ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

カテゴリ:丸投げ( 41 )

ビートラ動画

いつも大変お世話になっております、TGM丸投げでございます。
皆様もご存知かと思われますが、10月9日にチーム滝プロデュースの一員としてビートラに
初参戦した時の初対戦、初勝利動画です。
プライバシー加工に手間取ってアップが遅れてしまいました。




書きたいことはイロイロあるのですが、長過ぎて上手くまとまりません(笑)

ひとまずはビートラに連れていってくれた

おあだいさん
眼鉄さん
クラフトさん
しまさん
滝さん
にいにいさん
Pecky
ぼんぼんさん
三重ちゃん

にお礼を述べたいと思います。本当にありがとうございました。

ビートラの感想や動画の内容は気が向いたら追記したいと思います。
[PR]
by guardmax | 2011-10-16 23:06 | 丸投げ

新動画アップテスト

いつもお世話になっておりますTGM丸投げです。

バーチャの動画に「MP4形式」「避け方向指示」の新機能が追加されたとのことでテストを兼ねてアップ。

メインカードの入ったカード入れを忘れてしまった悲しみ北リーダーとの対戦動画です。

どうやら北リーダーのメインカードはジェフ・ブラッド・サラ・ジャッキーの模様。
枚数多すぎです(笑)




正直見所の少ない動画ですが

1R:起き上がりに重ねたコテツを3KKで狩る北リーダー。起き上がりコテツ攻めはもう少し早めに出さないとダメですね。

2R:開幕起き上がりコテツを華麗に避けでかわす北リーダー!そしてバーハンフィニッシュ!!

3R:振り向き肘からの蛟龍殺という怪しい動きを見せるゴウ。

4R:良いとこ無しですね、煮える内容。

5R:ダッシュ肩をツチクモで狩って「おおっ」となったので思わず録画。ツチクモをチラチラ見せとけばダッシュ肩を打ち難くなるかな?


ここ暫くは相手の行動を制限できるように(自分の中では)心掛けています。

・ジェフにはきっちりOベネの確反を当てて大技暴れを牽制
・ブラのスリにはゴウの捌き~掴みで割り込む
・ジャッキーの下段にはOベネの9P・9K暴れで泥試合に持ち込む
・サラにはゴウの蹴り捌きをチラつかせる

どれも基本中の基本なのでしょうけど、しつこく続けてれば相手の手癖を封じたり、読みの確度を上げたりできる!はずw
[PR]
by guardmax | 2011-04-29 23:21 | 丸投げ
いつもお疲れ様です、丸投げです。
力作とはいえ、いつまでもKPOP記事をトップに置いておく訳にもいかず、久しぶりの動画投稿です。


行動選択肢がシンプルかつ強力なゴウは読み合いに集中できるのが大きな魅力です。






今回は僭越ながら北元リーダーへのアドバイスを中心に

1R:念願のミュータントメットを手に入れた!
色々考えた末に使い始めたゴウですが、当初顔が怖すぎて、その点が少々不満でした。(今では凶悪な面構えと、芸の域に達した顔装備アイテムの多さこそゴウの魅力と思いますがw)当時は王者アイテムだったので手に入るのは夢のまた夢、でしたが2年かかって遂に入手できました♪
ちなみに今回のコスは変身ヒーローをイメージしていますw

→北元リーダーへのアドバイス
立ちPをガードした後に高確率でボッしゃがになります、ゴウ相手には致命的なので2Pで割る等で対処しましょう。


2R:
このラウンドでも立ちPガード後にボッしゃがあります、要注意ですヨ。
また、ちょこダッシュからは高確率で前方向、壁やリング際を背負った場合はほぼ後方向に投げています。特に今回のケースでは最後の投げが前・生でも勝ち確の状況なので振り分けましょう。


3R:
開幕ニープッシュボトルカットをガードされた時に高確率で暴れています。ゴウの3KPはしゃがみ/カウンターヒットしなければ大事にはならないので、不利中の時は冷静にゆとり抜けで。
ゴウの3KPはガードして+10、投げ確です。が、ゴウには万能投げ抜けの「掴み返し」もあるのでその辺は読み合いで。


4R:
特に無し


5R:
開幕でジェフ側が150前後のダメージを取っています。Rまでなら後1回投げ/打撃が決まれば勝ちの状況なので、ほぼ勝ち確なのですが、FSではボっ立ちゆとりの影響で全体に火力が上がっており、ゴウ・ベネクラスでも2回防御に失敗するとあっさり追いつかれてしまいます。残り50を削りきれば良い状況ですので、ドロップアンカー2発で下を意識させてヒジとかで良いと思われます。


以上です。正直、現状のジェフで従来のガチ攻めスタイルは厳しいと思います。これは丸投げが強くなった訳でも北リーダーが弱くなった訳でもなく、ジェフの持ち味がシステムと噛み合ってないだけだと思います。4月には調整が入るとの事ですので、本当の勝負はそれからと思います。ではでは♪
[PR]
by guardmax | 2011-02-20 03:01 | 丸投げ

ブラり途中下車の旅

新年明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
丸投げでございます

本年も宜しくお願い致します

という訳で途中下車の旅で行って参りました、神戸。
あの人に会いに。

c0145955_22485693.jpg

約束の時間に少し遅れて三宮駅改札を出ると、そこには見間違え様のないあの人の姿が



年末の新幹線3時間ぼっ立ちゆとりなしだったのでまずは喫茶店でコーヒーをごちそうになりつつ近況報告。
最近の綱島事情・キャラ差・ゲームの方向性・どうしたら元リーダーがやる気出すか、等々大人のトークが
尽きることはありませんでしたが、何は無くともバーチャをと有名な生田神社側の50円ゲーセンへ

正直1クレ目は緊張しました、かつて全く歯が立たなかったおあだいさんのジェフ。
ある程度はジェフの技も覚えた、ゆとり抜けも練習した、自分に出来る範囲ではあるものの基礎練習もした
しかしFSになって全く対戦していないおあだいさんジェフ・・勝てるのか?格好つくのか??


勝ちました!・・・1戦目は(笑)
両者ともに動きが硬かった中、立ちP・2P・ヒジ・投げ・わからん殺しでコンパクトに戦った結果、なんと
危なげ無く勝利!

「これは、おあだいさん、想像以上にやってないのでは??」

などと甘えた事を考えたのも束の間。

丸投げベネーおあだいさんジェフの対戦結果…3-8

甘かったwそもそも北リーダー以外のジェフと殆ど対戦してない上に、やはり引き出しの数の差。
上下への技の振り分け、一発止め・出し切りの二択、ヒザ暴れ、避けからの側面攻め等で固められ・・



手が出しづらく成っているところを個々の技の火力差で押し切られる形でずるずると連敗。
しかし3勝といえど勝てました!かつては10戦やって1回勝てるかどうかだった、殆ど0-3で
負けてたおあだいさんと何とか渡り合えています。本当に良かった。


この後、まだまだベネではキツイのでゴウにチェンジ。
丸投げゴウ:おあだいさんジェフ、最初の10戦の対戦ダイヤグラム7:3!
FSになってヒザ・ツナミを喰らわなければ打撃火力ではジェフに遜色なく、立ちP・2Pのヒット確認から
ヒジ・投げの2択、ヒジヒットの場合はヒザ・投げの2択という崩し難い戦法が功を奏した形でした。


しかしながら

丸投げゴウ:おあだいさんジェフ、次の10戦の対戦ダイヤグラム3:7・・・
やはり引き出しの数が違います、ベネ戦での上下への技の振り分け、一発止め・出し切りの二択、
ヒザ暴れ、避けからの側面攻めに加えジャンプ・ダッシュからの奇襲に翻弄され・固められ、後半は
3タテもしばしば・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ、新幹線の時間もあるので飲み屋へ移動、ここではバーチャの話
よりも世間・趣味・人生の話題で笑いの絶えない楽しい時間を過ごしました。



おあだいさん、年末の忙しい時期にお時間頂き本当にありがとうございました。
バーチャの楽しさ、出来てない点、趣味の話、気の置けないお話。本当に最高の1年の締めくくりになりました。
また、途中下車で戦いにお邪魔します。次は時間も、強さも、もっと!
[PR]
by guardmax | 2011-01-03 23:29 | 丸投げ

ハピデイ動画2

いつも大変お世話になっております、ガードマックス丸投げです。

前回に引き続きハピデイ動画です、木箱→金箱が珍しかったので
録画。ペキ元リーダーとの間で増えつつあるゴウゴウ動画です。





1R:お互い3KPと3PPを振り回す展開。
40秒あたりの2Pヒット、ヒジヒット、投げの教科書的な連携が
お気に入りです、実はヒジのヒット確認出来てないので投げは
入れ込みです(汗)

2R:P+K(アギト削ぎ)→2P→ゴウキトツのコンボが実践で
初ヒット!それだけで何か達成感~

3R:慢心して下段投げ/さばき/黒龍からの掴みを狙って
います、が、カツカツと削られてこのザマ

4R:ここは少し思うところがあり、ペキリーダージェフの
バックスローやミドルキックリングアウトで優に通算1000本
以上は落としている丸投げですが、ゴウにリングアウトさせ
られるとは・・・

5R:という訳で5R目はリスクを考えずにリングアウト勝ちを
狙います。
冷静さを欠いているのは我ながらダメダメですが、序盤に
大差がついた場合などリングアウト勝ちを狙わなければ
ならない状況も有るので練習課題でもあるのです

・開幕:4投げで後ろに運ぶべくバックダッシュで距離を置く
ものの失敗

・中盤:捌きからあえて突き飛ばし、黒竜での運搬を試みる
ものの・・・46Pが出ずに失敗(泣)しっかり守って3PPで
押し込みます

・終盤:この2連続捌きは内心燃えました!リング際なので
掴みからの4拓は6方向で!
[PR]
by guardmax | 2010-10-23 20:10 | 丸投げ

ハピデイ動画

いつも大変お世話になっております、丸投げです。

ハッピーデイズ初日の動画です、大幻球が出たので思わず動画作成
したのですが、ハピデイ中は大幻球はそこまで珍しくないのかな??
一人ではしゃいでたらちょっと恥ずかしいです・・・





1R:4P+Kからの黒龍コンボは3段目6Pが安定最大?
Rでの4P+K→P→46P+KPP→3PPはパイには3PPの1発目だけが
当たったのですが、ダメはどっちが大きいのかな?

2R:ジェフ1PPガード後の対応が出来ておらず・・次は46P打ってみるです。

3R:3KP強い!

4R:最後のゴウキトツは本当はダメですね・・


ヨメ(ベネ)をほったらかしてヤクザな兄ちゃんに入れ込む日々ですが、
FSのゴウはコンボの火力が上がって2拓が太くなり、本当に楽しいです。

ファイトスタイルはラストブロンクスに出ても全くおかしくない動作ばかりになってしまいましたがw
[PR]
by guardmax | 2010-10-22 00:20 | 丸投げ

ジェフ初勝利

お疲れ様です、丸投げです。

前回のエントリにて「丸投げジェフに初勝利を与える辱めを受けるのは?」と書きましたが
やはりというか何と言うか、あの人でした





注意:ジェフが丸投げです。
[PR]
by guardmax | 2010-10-05 00:10 | 丸投げ
お久しぶりです
丸投げです


youtube 動画アップテスト



先日の初野試合で保存されていたブツ。
まだ勝ち負けを考えるレベルじゃないんだけど、ヒドいね我ながら(笑)

さて丸投げジェフに初勝利を与える辱めを受けるのは?
[PR]
by guardmax | 2010-09-21 23:36 | 丸投げ
いつも大変お世話になっております、
チームガードマックス暫定リーダー(仮)
の丸投げでございます。

ああ納まりが悪いったら



さて皆様ご周知のことと思いますが

面白山がやらかしましてね

騒動のケジメを取るべくチームを一旦抜けた北漁師(45)の後釜でチームリーダーを引き受けたのですが、ある事に気づきました。

どうやったら元に戻るの?これ

特に期限を設けなかったのも失敗なのですが、今となってはただ何となく北漁師がチーム・チームリーダーに復帰するにもきっかけが無いし、禊ぎになるような事もそうそう起こら無いし…

無ければやれば良い
(おあだいさんとフェルさんに手伝ってもらって)

という訳で11月のTGM定例会は

「北漁師45歳、魂とシコリのアラフォー組手」

を実施したいと思います。

c0145955_1542261.jpg

*画面が寂しいので10分でイベントロゴを作りました


【日時】
11月28日(土)14:00頃~

【場所】
東京レジャーランド秋葉原店

【概要】
14:00頃~ ボツボツ集合、適当に野試合
14:30頃~ 北漁師45歳、魂とシコリのアラフォー組手
15:30頃~ 第2回GM杯(シングルトーナメント・会費100円)※組手参加人数次第で調整
終了後適当に野試合
17:30頃~ 飲み会(会費3,500円を予定、後日参加人数次第で会場を決定します)

*誠に勝手ながら今回は募集締め切りを11月22日(日)とさせて頂きます


恒例のメンバーと凄腕ゲストが集まって野試合して、北漁師と戦って、笑って、飲んで、食って、笑って、またバーチャして、折角チームリーダーなんだし1回位強権発動してみる会でございます。


では皆様のご参加を心からお待ち申し上げております。
[PR]
by guardmax | 2009-11-23 00:00 | 丸投げ

9月定例会 結果報告

 いつも大変お世話になっております、TGM幹事丸投げで御座います。
9月の定例会にご参加頂いた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました♪

結果報告が遅れましてスミマセン、当初フェルナンディオさんに丸投げするつもりだったのですが、



c0145955_23164326.jpg

*間違ってたらコメ欄にてコッソリご指摘下さい

チャンピオンに自分が優勝したトーナメント戦の結果表を作って貰うってどうなのよ?人として
という常識を働かせた結果、少々アップに手間取ってしまいました、というわけで

優勝は すみれ橋サラ=フェルナンディオさんでした!


リーグ戦の結果はもうチョット待ってください(つд‘)
[PR]
by guardmax | 2009-09-16 21:58 | 丸投げ