁ、この20000円、どうすればいいのでしょう?

1)とりあえず、好きなもの買え
2)Eコス代として愛のミニスカを拝むためにとっとけ
  ・
  ・
  ・


3)11/26から鉄拳6稼動。バーチャ人口4割減

3が濃厚です( ´・ω・`)


このブログ、googleのブログ検索するほうならちゃんと引っかかるんですが・・・。


☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2007-11-23 01:09 | 三重野