ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

zoome


一昨日、テスト的にUPしましたが…

ドガログ終了に伴い、今後の動画を(今までの動画も) 【PeeVee.TV】 に移行しました(弐代目、ありがとう!)


でも 【zoome】 も試してみたくて、個人的にやってみました。



以下、テストです。


昨日用事があり、自由が丘へ行きました。
その用事をお昼過ぎに済ませてCSへ寄ってみましたが、バーチャ人口0名。
仕方なくブラッドでKOTRを1回やって、プリンスへ移動…

c0145955_22361349.jpg


まだ慣れてないせいもあり、めんどくさいです。


by 北
[PR]
by guardmax | 2008-11-30 22:46 | pecky

新橋バーチャ


木曜日の終業後、二日酔いにならないよう、新橋に寄ってバーチャをしてきました。


独りでKOTやった後「元ノーカードのウルフの人」さん発見。


同段位戦を挑むも返り討ちにされ…

動画(JE vs WO)はこちら


…魂の立ち話をしていたら、なんと、なんと…


「人形町でも遭遇したことのあるジャッキーの人」さんがいらっしゃるじゃないですか!

たぶん1年ぶりくらいの再会です。

以前(無印初期の頃)は、新橋に寄った時は、個人的に「ウルフの人」さんと「ジャッキーの人」さんを勝手にライバルと決め付けて、いつも乱入させていただいてました。


で、ガチで楽しく対戦させていただきました。


動画(JE vs JA)はこちら


「ウルフの人」さんから聞いて、本ブログも見ていただいているとのこと。

ありがたい限りです。


真央ちゃんも優勝したことだし、私(北)もがんばります。
(何を?…いろいろ!)


by 北


※PeeVee.TVって貼り付けできないのかな…?
  カルティカさんやたまちゃんのブログにはちゃんと貼られてるのに…
  私のスキルの無さ…?
[PR]
by guardmax | 2008-11-28 23:05 | pecky

お知らせ


皆様、ご無沙汰しております。

ガードマックス(R)のリーダーをしております「北(バーニング)漁司」ことPeckyでございます。

性懲りもなくいまだ「バーニング」を名乗っております。
お恥ずかしい限りでございます。


とりあえず、近況の報告を少々…
先週、丸投げに負け越してから、どうも「冴え」がなく、日曜日の大森で4段降格、その後もなかなか苦しい戦いが続いております。

っていうか、ビンゴやってるゲーセンにまだ行っておりません。
人形町も新橋もビンゴやってません。


さて巷では、プロレスラーと関取の異種格闘技戦をきっかけに、禁断の宴(もしくは場外乱闘?)が繰り広げられていたようでございますが…

私は、と申しますと…

本格的な忘年会シーズンの前にもかかわらず、ほぼ毎日「二日酔い」で苦しんでおります。


どうしてああなっちゃうんでしょうか!?


いつも「後悔先に立たず…」です。



「ホント、もう酒ヤメる!」という気持ちであります。



そんなことを言っている矢先、本日は「ガードマックス12月度定例会兼忘年会」のお知らせをさせていただきます。

  日時:12月6日(土)

   ・15:30頃~ 対戦会

   ・18:30頃~ 忘年会(たぶん、あの「天狗」でございます。)

   ・20:30頃~ 酔っ払いバーチャ

  場所:新橋

その他、詳細は追って幹事の丸投げより連絡させていただきますが…
ヘタレメンバーが集まって野試合して、飲んで、またバーチャするだけの会でございます。


そうは言っても読者の皆様、もしよろしければ、万が一よろしければ、どうぞご参加ください。
(参加ご希望の方、お手数ではございますが、参加表明のメールなりコメントなりをいただければ幸いでございます。)



by 北
[PR]
by guardmax | 2008-11-27 23:17 | pecky

チームリーダー戦

いつも大変お世話になっております。丸投げでございます。
最近バーチャとどこまで関係があるのか分からない微妙なエントリが続きましたので
普通に対戦動画をアップします。

身内戦:チームリーダーとの対戦です








1R:
投げは大きな技(6K)をガードした時のみ…と我慢しつつ、下がってうまく3Kをかわした所で最近お気に入りの
2P+K→1K+G
ダメ40となかなか実用的なコンボです、チームリーダーは確実に受身を取ってきますが、受身を取らないと小ダウンも入ります。



2R:
開幕オフェンシブの66Pで奇襲に成功したものの、苦しい展開です。距離をとってから4P6P+Gのイントルーダーステップ・テイクダウンから大きなダメージを狙ったものの抜けられて…
これは読めてました、ローフェンスならではの逆転勝利です。


c0145955_0493444.jpg












↑気分的にはこれ位の嬉しさ!!



3R:
KKカウンターヒットでの側面攻めで3Kがカウンターヒット!側面よろけからPPPKで大ダメージですが、ここはもっと大きいコンボをとっさに出せるように練習したいところです。
この後の2P+Kはかなり強引に狙いに行っているのと1K+Gをコマンドミスしていて反省点。


この日は3日酔いのせいかチームリーダーは全体的に不調でしたが、苦手のジェフに落ち着いて対処でき、苦手意識が多少払拭できたのが大収穫でした。

後は超苦手のサラをどうするか…ゆとり投げ抜け(6方向固定)…かな??
[PR]
by guardmax | 2008-11-25 01:01 | 丸投げ

師匠と弟子_2

いつも大変お世話になっております、丸投げでございます。
以下回想でございます。



男は身も心も疲れ果てていた、日々続く終りの見えない営業活動、社内バーチャ、伸びない勝率、溜まらない幻球…ささくれた心を癒すため、夜の街をふらつくものの、目に付くのは読み合い等皆無の捨てゲー・暴れ・低段位狩りのみ

「ダメだ、俺はベネッサ一人高段位にしてやれないテカテカオイルもゲットしてやれない
スットコ野郎だ、ダメ丸投げだ」

チームリーダーの対戦の誘いを蹴り、地元の怪しいネオン街にヒュっと吸い込まれていく
丸投げ、その先には楽しいことなんて何にも無いのに…

ふらっと入った怪しげなバーでシークワーサーサワーを注文するものの、バーテンのジョニィが
「其んな物はご用意御座いません」とたしなめる。
仕方なく冷えたポッキーを肴にバーボンウィスキーのストレートを啜るわたくし、


見かねたジョニィがしたり顔で話しかける


ジ「悩み事です哉」
投「ベネッサが思うように動かせなくて…」
ジ「把々ぁ、気分転換に他の方等は?剛さんや紅條さん等重畳と伺いますが…」
投「それは、、、痩せても枯れてもフッキンがたくましくてもベネッサは私のメインキャラです。
浮気をして勝っても意味が無い。。」
ジ「ふぅむ、ベネッサの事ならあの方にご相談されてみては?」

店の奥にあごをしゃくるジョニィ

投「あ、あなたは、いや貴方は!」






c0145955_123159.jpg






































そこにはVF4FTで引退したはずのフクロウ教授(*)の姿が!

投「ベネッサに当身技を授けたと言われる貴方が何故このような所に!是非ご教授を」
教「…」
投「ベネッサにはヒジが無いでしょう?それでですね…(教授の羽を撫でる丸投げ)」
教「…(教授ちょっと迷惑そう)」
投「オフェンシブは接近した方が?それとも…(教授の鋭い爪をおっかなびっくり触る丸投げ)」
教「…(興味深げに顔を近づけてくる教授)」
投「…(失礼にも教授のおつむりを触り頭蓋骨の大きさを確認する丸投げ)」
教「ピィッ(無礼をたしなめるためか、軽くクチバシで丸投げの指を突付く教授)」


手に乗って来た教授は非常に軽く、フワフワスベスベでした(本当に羽音がしない)
その深い瞳から何か「考えるな、感じろ」的な極意を授かった後「O★W★Lストライク!」
などと意味不明な事を口走りつつ帰途についたのでした。


*フクロウ教授:VF4での「殺戮の仮面」と並ぶベネッサの恥ずかしアイテム
[PR]
by guardmax | 2008-11-21 01:30 | 丸投げ

テカテカオイル2


たまちゃんより、テカテカオイルのAコスコーディが寒そう…とのコメントがあったことと、Dスタイルでの壁投げがうまく入ったので、動画UPです。


新橋にて「○る」さん(ジャン)と。





ホントなんとなく技を出してるだけです。


丸投げや華さんを見習って、もっと基本コンボとか練習しないと…と思う今日この頃です。



【追加】

ドガログが終わってしまうという情報が飛び交ってます。
次はどうするか?って順当に考えれば「zoome」だとは思うんですが…
いっそ、ブログごと引っ越してしまった方がいいのかなぁ?とも思ったりして…

読者の皆様、及びメンバー、広くご意見、アドバイスをお願いしたく…
よろしくお願いいたします。



by 北
[PR]
by guardmax | 2008-11-18 16:41 | pecky

テカテカオイル


テカテカオイルがゲットできたので、動画UPします。

べネちゃん、けっこう久々で練習もほぼしてないし技も忘れてしまってます。


お相手はノーカードのウルフの方(新橋にいらっしゃる「元ノーカードのウルフの人」さんじゃありません)。





お相手の方のヒント…

1.自由が丘の公式OBに来ていた。

2.だけど、カードを忘れてきた。

3.お弁当作りが上手。

さて、誰でしょう?


べネ(4段、しかも本日ゲージがゴールドに変色)しばらくがんばります。

「やっぱり打撃です。」←今日の教訓。


by 北
[PR]
by guardmax | 2008-11-16 21:52 | pecky

Vanyocanic_Drumbeats_面白山MIX

経緯

チャック全開氏からの謎の電波を丸投げのケータイがキャッチ

しばし逡巡

ニ○ニ○動画・yout○beなどでネタ探し

g○○gleでもネタ探し

方針固まる

ウィンドウズムービーメーカー(WMM)の性能の限界に何度もくじけそうになる

ツインスターでおあだいさん、LOWさんとの公式飲み会で現実逃避

クオリティのあまりの低さと、実は物凄くキモい事をしているのではないか?と逡巡

音ズレ・映像とBGMの同期をあきらめ、開き直り始める

どこをどう探してもラウが”オーイェー!”と叫んでいない事に気づき愕然とする

PS2版のVF2を引っ張り出してきて確認するも”オーイェー!”見当たらず

念のためアルカ技本を持ってゲーセンで確認、やっぱりラウが”オーイェー!”と叫んで
いないので無視して”ハイー!”に変換することにする

蒲田の公式飲み会で現実逃避、カルティカさんと1回戦で当たり、順当に処理されるw
もっと強くなりてぇ





*動画のネタが不快である場合はコメントにてご連絡ください。即刻対処いたします


・意味はあまりありません。
・ラウの声は塾長の動画から抜かせて頂きました、そんじょそこらの”ハイー!””オーワァー!”
とは魂的に違います

・チャック氏の電波はやはり全開になったチャックの奥から発生しているものと推測されます


by丸投げ
[PR]
by guardmax | 2008-11-15 16:41 | 丸投げ

公式日和


昨日は中身が濃い1日(19時~23時の4時間)でした。


前振りは、まず昼間の仕事。
先週末から準備していた大型プロジェクトのプレゼンもなんとか成功?で終わり、夜は「反省会(飲み会)かなぁ?」と思っていましたが、反省会は改めてということになりました。

「じゃあ、蒲田の公式行けるじゃん!」

そうこうしてたら、メーリスにはカルティカさんから「大森OB~蒲田大会~鳥万の3連コンボ確定…」みたいな情報が…

そうは言っても、睡眠不足が続いており、昼と夜・室内外の温度差が激しいせいで、どうも体調が万全ではない北漁司。

健康を考えると摂生と節制をした方がいいのはもちろんで、蒲田終わったら鳥万には行かずに意思を強く持って独りで帰ろうかなと思っておりました。


予想以上に早く仕事を終えることができ、19時ジャストに大森へ到着。
既にけっこうたくさんの人が集まってる中、カルティカさん、華さん、それと神楽坂さんにご挨拶。
大森では4人がそれぞれ1クレだけプレイして蒲田へ移動。


そのわずか2分の京浜東北線の車中で、カルティカさんからアドバイスが…
「ペッキーさん、ジェフのミドルカウンターヒット後はダッキング確定ですから、入れるべきですよ1年間ミドルカウンターでダッキングを打ち続けたら、そのダメージってすごいですから。この間の対戦でも感じましたが最近伸びてらっしゃるし、ラウの方との動画見て、失礼かと思いましたが…」

こんな中年ヘタレプレイヤーにありがたい話です。目頭が熱くなって、またがんばらねば…と思う北漁司。


蒲田へ到着してしばらくすると、LOWさん登場。ビックリしたのは、何とその横に丸投げが居るではないか!?
昼間、「今日、蒲田20時ね!」と言ったら、「コイツ何言ってるの?そんなとこまで行けるわけないじゃん!」って顔してた丸投げが…

その後、滝さんも到着し、ほどなく大会スタート。
私は知らない8段ジャッキーの方に葬り去られましたが、カルティカさんvs丸投げとか、神楽坂さんvs滝さんとか、けっこう身内対決が多かったですね。


2回戦に入り、華さんの登場。私が負けたジャッキーの方との対戦です。
場内アナウンス…
「対戦台B、1P側ジャッキー、○○○○○(←RN)、2P側ベネッサ、カリンコ


「かりんこぉ!? 何やねん、それ?」


そういえば華さん、RNを仲間内で募集し、魂の男であり、私の現在のRNの名付け親とも言える且つ、漢字三文字RN推進委員長である「林乱太」大先生の案を採用されていたのでありました。


華倫子(はな・りんこ…私好みのAV女優風?のRN)


私は「華と倫子の間に半角スペースを入れること」をアドバイスさせていただきました。
(本日、既にスペースを施しておられましたことを追記しておきます。)


大会はカルティカさんがベスト4に入られました(さすがに強いです)。


大会後、カリンコさんとの野試合。





意味無くロケットディスチャージ、注意です。

この対戦の前、私が勝利し、中幻球ゲット。
(実は本日、小幻球を少々追加変換しレアアイテムカプセル購入→欲しかったベネの「アレ」をゲットできたことも追記しておきます。)


ちなみに大会の始まる前から終わる間、しまさんと何回かメールのやりとり…

し:「蒲田にいますか?」
北:「いますよ。」
し:「行きますか?」
北:「私は体調が悪いのでどうしようかと思ってます。カルティカさん(達)は行く気マンマンっぽいですよ。」
し:「北さんにおみやげ持って9時頃行きます。」

9時頃、しまさん到着。おみやげは「ウコンの力」と「ニンニクの力」。

「やっぱり鳥万行くぅ…!」

止めを刺された意思の弱い北漁司。


でも、もうちょっと野試合がやりたかったので、カルティカさんに連コしていると、丸投げが顔を真っ赤にして怒ってきた。

「あなたねぇ、オレは東京の東の端からこの西の端まで来てるんだから、オレの帰りのこととか含めてリーダーとして、年長者としてもっと配慮しなさいよ!」

私:「 … は、はい … 」


で、鳥万(とりまん)へ。

メンバーは…
しまさん
神楽坂さん
カルティカさん
華さん
LOWさん
丸投げ  と  私(北漁司)。

おばはんが持ってきてくれた「今日のお勧めメニュー」の中には、華さんと丸投げには食べられるモノが無い。
(丸投げは全く魚系は食べられない。華さんも同等クラスとのこと。)

「じゃあ私がまとめて注文しましょう」とカルティカさん。
「アジのたたき、いわしのたたきと刺身盛り合わせ…」←もちろん冗談です。

c0145955_22304810.jpg


一応、皆が平等に食べられるモノ(肉系中心)を注文し、楽しく、また熱く語り合い、有意義な時間を過ごすことができました。
(ラストは400円のオムライスを2皿頼み、皆でつついて食べました。)


それと不確定情報です。
チーム:青春の館のメンバー様の間では「鳥万」のイメージが目一杯膨らんでいらっしゃるようで、近々(来月とか)メンバー様が大挙して蒲田へ押し寄せる可能性がありますこともお伝えしておきます。


もひとつ…
先日の丸投げのエントリーのコメントレスに少々補足させていただきます。
私はここ数年ほとんど読書しておりません。
最も最近読んだ本はと思い出してみると…

昨年、2冊くらい「フランス書院」。

以前は綺羅光が大好きでした。


by 北
[PR]
by guardmax | 2008-11-14 22:33 | pecky

師匠と弟子_1

いつも大変お世話になっております、丸投げでございます。

かつて私が新入社員であった時、ご多分に漏れず入社してしばらくは毎日のように
研修を受けておりました。マナー研修、ビジネス用語の基礎研修と続く中、幣チーム
チームリーダーである北が講師を担当した講座での事です


北「新入社員の皆さん。心(りっしんべん)を亡くす、と書いて『忙しい』という漢字に
  なります。忙しいからといって周囲への気配りをおろそかにするような社員には
  ならないで下さいね。」

非常に含蓄の有る言葉に感銘を受けたものでした。


11月10日の本ブログエントリ「事故みたいなもんです」のコメント欄にこのようなやりとりが
記載されておりました。

>仕事帰り、丸投げを「ゴウ対ブレイズやろうよ!」と誘ったんですが、フラれてしまい…

>Commented by ヤーチケ at 2008-11-10 23:39 x
>北さんの下に、有名プレイヤーが・・・素晴らしい。
>丸投げさんがバーチャの誘いをふって、どこに行ったか気になりますw。

>ヤーチケさん
>有名な方は、私が到着してほどなく居なくなってました。
>丸投げは仕事に格好付けて、私のブレイズに恐れをなしたものと思われます。

c0145955_2053154.jpg








かこつける【託ける】(動)
かこつけること。~を口実とすること。
用例) 丸投げは仕事に託けて、私のブレイズに恐れをなしたものと思われます。



組織内においても責任もあり、周囲の信頼も厚い立場にあるチームリーダーに対して
上記のような誤字・誤用の指摘を社内で行うのは社会人としてはばかるべき事と思われ
ますので、ここでコッソリ指摘しておきます。

by些細な誤字に託けてブログを更新した丸投げ
[PR]
by guardmax | 2008-11-12 20:57 | 丸投げ