ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

ブラり途中下車の旅

新年明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
丸投げでございます

本年も宜しくお願い致します

という訳で途中下車の旅で行って参りました、神戸。
あの人に会いに。

c0145955_22485693.jpg

約束の時間に少し遅れて三宮駅改札を出ると、そこには見間違え様のないあの人の姿が



年末の新幹線3時間ぼっ立ちゆとりなしだったのでまずは喫茶店でコーヒーをごちそうになりつつ近況報告。
最近の綱島事情・キャラ差・ゲームの方向性・どうしたら元リーダーがやる気出すか、等々大人のトークが
尽きることはありませんでしたが、何は無くともバーチャをと有名な生田神社側の50円ゲーセンへ

正直1クレ目は緊張しました、かつて全く歯が立たなかったおあだいさんのジェフ。
ある程度はジェフの技も覚えた、ゆとり抜けも練習した、自分に出来る範囲ではあるものの基礎練習もした
しかしFSになって全く対戦していないおあだいさんジェフ・・勝てるのか?格好つくのか??


勝ちました!・・・1戦目は(笑)
両者ともに動きが硬かった中、立ちP・2P・ヒジ・投げ・わからん殺しでコンパクトに戦った結果、なんと
危なげ無く勝利!

「これは、おあだいさん、想像以上にやってないのでは??」

などと甘えた事を考えたのも束の間。

丸投げベネーおあだいさんジェフの対戦結果…3-8

甘かったwそもそも北リーダー以外のジェフと殆ど対戦してない上に、やはり引き出しの数の差。
上下への技の振り分け、一発止め・出し切りの二択、ヒザ暴れ、避けからの側面攻め等で固められ・・



手が出しづらく成っているところを個々の技の火力差で押し切られる形でずるずると連敗。
しかし3勝といえど勝てました!かつては10戦やって1回勝てるかどうかだった、殆ど0-3で
負けてたおあだいさんと何とか渡り合えています。本当に良かった。


この後、まだまだベネではキツイのでゴウにチェンジ。
丸投げゴウ:おあだいさんジェフ、最初の10戦の対戦ダイヤグラム7:3!
FSになってヒザ・ツナミを喰らわなければ打撃火力ではジェフに遜色なく、立ちP・2Pのヒット確認から
ヒジ・投げの2択、ヒジヒットの場合はヒザ・投げの2択という崩し難い戦法が功を奏した形でした。


しかしながら

丸投げゴウ:おあだいさんジェフ、次の10戦の対戦ダイヤグラム3:7・・・
やはり引き出しの数が違います、ベネ戦での上下への技の振り分け、一発止め・出し切りの二択、
ヒザ暴れ、避けからの側面攻めに加えジャンプ・ダッシュからの奇襲に翻弄され・固められ、後半は
3タテもしばしば・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ、新幹線の時間もあるので飲み屋へ移動、ここではバーチャの話
よりも世間・趣味・人生の話題で笑いの絶えない楽しい時間を過ごしました。



おあだいさん、年末の忙しい時期にお時間頂き本当にありがとうございました。
バーチャの楽しさ、出来てない点、趣味の話、気の置けないお話。本当に最高の1年の締めくくりになりました。
また、途中下車で戦いにお邪魔します。次は時間も、強さも、もっと!
[PR]
# by guardmax | 2011-01-03 23:29 | 丸投げ

知識は財産です。

というわけで、今日は2NE1(トゥエニーワン)です。
韓国の音楽業界を大きく変えた、BIGBANGの女性版を作るということで、YGエンターテイメントが世に送り出した、女性4人ユニットです。
c0145955_1372336.jpg
左から、コン・ミンジ、CL、ダラさん、パク・ボムです。
ちなみに、わたくし三重野はボムペンでございます。

K-POP女性ユニットの中でも、個性・独自性がかなり色濃く出ており、男女問わず本国では人気みたいですよ。
日本でも、ざっくり言ってしまえばBIGBANGペン=2NE1ペンって感じなんで、今後名前を聞くことも多いと思います。

12月に日本向けCDを発売するって言ってたんですが、ただいま延期中です。
待ち遠しいですわね。

しかし、日本でのレーベルは、BIGBANGはユニバーサルミュージックなのに対し、2NE1はavexなんづ。
日本ではコラボすることはあるのでしょうか、心配です。




あれ、内容薄。







渋谷で。

渋谷って、ハイテクセガと、井の頭線の下のゲーセン以外に、どこにバーチャあるん?

はい、ブレイズです。


相手の方、カードを何度さしてもアクセス失敗になるようで、ノーカードになってます。

ほんと難しいキャラね、ブレイズって。

c0145955_1113058.jpg
いやぁねぇ、この技。
ガードされても+3ですってよ。
ベネッサなんかもそうだけど、ガードさせて有利になる技って、知らないと呑まれるから、ほんと困るよね~。
ジャンもタメじゃないそういう技、持ってればいいのにね~。

えーと・・・





多段首蹴り 3K+G 中段 G:+1 H:+5 CH:ダウン








c0145955_1212920.jpg





まぁ、気を取り直して。
c0145955_1113735.jpg
ほら、走ってきた!
大丈夫、走ってきたらとりあえずジャンプすれば

c0145955_1114332.jpg
・・・て、出来てねって。
走ってきたら飛ぶって、結構がんばらないと反応できなくないか?





そうそう、いまだによくわかってない壁。
c0145955_1115086.jpg
この状態、スティックぐりぐりが表示されてるけど、これは66P+Kで貼り付けタイムなの?
よくわかってないから、46P+K打ってみたけども。



ブレイズとかベネッサとか、知識が必要なキャラは、実践だけじゃなく、ちゃんと勉強しないと。



この時期、飲み会が多く、なかなかバーチャの時間が作れません。

正直言えば、モンハンもできてません。

助けてください。


☆三重野
[PR]
# by guardmax | 2010-12-16 01:55 | 三重野

33よ、永遠なれ

というわけで、今回はちゃんと紹介します。

B2STです。

自分のなかのK-POP三大男性ユニットのうちの一組です。

たぶん、いまは「BEAST」で統一なんかな?
c0145955_122441.jpg
カッコいいですわ。

11月27日(土)にコンサートが行われたんですが、即効でチケットが売り切れた様子。
自分も残念、買えませんでした。
リアルにへこみましたよ、ええ。

この人達、すごいんですよ。
BIGBANGの最終選考で落ちた人とか、ソロデビューしたけど泣かず飛ばずだった人とか、もともと他のユニットにいたけど、まるで日の目を浴びなかった人など、なんつーか苦労してきた人たちが多いんです。
そんため、本国では「リサイクルアイドル」とか「新古アイドル」とか言われてます。

そんなわけで、上昇志向はほかのユニットに比べても高いんでないでしょうか。勝手な想像です。
いまや、韓国でもトップスターです。

どのメンバーもすてきですが、あえてオススメしたいのは、ドンウンです。
c0145955_1523890.jpg
マンネ(一番年下)です。
その割には、身長が一番大きい(181cm)です。
担当はボーカルです。

アルバム一枚目のBad GirlのMVでドンウンをみたときは「こいつは大丈夫か!?」と思われてくれました。


これで、ドンウンを見てみましょう。
c0145955_1535118.jpg
どこにいる?
c0145955_1541448.jpg
どこやねん。
c0145955_154323.jpg
わからん。
c0145955_1545533.jpg
・・・いないんとちゃう・・・?
c0145955_1551698.jpg
・・・・・・。

いまじゃこんなことはないですけど(笑)

ちなみにこのMVのラストの決め。
c0145955_1572137.jpg
「AJ、しゃがめば?」とツッコミたくなります。


先日、初の日本向けのCD(ふたを開ければすでに韓国で発売されているCD二枚にDVDをくっつけたもの)を発売しました。
正式日本デビューは2月なのかな?
日本オリジナルの曲が待ち遠しいかぎりです。

4枚(くらい?)すでに韓国ではCDをリリースしてますが、Bad Girl、shock、スン、Beautifulと、タイトル曲は基本アップテンポで、はずれなしです。
もちろん、ほかの収録曲もどれもステキですよ。

ちなみに、「獣系アイドル」とか「野獣アイドル」とか言われてるのは、BEASTじゃないです。
それは2PMなんで間違えないようにしましょう。
加えて、すでに日本デビューしている女性ユニット「4minute」とは同じ事務所です。
いずれ、両ユニットでの日本でのコラボもあるんでしょね。

今後もBEASTから目が離せません。



c0145955_1364259.jpg



わかってます、バーチャバーチャ。



さーて、今日は綱島でがっつりやってきました。
いつも通り、おっさん会ですぁ。
うちのリーダー、元リーダー、滝さん、神楽坂ウルフと、モンハンのおかげでどうみてもメンバー少ねぇんでねぇかと。

そんなわたくしはといえば、いつも負け越している神楽坂ウルフに、今日ばかりは勝ち越し・・・たか知らんけど、いい感じだったんでない?

というか、どうもあれは本調子ではないだろ、うん。

横須賀で見せた爆発力は、こんなものではなかったはず。



というわけで、まったく関係ない動画。

クラブセガ秋葉原で。



まぁ、内容はどうでもいいんです。

2Pカウンターで、二択かけられてないとか、ガードして有利になったのに、なぞの行動をしだすとか、立ち回りで9G+Kとか、問題点を挙げたら数え切れません。


んじゃ、なんやねんというと、
最近、33入力がうまくできないのでございます。

例えばここ↓

c0145955_135568.jpg
捌きました。
当然、抜け仕込みなしですw
c0145955_14177.jpg
はい、腹にパンチで腹崩れです。
c0145955_14659.jpg
9K+G出しました。
c0145955_141176.jpg
避けました。


はい、あからさまにコンボとしては、斬新な部分がありました。



33Pを出したはずが、なぜか奥避けになってます。



おかしい話です。
わたしは3方向にしかスティックを入れてないはずなのに、なぜ避けたのか。

このときだけじゃないんです。
ゴージャス筐体(て、勝手に名前つけてみたけど)だと、よくなるんですよねー。

というわけで、めんどかったんですが、納得いかないんで1Fごとに何を入力されてるのか調べてみました。
羅列します。

3
3
2
N
8
N
3
3
3
3+P
3+P
3+P
3+P
3
3


こんな感じでした。

うん、おかしいですよね。

画像で見てみましょう。

c0145955_1132249.jpg
 (・_・ )

c0145955_1133755.jpg
Σ(・_・ )

c0145955_113478.jpg
 (・_・;)


ね、8入ってるでしょ?
なんで?
スティックの反動で?

もちろん、自分で上になんて入れないよ、うん。

もうやだ。33PK恐怖症。
膝コンボの締めもこわくてだせない。

ちなみに、その後の膝から9G+Kを入力したのに、ジャンが9G+Kを出すどころか、まったく音信不通になってるのも訳がわからない。
入力速い?うっそだぁ~。

あーん、もうやだ。


☆三重野
[PR]
# by guardmax | 2010-12-06 02:04 | 三重野
というわけで、恒例となったか謎のK-POPのヌヌメです。

思いっきりB2STを紹介したいところでしたが、先日、SME Japanとavexが業務提携したとか、東方神起が2人でがんばるとかいいだしてたので、せっかくなんで、SMエンターテイメントの方を紹介します。

c0145955_265361.jpg
f(x)です。
アメリカ、中国、韓国出身だったり、なんか楽曲も独創性があって、SME的には結構チャレンジしたユニットだと聞いてますが、日本デビューはまだです。

えーと、ざっくりメンバー紹介です。

c0145955_2115822.jpg
ヴィクトリアさんです。美しいです。
c0145955_212965.jpg
ソルリ
なんとなくズッキュンです。
c0145955_212142.jpg
アンバー
ラップ担当です。念のためいっときますが、女性です。
c0145955_212201.jpg
ルナ
リードボーカルらしいです。
c0145955_2122650.jpg
クリスタル
姉は最近、Super Juniorのドンヘさんと熱愛発覚の少女時代のジェシカさんです。

個人的には、何を隠そう、ヴィクトリアさんが美しすぎるという部分が何より大事なんですが、楽曲も、斬新で好きです。


c0145955_2193321.jpg
うわぁぁ、綺麗だ。

c0145955_2194186.jpg
ヤヴぁい、美しすぎる。

c0145955_2194624.jpg
完全にやられてしまいます。


このヴィクトリアさん、SMEのほかのアーティストのMVなんかにもよく出てたりします。
気になった方は探してみるといいでしょう。







はい、本題。


おっさん会で、やぢる先生剛です。
あ、そのまえに。
このジャンのコスチューム、結構ハマってて好きなんです。
まぁ、いいや。

気になった部分があったので、撮ってしまいました。




c0145955_22617100.jpg
全回転当てたんで


c0145955_2262756.jpg
いつも通りPだしたら


c0145955_2263249.jpg
シュバっと!!




∑( ̄Д ̄;)



・・・なんて思ったら、全回転NHじゃんね。
全回転がNHする時がくるなんて思ってもみませんでした。
そらシュバッともなるわ、シュバっとも。





c0145955_2295790.jpg
こんくらいの壁距離って、もうスラントタイムなんすかね?
やっぱ壁をうまく使えんと、厳しいですよねー。
壁際追いやると、すぐガード崩しやっちゃうんすよね、自分。

練習しまーす。







c0145955_2354759.jpg
これ強いっすね~。
カウンターで+19取られたら、ごっそりだね。
ガードされても確定ないの!?
ますますやばいぜぇ。





最後にどうでもいい場面。


c0145955_2393937.jpg
どういう結果出たのかわからない6P+Kが、見事ヒットしたのですが、
普段つかう技でもないため、あたふたした結果




c0145955_2395026.jpg
残念。不正解。





しかし、それが悔しかったのか・・・





c0145955_2403492.jpg
あらためて6P+K!





c0145955_2404094.jpg
側面とられて乙。


・・・使いづらい技・・・。



なんか、全体見ると、とりあえずPが多いな。
「カウンター取れたら大もうけじゃね」なんて気持ちで打ってると思うけど、ダメだよね。
反省。

やらないキャラって、ほんとわかんないからダメ。
自分で触るか、積極乱入でもせんといかんね。
わからん殺しもざらだし、そもそも確定わからん部分も多い。
フレーム表見てみると、剛てちょいちょい投げ確あるぽいし。

はい、勉強勉強!!




☆三重野
[PR]
# by guardmax | 2010-11-30 02:55 | 三重野

業務通達

共有ブログとして、違和感を感じてましたので、
某どっかの有名共有バーチャブログみたいに
個人でカテゴリ分けしました。

過去記事も全部カテゴリ分けしたかったんですが
めげましたので、誰か優しいメンバーの方、お願いします。



☆三重野
[PR]
# by guardmax | 2010-11-29 08:00 | 三重野