ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ブラり途中下車の旅

新年明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
丸投げでございます

本年も宜しくお願い致します

という訳で途中下車の旅で行って参りました、神戸。
あの人に会いに。

c0145955_22485693.jpg

約束の時間に少し遅れて三宮駅改札を出ると、そこには見間違え様のないあの人の姿が



年末の新幹線3時間ぼっ立ちゆとりなしだったのでまずは喫茶店でコーヒーをごちそうになりつつ近況報告。
最近の綱島事情・キャラ差・ゲームの方向性・どうしたら元リーダーがやる気出すか、等々大人のトークが
尽きることはありませんでしたが、何は無くともバーチャをと有名な生田神社側の50円ゲーセンへ

正直1クレ目は緊張しました、かつて全く歯が立たなかったおあだいさんのジェフ。
ある程度はジェフの技も覚えた、ゆとり抜けも練習した、自分に出来る範囲ではあるものの基礎練習もした
しかしFSになって全く対戦していないおあだいさんジェフ・・勝てるのか?格好つくのか??


勝ちました!・・・1戦目は(笑)
両者ともに動きが硬かった中、立ちP・2P・ヒジ・投げ・わからん殺しでコンパクトに戦った結果、なんと
危なげ無く勝利!

「これは、おあだいさん、想像以上にやってないのでは??」

などと甘えた事を考えたのも束の間。

丸投げベネーおあだいさんジェフの対戦結果…3-8

甘かったwそもそも北リーダー以外のジェフと殆ど対戦してない上に、やはり引き出しの数の差。
上下への技の振り分け、一発止め・出し切りの二択、ヒザ暴れ、避けからの側面攻め等で固められ・・



手が出しづらく成っているところを個々の技の火力差で押し切られる形でずるずると連敗。
しかし3勝といえど勝てました!かつては10戦やって1回勝てるかどうかだった、殆ど0-3で
負けてたおあだいさんと何とか渡り合えています。本当に良かった。


この後、まだまだベネではキツイのでゴウにチェンジ。
丸投げゴウ:おあだいさんジェフ、最初の10戦の対戦ダイヤグラム7:3!
FSになってヒザ・ツナミを喰らわなければ打撃火力ではジェフに遜色なく、立ちP・2Pのヒット確認から
ヒジ・投げの2択、ヒジヒットの場合はヒザ・投げの2択という崩し難い戦法が功を奏した形でした。


しかしながら

丸投げゴウ:おあだいさんジェフ、次の10戦の対戦ダイヤグラム3:7・・・
やはり引き出しの数が違います、ベネ戦での上下への技の振り分け、一発止め・出し切りの二択、
ヒザ暴れ、避けからの側面攻めに加えジャンプ・ダッシュからの奇襲に翻弄され・固められ、後半は
3タテもしばしば・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ、新幹線の時間もあるので飲み屋へ移動、ここではバーチャの話
よりも世間・趣味・人生の話題で笑いの絶えない楽しい時間を過ごしました。



おあだいさん、年末の忙しい時期にお時間頂き本当にありがとうございました。
バーチャの楽しさ、出来てない点、趣味の話、気の置けないお話。本当に最高の1年の締めくくりになりました。
また、途中下車で戦いにお邪魔します。次は時間も、強さも、もっと!
[PR]
by guardmax | 2011-01-03 23:29 | 丸投げ