ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


どーも!

リハビリのリハビリ中のぺきです。



仕事の合間の人形町です(仕事をサボったわけではありません)。



だいぶ負け越しましたが、多少は勘が戻ってきたかなぁ…と思って動画を見てみたら…

3段のころの動画ですな…



明日は(ご迷惑でなければ)ちょっとだけでも顔出したいと思ってます。



by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-07-31 18:20 | pecky

イヤ…

ホントは勝った方が楽しいはず!



今日は、「ブログを更新すること」だけが目的の更新です。



ちょっとずつモチベ上昇中なので、焦らずボツボツですな…



昨日のお昼の門仲での動画です。



コンボ(コマンド)ミスしまくり、投げはほとんどニースト入れてるつもりなのに…


明日はジェフが復活する予定…?です。



by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-07-30 18:22 | pecky

昨日、またまた久々にバーチャしました。


しまさんからのお誘いを受けて蒲田で1時間ほど…

偶然LOWさんも来られて、楽しくプレイできました。


但し、ジェフでの勝ち星無し。


しまさんからは「ジャッキーの方が強いっすよ!ジェフはちょっと…」と言われる始末。


しばらくリハビリのリハビリが続きそうです。



動画は白いランニングのブラvs上半身裸のジャッキー。



何度もロングダックP+Kを出そうとしてるのに、ダックP+Kになってます…


そういえば、明日はとうとう胃カメラです。



PS
スタドラさんのオフ会については予定が流動的なため、残念ながら出席するの諦めました。またチャンスがあれば、是非参加させていただきたいです。



by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-07-27 20:27 | pecky

久々に…


バーチャやりましたよ!

昨日、蒲田で…

KOTを2回(ジェフ&ブラ)。


その前は、先週の日曜日に大岡山で対戦2回(おあだいさんとお会いした時)。

その前は、思い出せない…



皆様、長らく放置いたしておりまして、誠に申し訳ありません。

※再確認しておきますが、本ブログは私のブログではなくチームのブログです。オレが書かない(書けない)時くらい、エロ画像載っけるとか読者の皆様を楽しませる努力とかしてほしいよな、なあ弐代目!


ビジネスマンである私としては「忙しい」とはどうしても発言できませんが…
オフィシャルもプライベートもハマってるというかなんというか、最近は肉体も精神もバーチャへ向かないんですよね。

9月くらいになれば多少はできるようになるかな…なんて言ってると、面白山さんみたくアメリカへ行っちゃったりして…
(↑コレはありえません!)


スタドラさんのオフ会の申し込み締め切りが迫ってきてます。

せっかくの機会なので、なんとか参加させていただこうとは思ってますが、当日私は仕事が(1630~1700頃まで)確定しており、その後がまだ見えません。

ギリギリまで調整したいと思っています。


下記動画は装飾的に載せただけ(中身のないメモだけでは見た目も悪い?)なので、見る必要一切なしです
技とかコマンドとか忘れかけてるし…



そういえば、この間の人間ドックの結果がおもわしくなく…
来週、内視鏡(胃カメラ)確定しました。


とり急ぎ、近況報告でした。



by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-07-21 18:55 | pecky

OR DIE さんとの動画

いつも大変お世話になっております、丸投げでございます。

30過ぎて風邪挽くとキツいですね、背中とか仕事とか生活とか色々と。
20代の頃に比べて確実に回復が遅れています、こうやって老いていくんですネェ♪

まぁ良い良い

前回おあだいさんが期待していた「王者危うし」フレーム動画です。


c0145955_1364764.jpg

動画はコチラ

バーチャロン風のジェフがカッコイイです。


しかし、フレム動画を見ていると非常に目まぐるしく有利・不利が切り替わるのが判ります。
全ての有利不利を把握している人は少数でしょうが、それにしても+6Fでも逆に言うと0.1秒
ボンヤリしていると有利が無くなる訳で、確実にフレームバーチャできてる人ってどの位の…

冷静に考えてみると

上手い人:フレームの有利不利+人間性能高性能での反応補正
丸投げ :フレームの有利不利-人間性能低性能での反応補正

でシステム上の数値以上にフレーム差が広がっているのではないでしょうか?

これは大変な問題です、しかし反射神経を鍛えさえすれば万人に対して
有利を得られると言うことでもあります。
これで称号も夢じゃないかも!
神とか呼ばれちゃうかも!!



ところで反射神経を鍛えるのってどうすれば良いんだっけ??
[PR]
by guardmax | 2009-07-12 01:57 | 丸投げ
 ご無沙汰しております、TGM幹事 丸投げでございます。orz
もうなんだかexブログの操作の仕方を半分忘れるぐらい仕事に打ち込んでおりました。orz
仕事燃えーorz、現場萌えーorz、バーチャ萎えーorz、ですヨ、もうほんとorz

冗談はさておき、6月の定例会でのおあだいさんとの動画がフレーム表示対応になってましたので、
動画作成してみました、ってことはver.Bになってから最初に動画撮ったのがおあだいさんなんですねぇ♪

またしても浅ましく、勝ち動画です。ごめそ

c0145955_21492159.jpg

動画はコチラ



いや凄いですねーフレム機能、見やすいし。
やっぱセ○の技術力はハンパねーですよ。

しかし、この機能と最近のアルカでの記事の量から考えてVF5Rでの黒本的なものが発売される可能性は私が称号になるのと同じ位の確立に下がりましたね、間違いなく。
[PR]
by guardmax | 2009-07-06 21:56 | 丸投げ

一昨日ですが、おあだいさんからメールをいただき…

夕方から新橋でバーチャ~1時間だけ軽くメシを食うつもり→3時間くらい調子よく飲んできました(with 丸投げ)。


おあだいさんには相変わらずボロ負け、なんとか苦労して追い込んでも最終ラウンドには底力で押し切られてしまうパターンでした。


丸投げは最近まともにバーチャしてなくて、若干リハビリ気味な感じでした。



で、そのリハビリ気味な丸投げをある意味「分からん殺し」した動画。



先日ヤーチケさんのブログをチェックしてたら、ブラッドのコンボについて書かれており、私でも出来そうだったので、チョロッと練習して実戦で使ってみました。

2R最後…ロングダッキング~P+K・3PP・4P+K・6P+K・9K+G。

開幕もそうですが、私の場合3PPの後にまた3PPを打ってしまう手癖があって…

ヤーチケさんの動画ではダメージ100超えでしたが、今回は63。

初弾はCHしないとダメなんですかね?


ヤーチケさんは昨日も動画をUPされてるようなので、今日ウチに帰ったら確認しよう!



バーチャの後の飲み会は非常に有意義な話題がたくさんでき、気が付いたらラストオーダー近く…時間を忘れて話し込んでしまいました。

c0145955_16461167.jpg


ちなみにおあだいさんと丸投げは二人して「胸がスゥーっとした」と何度も言ってました。

下半身もスゥーっとすれば尚良いと思うのは私だけ…?



PS 定例会の件

先日、さらら君のコメントにもレスしたんですが…
今月は無しということでお願いいたします。
実は最近、我々チームメンバーが所属する企業の行事スケジュールが変更となり、毎月第一土曜日に皆が集まりにくくなりました。
この会はたくさんの皆さんが参加していただくずっと前から催してきた会なので、今後とも続けていくつもりではおります。
来月も夏休み期間であり、どうなるか分かりませんが…
開催するとしたら、8月1日(土)です。
また改めてアナウンスさせていただきますが、もしよろしければご参加ください。
何卒、よろしくお願いいたします。


by ぺき
[PR]
by guardmax | 2009-07-03 12:20 | pecky