ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

年末ご挨拶

個人的には、今年最後のブログ更新(動画UP)となります。

去年、どんたこすと2人で始めた「ガードマックス」も今ではメンバー8人まで増え、弐代目くろちょこのおかげで本ブログも開設できました。


メンバーはじめ読者の皆様、本年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

皆様への感謝の気持ちを込め、弐代目との今年の最終戦をUPさせていただきます。





本対戦ではなんとか勝てましたが、VAがちょっと不調気味(ワンパ病?)で、この対戦の後、たむけに降格させられてしまいました。
(この前にJEでは9連勝させていただきましたが…)


さて…
個人的には、来年最初のブログ更新は1月2日か3日の予定です。

来年の抱負は、その時に書きたいと思っております。


皆様、健康にはご留意され、良いお年をお過ごしください。


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2007-12-29 21:29 | pecky
黒いおだんごヘアのサラが居たんで、本ブログUPのため、ちょっと強そうだったけど乱入。

白い方がボクのサラちゃんです。





手数というか、やっぱバーチャは攻撃しないと絶対勝てない…


で、チェック

白いハイネックノースリーブにスカーフ、レッグウォーマー…
個人的にかなり気に入ってます。


ホントはテンガロン↓かぶってたんですが、

c0145955_12323961.jpg


レッドおだんごヘアをゲットしたので、試しに装着してみました。


いかがでしょうか?


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2007-12-28 12:33 | pecky
…って、とりあえず後で書きますが、その前に下の動画をどうぞ。


久しぶりに休みだったので大森へ。
でも、誰も居なくてひとりさびしくKOT(ビンゴ)。

もう帰ろうかと思ってたら、約1名プレイ開始。
「あれ、もしかして…」と思ったら…
以前、弐代目と一緒に蒲田へ行った時に遭遇した「○○さら」さん。

そん時は全然勝てなかったんですが、乱入させてもらいました。

Pecky…JE、BR、VA、SA
「○○さら」さん…PA、JA、BR、SA  で対戦。

多少手を抜いてもらったのかもしれませんが、勝ったり負けたりでとても楽しくプレイできました。





1R、2R…ミスはあるものの、差をつけられても珍しく落ち着いて逆転でき、個人的にはそこそこ満足な結果です。

3R…開幕で初めて意識的な当て身技が入ったり、最終まで自分なりにけっこうまあまあの対戦だったかと思います。
ただ、ここで勝たなきゃいけなかった…

4R、5R…P、(立ち上がり途中)P、6P+Gばかりのワンパで非常に見苦しい…
もうちょっとやり込まないとダメですね。


ベネちゃんのファッション(コーディネート)チェック。

争奪戦で念願のニット帽をゲットできたんで、ちょっと高かったんだけど黒いダウンを購入。
モノトーン好きな私としては、「スキーに行く女子大生(風)」をイメージしました。


ちょっとどうかな?と思ったのは…

・手袋→白い方がよかったかな
・パンツ→ジーンズ系の方が…
・ブーツ→やっぱ白?


ちなみに本来のDコスチュームは下記の通りです。

c0145955_23415916.gif


どなたかご意見お願いします。


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2007-12-25 23:45 | pecky

週末&ビンゴフェスタ

金曜日の帰り、土日は仕事のため、全くバーチャやるつもりは無かったんですが…
浅草線が遅延してメチャ混みだったんで、JRへ乗り換え。
 
ちょっと八重洲を覘くと、中年サラリーマン風の5段のラウ、300試合そこそこでメインカードがプレイ中だったので乱入。

そしたらこれがメチャ強い。
ジェフもベネもブラッドも連敗し、6段に上げてしまった。
ラウを投入するも何もさせてもらえず、ダメ元で再度ブラッド投入。



3PPから33P+Gが入ってますが、前の対戦で3PPの4連発とかやってたもので…

相手の方、投げがうまいなぁと思ってましたが、帰ってからネット見たら…
なんとエルの皆伝で1000試合以上やってるような方でした。納得。


土曜日。
仕事が早く終えたので、新橋でビンゴ。
誰も居なくて帰ろうと思ってたら、この方に遭遇。
ジェフ初段で「メインカード」表示なし。でも勝率良くない…

最初、ベネとブラで3連敗。
もしかしてメインは8段、9段クラス?と思ってたら…

下段投げ抜けとか全然できないし、あれよあれよと6連勝。



やっぱり、帰ってからネット見てみたんですが…
表示そのまんまの方でした。


これからはあんまり先入観を持たずに、普通にやろっと!


日曜日。
仕事の休み時間中に大塚でプレイ。
でもダメなの。なぜかビンゴやってないんだな、これが…
途中で弐代目にメールで確認したくらい。
「ネットがつながってないんじゃ?」
でも争奪戦も出て、アイテム獲ってるし…
いったいなんで?


で、ビンゴフェスタの成績。
7回ビンゴ達成したのですが、当選は1回のみ。

今回は厳しい結果でした。こういう時もあるよね(有馬記念といいいつもこういう結果ぽいけど…)。


コメントレスです。

あさかさん
アドバイスありがとうございます。
フラミンゴ、いつもやらないわけじゃないんですが、よく忘れるんです。
ジェフのケンカフックとかヘッドアタックなんかもイイ技で、使おうと思っててもなぜか忘れてて…
また練習しときます。


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2007-12-25 01:31 | pecky

ボーバンお疲れ…

オレが、メシ食って、酒飲んで、うたた寝している時にお疲れでした。

明日はオレががんばりますよ!



メンバー各位

どうも最近は本ブログの一般読者?(バーチャファンじゃない読者)も増えてきている噂アリです。
一般ネタ、または解説ネタ等、どんどん投稿しましょうね!


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2007-12-22 22:38 | pecky

ビンゴフェスタ

久しぶりの動画更新です。
この前のビンゴは楽しかったですね~。


1本目
対くろ


くろが嫌がるかもしれないけど、勝ち試合動画です。
基本的に勝ち動画しか保存しませんからぁ~。
対Pecky戦で決まった壁投げを途中あからさまに狙っていますが、
一回も決まっていません。
ちなみにその場でクルット回ってから蹴りを放っている技、ELの打撃投げです。
これを相手の横転受身後に重ねていけるようになりたいですね。


2本目 対ラウ(in浦安)


この人は私が来る前に、一人でハッピータイムを起こし、
一人でアイテムを稼いでいました。
確かにアイテム欲しいけど、コイン投入→最速で自らリングアウトを
延々と続けている光景は、バーチャを知っている人から見ると明らかに異常ですw
勝率は五分五分(葵は全敗)でしたが、ラウはわからんわ~。
こちらが有利な状況でも暴れてくるし、勢いでゴッソリ持っていかれるので
ペースが狂います。


3本目 対EL(段位認定戦)


別の日ですがこれも同じ人ですな。
基本的に勝った動画しか取らないのですが、久しぶりの段位認定戦だったので
負け試合を保存してしまいました。
相変わらずプレッシャーに弱い。
この前の試合まではいい感じで勝っていたんですがね…


今日は会社行くついでにギャッツにでも行くかな。


by どんたこす
[PR]
by guardmax | 2007-12-22 10:39 | どんたこす
二日酔いで会社を休んだたむけへのプレゼント動画。






2R…下パンからの連携で、立ちガードを予測して「投げ」が入ったのが良かった。


試合内容はともかく、ゲージギリギリの勝負はおもしろいよ。

勝ち試合なら尚更だね(たむけゴメン…)。


…もしかして、プレゼントになってない?


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2007-12-20 18:21 | pecky

はじめての金争アイテム

ハッピータイムになった

 ↓

金争でた

 ↓

勝った

 ↓

アイテム化した

 ↓

家に帰ってVF.NET開いた

 ↓

アイテム獲得履歴開いた

c0145955_17592193.jpg

















(´・ω・`)・・・・・・ orz




それはおいといて、
ガードマックスの弐代目くろちょこでございます。

久しぶり、一週間ぶりのバーチャ。
箱○買っても一度しかあけてませんから。
何をするゲームなのかから全部忘れて、始めは単調で暴れで最速で・・・・。



マスクが場外にフライングチョップしたのでつい録った。
たぶん、場外には起き上がってふらついてるレスラーが居たんでしょう。
見事に飛んでいきました。


屈伸相変わらず下手。
屈伸に定評のあるPeckyに教わらないと。
屈伸しゃがみとかやっぱりやりたいです。

投げ抜けもまるで皆無。
どっち方向だYO
ていうか、方向知ってても入れられねぇYO

あと、いまだにマスクはわからん殺しであぼーんします。
ジェフ並みにダメージ効率良過ぎるような希ガス。

いま思えば9Pとかさ、有利避けとかさ、いろいろ使えばよかったと思うけど。
下段もっと使おうとか思ったりもした。


でも、唯一出来てると思えたのは
よろしこ氏の動画みてやってみようと思ったBD前ダッシュ投げ。
今まではBD後はミドルの手癖が付いちゃってたから、これはおk。


負け動画を二本も続けてさらされると、なんか一番弱いやつみないなねw
まぁ、一本はいつもどおり観て自分で考える用なんですけど。

なんだかんだで、Peckyやらたむけやらの段位下げてますし。
ガードマックスのゲートキーパー役ですから。なんつてw


☆弐代目くろちょこ
[PR]
by guardmax | 2007-12-19 18:24 | 三重野

ビンゴフェスタ

ビンゴフェスタ初日ということで…
会社帰りに、どんたこす、弐代目くろちょこ、たむけと4人で近所のゲーセンへ。

チーム創設メンバーのどんたこすとは久々2ヶ月ぶりくらいの対戦で…
且つ、昇格、降格がけっこうありまして…
とても楽しい(悔しい)?一時でした。

JEが6段→5段降格、VAも6段→5段降格。
JEとVAは弐代目に降格させられました(逆に弐代目のEIを6段→7段に昇格させてしまいました)。

下記は降格させられたVAで一矢を報いた対戦です。





対戦中は必死でやってますが、後で見るとあんまりカッコイイ対戦じゃないですね。
(62P+Gやってるつもりなのに全部標準投げ)

なかなか弐代目には勝てません。
この日もトータルでは2勝10敗くらいじゃなかったでしょうか?
2本先取しても、ギリギリまで追い詰めてもかなりしぶといですわ。

対策は心に秘めて精進し、次回はひねりつぶしてやります。


この後、私のビンゴで「ハッピータイム」に突入したんですが…
BRでどんたこすと弐代目に4連敗=全然恩恵に与れず…でした。
(弐代目はたむけ戦で金争出て、まんまと獲ってた。)


ちなみにたむけとの間では、BR3段→4段昇格(たむけJA4段→3段降格)の攻防がありました。
どんたこすとの間では段位認定戦はなかったのですが、勝ったり負けたりで、二人だけでやってた頃(1年前)を思い出しました。


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2007-12-19 18:00 | pecky
ガードマックスの9人目のメンバー候補(リングネーム未定)との対戦。

勝っても負けてもカラッと笑っているいいヤツです。





下パン、1KK等、下段からの攻撃がややこしい限り…
この前の対戦で、ベネちゃん2~3敗しました。

ちなみに、たむけと対戦したそうだったよ。


1日も早いチーム加入をお待ち申し上げております。


ビンゴフェスタ情報については、明日UP予定です。


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2007-12-18 23:43 | pecky