ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

身体が痛い…


昨日9:30から12:30までフットサルをやって、下半身がガタガタになって身体中が痛いぺきです。
きっと明日はもっと痛くなることが予想されます。


フットサル後は、おあだいさんから誘われていた綱島へ。


綱島では、おあだいさん、滝さんと私とで、「まったりアラフォーバーチャ」。


でも、まったりなんてウソ!

おあだいさんとも滝さんとも、けっこうガチで…

私はかなり負け越しでした。


開幕、おあだいさんにジェフとジャッキーで8連敗くらい。

何試合かは追い込んでるつもりだったんですが、底力の違いというか…


滝さんは1時間くらい遅れて来られたんですが、やはり私の負けが先行。

滝さんの6段昇格戦を3回阻止したんですが、とうとう4回目に力尽きてしまいました。


お二人のブログを見ましたが、お二人とも「テーマを持って」参戦されており、いつも通りムニャムニャと出かけた私との差は歴然でしたね。


またがんばりますね。



で、PeeVee.TVに滝さんとの対戦と、2、3日前の丸投げとの対戦をUPしてます。

よければ、観てやってください。



尚、今日からしばらく自宅のADSLが不通なので、Eモバイルからの更新となります。

動画のダウンロードもアップロードもメチャメチャ遅いので、もう勘弁して!って感じですぅ…



by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-04-30 22:33 | pecky

いやはや…


既にGW突入という方もいらっしゃると思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

相変わらず、バーチャも競馬も「冴え」がないぺきです。



さて昨日(日が変わったので一昨日)は平和島の公式OBに行ってきました。


いつものように楽しくプレイはできているものの、イマイチ戦績は芳しくなく(実力通りとも)…


その後、ツインスターまで行く気力が萎えて…



お家に帰ってお酒を飲んで寝ました。


まあ、土日はいつもこんな生活なので、全然構わないんですけどね。




動画です。

c0145955_1311186.jpg


vs 神楽坂ウルフさん(称号)


いや~神楽さん強くなられました。


たまたまこの対戦は私が勝たせていただきましたが…

彼が何人かの方と対戦するところを後ろで見てたんですが、「無印最後の対戦会」の頃っていうか数ヶ月前の神楽さんじゃないですね。



人間、がんばりゃできるんだ!と(何度も)再認識。



私も、ほんの少し、ほんの少しずつだけでもがんばろう。




ちなみに私は4月29日~5月6日まで連休です。

フットサルやったり、ちょっと出かけたりといった予定は入ってますが、けっこうフリー状態だと思うので、何か楽しそうなイベントがあったら、お声かけてください。


連休中は久々にヒゲ(白髪まじり)を伸ばしたいと思っております。


by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-04-28 01:32 | pecky
いつも大変お世話になっております、丸投げです。

若干間が空いてしまいましたが4月13日に開催されました、VF5Rリアル5~7段プレイヤーリーグ戦
の動画です。

本当はメインキャラリーグ戦の滝さん動画を撮ったつもりなのですが、
何故かサブキャラリーグ戦のぺきリーダー戦が…


c0145955_1353614.jpg

動画はこちら

この日は偶然にも対ぺきリーダー戦は4戦全勝でしたが、
正直、ジェフよりもジャッキーの方が手強い、と感じる事もしばしばです。
(私が速い展開が苦手、というのも大きな要素ですがw)
[PR]
by guardmax | 2009-04-26 14:21 | 丸投げ

面送会


面白山歓送会=面送会です。



昨夜、都内某所で開催されました。



参加者は下記の通り…


c0145955_2225103.jpg






参加者から面白山さんへのプレゼントは…



c0145955_22261773.jpg


c0145955_22263320.jpg




ペン太さんにデータを提供いただき、乱太さんがデザインしたTシャツです。



とり急ぎ…ですが、詳細はまた改めて(書くかもしれないし書かないかもしれない)…



by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-04-23 22:29 | pecky

今日は…



お昼に、初めての戦地(千葉県松戸市)へ赴く予定です。



by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-04-22 08:47 | pecky

兄貴練習中…


最近は(昔から)、なかなか自己満足のできる動画が撮れないのですが、一応バーチャブログということで、土曜日の動画をUPします。


c0145955_12214488.jpg



vs LOWさん


ジャッキーの動画は久しぶりというか、Rになってからは初めてかと…



一応、基本的なコトをやろうとしているんですが、技を少しずつ覚えてきたので、どうしても使ってみたくなってしまうのと…

やっぱりなんとか勝ちたい気持ちが強くなって…


最初思ってたコトがなかなかできません。



でも、しばらくはジェフとジャッキーの2本でいこうかと思ってます。



by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-04-20 12:38 | pecky

滝さんの呼びかけをきっかけにしてホントにやっちゃいました。

前フリは滝さんのエントリーをご覧ください。



【参加者】

・宮本塾+華吉(VA 6段)
・丸投げ営業マン(VA 6段)
・新橋組の滝@俺とお前(LA 5段)
・北姫(JE 7段)

以上4名、年齢若い順に表記。


【ルール】

・4人の総当りリーグ戦。
・ホーム(1P)&アウェー(2P)でそれぞれ2試合を行う。
・ホーム(1P)側は好きなステージを選ぶことができる
・対戦に勝利すれば勝ち点1、負ければ0。
・勝ち点で並んだ場合は得失ラウンド差が大きい方が上位となる。
・それでも並んだ場合は直接対決の勝ち負けと得失ラウンド差で判断する。


【結果】
縦書きで非常に見づらい且つ汚い表ですがご容赦ください。
c0145955_1832372.jpg


滝さんの優勝!

おめでとうございます。


開幕から5連勝し、先行逃げ切りの見事な優勝でした。

滝さんのお喜びの表情を見たい方は こちらのエントリーをご覧ください。
(優勝商品は「麦とホップ」×2本。)



結局、4人でホーム&アウェーやってもトータルで12試合、約30分で終わってしまい…


せっかくなんでキャラ自由のオープンリーグ戦を同ルールでやりました。


・宮本塾+華吉(VA 6段)
・丸投げ営業マン(GO 3段)
・新橋組の滝@俺とお前(LI 3段)
・北姫(JA 3段)


【結果】
c0145955_18323584.jpg


勝ち点で丸投げと私ぺきが並びましたが、得失ラウンド差で私ぺきの優勝!

但し、今回私は丸投げに直接対決全4敗、しかもJAの「勝てば昇格」を2回も阻止される(実は前日にも阻止されている)失態…

そういえば、メインキャラのリーグ戦でも、華さんの「勝てば昇格」を丸投げが止めてたような気がする…?



そうそう、それと…
会場を提供(貸切)してくれたニュー新橋ビルB1F「ゲームセンタービッグウェル」の店長さんに感謝です。



実を言うと、「ホーム(1P)&アウェー(2P)の総当りリーグ戦」は、ずっと前にガードマックスのメンバーでやろうと思ってたんです。
実際、弐代目がエクセルでシート作ってたし…

今回それなりにできたんで、機会があればチームの「エース決定リーグ戦?」でもやってみようかな…?



リーグ戦が終わった後は、途中から合流されたカルティカさんも含め5人で「焼き鳥の名門・秋吉」へ(ココの「串カツ」と「シロ」は絶品です)。


お約束のバーニングハンマーで始まり、にぎやかに、和やかに、マジメに、本音も含めて…

いろんな話ができました。


すごく楽しかったです。


皆様、お疲れ様でした。


by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-04-16 18:34 | pecky

先週土曜日、蒲田のパソピアード東京にて「林乱太さんvs神楽坂ウルフさん」の50戦セメントマッチが開催されたことは、周知の事実であります。


但し、神楽坂ウルフさんは実際52試合戦ったんです。


そこんところ、ご紹介しておきます。



25戦消化し、休憩タイムに入ったその時…

お二人が居なくなった筐体をキープすべく、且つアメフトで言う「ハーフタイムショー?」よろしく、アラフォープレイヤー二人(LOWさんと私)で、ヘタレウルフ対決を開始しました。


その対戦は見事?私が勝利し、背後を振り返ると乱太さんがトイレから戻ってきてたので、「これはすぐリングアウトして台を空けよう」と思った瞬間、対戦台の向こう側から「チャリ~ン」という音が…



まさかの「神楽坂ウルフ」。



c0145955_12344286.jpg




とりあえず、やっつけておきました。





そしたら、まさかまさかの「連コ」(さすがに私が負けましたが)…





神楽坂ウルフ戦績(訂正) … 15勝37敗



ハーフタイムショーにまで乱入するエンターテイナー:神楽坂ウルフさんに敬意を表します。


by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-04-14 12:44 | pecky

なんとなく

c0145955_04223.jpg































c0145955_0444817.jpg


いや、なんとなく思いついたので、つい、ね。

by丸投げ
[PR]
by guardmax | 2009-04-10 00:48 | 丸投げ

乱太さんからの電話。


昨日のこと。

会社で仕事の合間(あくまでも合間)に「動画2本」のエントリーを書いて、今日は早く寝ようと思い電車に乗っていたら、珍しく個人ケータイに電話の着信が…

ケータイを開くと…


「林乱太」


とりあえず電話を取り、小声で「5分後にかけます」と一度電話を切りました。


ちょうど乗り換え駅で降りて折り返し電話したら、すぐ出られていきなり…


「ペッキーさん、4K(P)に打ち切りはありません。さっき動画観たんですが、4K(P)という技には打ち切りは無いと思わなきゃいけないんです…」


ブログのコメントが直電で来たのは初めてかも…?


結論的には、他の大事な用件の確認が目的で電話をもらったんですが、いきなり「4K(P)に打ち切りはありません」と言われ…


「この人はこんなヘタレの動画観てくれて、こんなに真剣にアドバイスしてくれるんだ…」と胸がジ~ンときて、涙目になる寸前でした。




まあ、この話はさておき、次の話題ですが…

c0145955_17543030.jpg


動画です(おヒマな方は2Rだけ観ていただければ…)。


動画にダメージ表示できるようになって、個人的にはたぶん最高数値が表示されたのでアップしておきます(あくまでも私個人の最高なので…)。


合わせて、壁コンボのトリガーがバックスローではなくて、ダウン投げになってます。

6P+Kの後ってエッホか2KPが安定なんで、最近はダウン投げする人はほとんど見なくなってた(抜けを入れてる人もほぼいない?)んですが、いっつか狙ってみようと思ってました。

この対戦では壁との距離も近すぎるし、6P+Kを出すタイミングも遅いので、これもKOTで練習して、忘れた頃に実戦で使ってみようかと思ってます。



ちなみにこの対戦相手は、近々ガードマックスに加入予定の「ほーちゃん(RN未定)」で、彼は約2年ぶりのプレイです。

彼は2年間?地方営業所で勤務してたんですが、この4月から本社勤務になりました。

彼が転勤する前(ガードマックスを結成する前?)には週に何回か一緒にやってたこともあり、早速勧誘したところ「快諾」を得ました。


一刻も早く5~7段に上がってもらって、私が彼のゲージを吸いたいところであります。


by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-04-09 17:58 | pecky