ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

最近…


メンバーの投稿が少ない…

弐代目なんかポイントがメチャ増えてるから…

けっこうやってるんだろ!?

そんなに照れずに、たまにはネタ振りしてくれよ!



コメントレス

>あさかさん
いつもありがとうございます。
実は今日も大森のぞきました。
○○キさんひとりでしたよ。
なんか巧者になってるし…

>おあだいさん
今日もありがとうございます。
ジャッキーとウルフきつかったです。
疲れました。
おあだいさんに下段投げ決めた動画を録画したはずなんで…
へたれ動画でもUPしときます。


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-04-29 22:19

GW特別投稿2


特別投稿第2回目は、私が「神」の方に勝った動画です。

お相手は、バーチャ関係者ならほぼ皆知ってる「J石」さん。
本ブログにも1~2回出演していただいた記憶があります。

ちなみに2007年8月24日の対戦です。

「J石」さんとは、去年のGWくらいから対戦させていただいてました。
いろいろ教えていただきました。
最近ではめっきりお会いしませんが、楽に100敗以上はしています。

私が勝ったことがるのが、3回。

1回目は、J石さんのラウvsジェフ。
2回目が、下記の対戦。
3回目は、やっぱりカゲvsジェフだったと思いますが、途中で画面がブラックアウト?してしまい、ダッキングを連発してたら勝ってしまいました。
記念に録画したかったんですが、「J石さん、スイマセン…」って言ってるうちにタイムアウトしてしまった記憶があります。





1R…3PPからのコンボをことごとくミスってます。
2R…K+G~4P~スプラッシュ。今でもたまに使ってますが、うまく決まりました。
3R…出合頭のスプラッシュが決まり、その後よろけさせていながら…
4R…さすがです。何もできません…
5R…負けそうなところから、カモーンP+K。その後のカモーンは下段投げが化けた?

全体的には、今よりもちゃんと下段ガードしてます。

それと…

避けを全く使ってません。

よく勝てました。

きっとお気遣いいただいたんでしょう…


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-04-28 21:18

PCですが…



電源系にガタがきてるのか、長時間使用しているとダメみたいです。

ごまかし、ごまかし使ってます。

なので、書くのも、見るのも…

焦ってます。


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-04-28 17:47

公式大会3回目


4月26日(土)有楽町の公式大会へ行ってきました。

おあだいさんのアドバイスを聞いて1600スタートを1430に到着。
エントリーしてみたら既に9番目。けっこう多くなりそう?

2Fに上がってみたら、誰一人居ない…
とりあえず、喫茶店で時間潰して1530に再びモンタナへ。

なんか今まで2回の大会と雰囲気違う。

おあだいさんもカルティカさんもいないし…
参加予定だった丸投げも…(二日酔い復帰できず…)
どんたこすも…(仕事終わらず…)
弐代目もたむけも…

何度かお顔を拝見した人は何人かいらっしゃいましたが、話をしたこともないし…
野試合もほとんどの人がノーカードでやってるし…

一切、練習ナシで大会開始。結局16人の参加でした。

すると、たむけ登場。
「出るつもりだったんですが、買い物してたら遅れてしまって…」
「しょうがないから、カバンと上着持っててくれ!」

で、1回戦。
7段のリオンの方。
リオンはあんまり好きではないので、1回戦負けかなと思っていましたが…

なんと3タテで勝利。公式大会2勝目です。ちょっとうれしい…
相手の方、たぶん緊張されていたのかと…
それよりも身内のたむけが来てくれて、ちょっと心強くなったおかげかも?


続いて2回戦。
拳王のパイの方。

観てください。





最初の10秒くらいは「ひょっとしてイケるかな」と思いましたが…
世間はそんなに甘くないですね。


負けて、最終結果を観ずにたむけとふたりで新橋へ移動。

たむけとは久しぶりだったので、やっぱり計30試合くらいはやりました。

たむけのベネ3段、ジャッキー2段 vs オレのベネ、ウルフ、ジェフ、サラ、パイ。

最初は勝ったり負けたりだったんですが、ジェフで9連勝→5段復帰です。
たむけ、ありがとう!

オレが負けたタイミングで、後ろで待っていた人に代わってタバコを買いに。

戻ってきたら、たむけ負けてる。

観てるとかなり強そう。
本ブログにも過去に出演したことのある人と同じチームだし、話しかけてみたらやっぱりアキラ高段位者。
でも、同キャラ使いとしては挑戦しないわけには…

下記の動画は3試合やって、×○×だった2試合目です。





1R…ガンニーうまく入りました。
2R…下パン暴れと、最後ダッキングじゃなくてミドルにしたのがよかった?
4R…スプラッシュが2回もタックルに化けてしまってます。
5R…ガンニーやられました。OMPくどいですね。OMがカモーンに化けてるし…

全体的には、いつもより避けがうまくできてたかな…?


なんとかPC大丈夫だったみたい?

じゃなくて、かなりマズイ状況。

by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-04-28 14:48

緊急事態発生!


昨日の昼間、自宅のPCが壊れました。

夕方、とりあえず復帰し、大会の模様、その他の原稿を30分くらいかかって書いて…
完成したところで、再びクラッシュ。

もう大ショック…


夜もいろいろやってたんですが、ダメで…

今、再度復帰してみました。

またしばらくするとNGになる可能性があるので、とりあえずこのご連絡のみです。


本日中にUPできれば…と思っていますが、ダメなら明後日会社からUPとなります。

GW特別投稿の2回目もUPしたいのに…


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-04-28 10:24

GW特別投稿1


弐代目のおかげでブログを始めてから丸6ヶ月。

世間ではGWということもあって…

記念にというか、私がだいぶ前からしたためていた企画を「特別投稿」としていくつかUPしたいと思います。

第1回は、「Peckyリングネームの変遷」と題して、私が使ってきたリングネームとその由来や意味について書きたいと思います。


【Pecky】
これは現在も使ってます。私と言えば「Pecky」です。
本名から苦しく派生してきたのと、麻雀の「北=ペキ」が由来です。

【Naive toe say】
「ナイーブ・トゥ・セイ」と発音しますが、「内部統制」のこと。
仕事で使っている言葉をカッコ良く?表現しました。

【逃亡者おりん
「のがれものおりん」と発音します。
去年の3月?当時、テレビ東京で放映されていたドラマ(時代劇)の題名からいただきました。
なんでもテレビ東京で時代劇ドラマを放映するのはしばらくぶりとのことで、ちょっと話題になっていました。
青山倫子?という女優さんが、イイところでレオタード風の衣装になり悪人をやっつける…話です。
水戸黄門の由美かおるのようにお風呂のシーンもあり、私はできる限り早く帰宅して観てました。

【ドラッグドラゴン】
年齢が分かってしまいますが、私は辰年ということもあり、子供の頃から「龍=ドラゴン」が好きです。
「ドランクドラゴン」と同様、語呂がよかったので…
けっこう気にいってましたが…

【ドラッグ&ドラゴン】
なんとなく「&」を入れてみました。

【おいちゃん】
ある女性の愛称をお借りしました(無許可で)。
元レースクイーンですごくイイ女です。
「おじさん」を関西風に言う「おいちゃん」とはイントネーションが違います。

【JUNA】
これもある女性からお借りしました(これも無許可)。
デザイナーを目指している素敵な女性です。
もしかしたら数年後に同名のブランドの服が世間に出回るかもしれません。

【Pecky & Becky】
「ペッキーとベッキー」です。
この当時、仕事で表参道へよく行ってて、偶然ベッキーとすれ違ったんです。
私は元々ベッキーのこと、けっこう好きで「食べごろマンマ」はほぼ毎週観てたんですが…
現物はすっごく可愛かったです。
勇気を出して声をかけておけばヨカッタ…と後悔しています。

【エタニティ モメント】
当時使っていたカルバンクラインの香水の名前です。
かなり好きな匂いです。今は使ってません。

【Pecky Moment】
Peckyとエタニティモメントをくっつけてみました。
あんまり冴えませんね。

【ぺっキー】
「ぺっ」はひらがな、「キー」はカタカナです。

【Drug Dragon】
ドラッグドラゴンの英語表記です。

【pk be】
これもカルバンクラインの香水「ck be」のもじりです。

【ペッきー】
「ペッ」はカタカナ、「きー」はひらがなです。

【Hecky,Becky,Pecky】
可愛いベッキーを懐かしんで…?


ここ最近はしばらく「Pecky」です。


あっ、あとひとつ、VF.NETにはほんの一瞬しか登録しなかったんですが…
【丸受け技術マン】というのも使いました。

ウチのチームに「丸投げ営業マン」というリングネームのベネ使い(彼のコメントは「何もかも投げ出したい。でも投げ抜けは苦手」)がいるんですが…
毎月の定期野試合のサプライス企画として、私が彼にナイショでベネを練習して…
「丸受け技術マン、コメント…何もかも受け止めたい。でも受身は苦手」として対戦したことがありました。
ちなみに当日の彼の戦績は散々でした。


今日(正確には昨日)は有楽町の公式大会に行ってきましたが、その話題は明日(正確には今日)UPの予定です。

それと、本日ジェフが5段復帰しました。


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-04-27 02:55

今週はずっといろいろ考えながらプレイしてて、思うような結果が出なくて、かなり負けが混んで、結果降格して…
だったんですが、会社帰りに丸投げに誘われました。

私…「降格したし、調子がイマイチなんだけど…」

丸投げ…「チャンス!」


結局20試合くらいしたんですが、8割くらいは私が勝てました。
別に全て楽勝だったわけじゃないんですが、リードされても落ち着いてプレイできてました。

丸投げ…「公式大会に出るようになって、戦い方が変わりましたよね?」

私…「いろいろ意識してることはあるけど、実戦できないし、そんなことはないと思うよ。」

でも残念ながら、撮った動画は丸投げではなく別の方です。





相手の方は公式OBの日に練習してた際に乱入された方です。
隣りで丸投げが見てましたが、非常に楽しく対戦できました。


1R…Peckyの普通の戦い方?
2R…ケンカキックガードの後はああやって避けないとですね。
3R…久しぶりにやられました「のど輪」。
4R…出合頭のスプラッシュ2発。
5R…バズソーキック?の後、ひきょう投げまで抜けられて…

バズソーキックでしたっけ?私はあの打撃投げはやったことがないんです。
というより、入れるタイミングが分かりません(ウルフのシャイニングウィザードのタイミングもまだ分かりません)。
あと全般的にそうですが、称号のついた方々って私の理解できないタイミングで投げ抜けされますよね。


今日、ベネで同段位戦3連敗。ベネのゲージは赤です。

明日の有楽町はどうなることやら…


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-04-26 00:29

今日は負け動画です。


in 新橋

お相手は、お昼休みの新橋にはほぼ毎日いらっしゃるブレイズ使いの「S」さん。

まだ2,3回しか勝ったことありません。

この日もベネでKOT2中に乱入され、かなり連敗でした。





2R…ツメが甘いよね。っていうかケズリに何していいのか自分で分かってない。

4R…先日、おあだいさんからも言われたんですが…
   細かい打撃のすき間に投げることも重要かなって。

この前後の対戦もそうなんですが、しゃがみとか下Pのタイミングでたくさんヒザをくらいました。


今日はいろいろありました。

1.ジェフが4段に降格しました(ベネは昨日降格しました)。
 いろいろ思いはありますが、少しずつ具体的に取り組みたいと思います。

2.ジェフが1000勝達成しました(サラは先日1000敗しました)。
 勝率は上がってません。むしろ下がってるみたい。

3.ウルフで金争出ました(相手は丸投げ、出たのは金玉)。
 かなり期待してお互い気合いの入った対戦でしたが…


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-04-24 22:46

連絡


ガードマックスメンバー各位

4月26日(土)16:00~、有楽町で公式大会が開催されます。

参加しましょう!


ちなみに丸投げは参加するって言ってました。
どんたこすは、仕事が早く終われば…とのこと。


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-04-24 12:14

公式大会2回目


昨日は新丸子の公式大会に行ってきました。

初めて行くゲーセンだったので、駅に立っていた若者や商店街のたこ焼き屋のお兄さんに聞いてなんとか到着。

やっぱり居らっしゃいました「おあだい」さん!
何試合か野試合をさせていただいてるうちに、「カルティカ」さんも到着されました。
一緒に参加する予定だった?弐代目もどんたこすも直前キャンセルで、少々不安ながらも単独参戦でしたが、親切なおふたりのおかげでやっぱりリラックスして大会参加できました。

結果は…

1回戦敗退。

私の相手は8段のラウのカードの方だったんですが…
実は「ホ○ルル」さんという方で、私はいろんなところで何度も顔を見たことがあるのですが、どんな人か知らなくて…
でも有名な人で、闘神だったとのこと。

カルティカさんもおあだいさんも残念ながら敗退してしまい、結果を見ずに新丸子を後にしました。

その後、おあだいさんと自由が丘へ。

ずっと対戦してました。
おあだいさんは、ジェフ、ゴウ、サラ、ジャッキー。
私は、ジェフ、ベネ、サラ、ウルフ、パイ、レイ・フェイまで出してしまいました(ラウも出したかな…?)。
たぶん30~40試合くらいやったかと思います。
私が勝てたのは2割弱くらいかと…
でも、(内容はともかく)ジェフ対ジェフで3勝できました。

けっこううれしいかも…?





上の動画は、新丸子での大会前の対戦です。

2R…なんとか下段投げ入りました。
  ケンカキックガードさせてからのダッキング…ワンパです。


下のは、タイムスタンプから判断して、自由が丘での3勝目かと…





4R…出ました、ひきょう投げ!


おあだいさん、どうもありがとうございました。

次回は、サラで一矢を報いたい…です。


さて、ビンゴフェスタ…
計9回くらいビンゴしたのですが、なんと1回しか当選しておらず、10000Gのみ。
今月は、Eコス購入で疲弊してたところへ、ジェフとベネで幻球盤が…2枚で30000G。
今日ほんのちょっとだけ蒲田へ寄ったらラウまで幻球盤が…
明日からラウはしばらく休みます。


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-04-20 20:33