ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

カテゴリ:三重野( 46 )

vs アイリーン



弐代目くろちょこです。

同キャラ対決をあんましたことがない自分ですが、する機会があったので。
ノーカードですが、いつも十段くらいの晶を使ってる人じゃないかなと勝手に推測。
チーム内での動画より、知らん人とやった動画のほうが得るものは大きかったりするものです。

ラウンド別に見るのも面倒なので、総評として


自分の癖を見抜かれて、それにうまい具合に対応されました。


短いラウンド数の中で、相手の癖をみつけて、それに対応するってのは、やっぱり大切ですね。
んでもって、それをできてる人ってのは、やっぱり強いですね。

自分もワンパターンにならないように、柔軟な頭を持たなきゃいけないというわけで。

☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2007-11-22 00:47 | 三重野

vs Pecky(ラウ)



土曜の動画ですな。
個人的に、この愛の格好はスキです。単なる自画自賛です。

それはそうと、いろいろ課題の残る一戦です。

1R
全回転下段で投げ出しちゃってます。迷わず9K出すように意識改革。

2R
P+Kからなぜか肘だしてます。取れるダメージはとらなきゃだめでしょうに。

3R
やっぱりP+Kから肘出しちゃってもうだめ。
最近、6P+KPが下手になった。二発目の入力が早すぎなのかな?今後はディレイを意識改革。

4R
下手ですねぇ、キャンセルが。二回くらいミスってますな。

5R
受身するたびにゴリゴリ削られて。受身とる理由がますますわからなくなってきた。


・2Pでとめる。特にラウとジャッキ。パイもかな。
・ディレイをかける。ゆとりをもって入力しましょい。
基本はさておいて、今後の課題です。


☆くろちょコンボイ
[PR]
by guardmax | 2007-11-19 22:39 | 三重野
とか言いながら、現地には先に着いちゃったけどw

潤いを取り戻すために。
なにかが吹っ切れたらいいなぁと思ったんですが。

やっぱりラウがいい調子。よくわかってないけど、手数の多さがステキング。ベネッサじゃなくてラウのカードを作ればよかったとかるく後悔。
でも、いまは愛一本化と決めたので。
だって、ほかのキャラ使うと、愛のときでも小ダウンに3Kとか押しちゃうしさ(´・ω・`)

別用があったので、12時には大森出て町田に行きましたけど、町田はバーチャやってる人いないねぇ。みんなビートライブにいるんですかね。

そうそう、この投稿のカテゴリは「あれこれ」。
町田でKOTやってて起こったんだけど、



ライフゲージとステージ数表示残して画面が真っ暗になるでしょ?



真っ暗の画面からはバッシバッシ音がきこえて、ライフゲージはむなしくも減ってくの。もう暴れるしかないんだよね( ´A`)
店員曰く、良くあることらしい。
ほかの店でもなったし。全国共通っぽいね。

セガさん。どうなのよ?


☆くろちょコンボイ
[PR]
by guardmax | 2007-11-18 00:34 | 三重野

vs皆伝サラ

正直なとこ、バーチャやめる予定でしたが、まぁ考えて考えてで、結局やってます。
皆伝になるまではやろうかと思います。なれるとは思ってないけど。



最近、バーチャをやっていて潤いが無いので、失ってしまったあのころの潤いを取り戻そうと秋葉原。
確反とか考えずに本能のままにやってきました。

とか言いながら、押さえ込まれた動画ですが。

1R
結構良いではないか。
いまだよくわからないフラミンゴにいい感じに割り込んでるし。
起き上がりの下段全回転二発目はガードしたんですが、9K+GがK+Gに化けてます。おかげでセット取られました。

2R
もうだめじゃん。
P単発でとめる癖を治さんと。

3R
高側タンて、基本は6KをBDから出した結果化けてるってだけ。ちゃんと考えれ出せば強いはずなんだけど。練習します。
BDミドルが避けられてる。ぜんぜん遅らせられてねっすw


・・・まぁ、これから少しずつでも潤いを取り戻せたらいいじゃんね。

☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2007-11-17 01:06 | 三重野

福袋買って来た・・・

愛かベネッサで迷ったけど、ベネッサのモチベをあげようとして、ベネッサ福袋を買ってみた。



「ベネッサ」で福袋を購入済みです。
福袋は、キャンペーン期間中に1回のみ購入できます。

■購入した福袋
高級な福袋(5000G)

■獲得したもの
ブラウンレザーブレスレット
900G相当

ウォッシュドブラウンデニム
13000G相当

総額:
13900G相当

5000円でデニム一本買ったようなもの。
ブラウンレザーブレスレットなんて、100円でもいりません。
どうみてもはずれです。ありがとうございました。


☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2007-11-12 22:56 | 三重野

スキンを変更した

このブログ立ち上げ時に、モノトーンが好きなpeckyのために以前のスキンを選んでみたが



「バックの色がだめだ」
by 初代くろちょこ



と、横槍が入ったので、なくなくスキンの変更を余儀なくされた。
んでもって、いまのスキンが気に入っていただけたようだ。

いや、反論できるほどの権限ありませんから。
私、弐代目ですし。

いまからバチャってきます。


☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2007-11-12 18:54 | 三重野