人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

まったりしてます。


最近はイベント?が多くて、タイムラグなくエントリーすることが非常に困難になってきているアラフォー:ぺきです。


木曜日のパソピ公式→鳥万→アロハのお決まり三連。

集結メンバーは…

 カルティカさん
 華さん
 神楽坂さん
 たまちゃん
 LOWさん
 滝さん
 しまさん(鳥万のみ参加、しかも遅刻)

いつも通り、詳細は皆さんのブログをご確認いただければ…



それと、私の気付きをいくつか…

・華さん、メチャ強くなった。1回戦で当たってしまい、マジで負けました。
・滝さんの段位は詐欺。
・LOWさんを2段に昇格させてしまい、缶コーヒーをいただいた。
・鳥万にて、たまちゃん中心に皆がたくさん料理を注文し…
 「今日は3000円コースかな」と思ったが、2000円。メチャ安。
 しまさんには少々申し訳なかったかな…
・華さんは焼き鳥が好きだ。
・たまちゃんはピータンが好きだ。神楽さんもくさいピータンが好きだ。
・私が「○○○○ウインナー」のことをユーモアあふれる表現したのだが…
 たまちゃんに怒られ、カルティカさんに「小学生」と言われた。
・私は「とんかつ鉄板」が好きだが、たまちゃんは「かつ重」と言っていた。
・アロハの地下に「美味しそう?」なお店があった。
・酔っ払った後でカルティカさんと対戦すると、すごくワクワクする。

…等々です。



あとは動画です。

(カルティカさんからも指摘されたんですが…)
下記の画像をクリックすると、画像自体ポップアップするんですが、PeeVee.TVにも飛びますので、おヒマな方は観てやってください。


vs たまちゃん (パイ、大会前の野試合)
まったりしてます。_c0145955_12244367.jpg

・パイけっこう可愛いじゃん。ボクのサラもだけど、緑色のコーディって何気にいいね。


vs 神楽さん (ウルフ、飲んだ後の野試合)
まったりしてます。_c0145955_12255285.jpg

・相変わらず派手なウルフ。オレもやりたいけど、アイテムがない。


お二人には、完全に実力的には負けてる(実際負け越してる)のに、勝ち動画で恐縮です。

ここでこうして、あそこでああしてとかたくさんありますが、2試合とも今の私にできる精一杯だと思います。


最近は、「避け」とか「投げ抜け」とかより、技表を見直していろんな技を練習してました。

で、心がけているのは…

・スレットスタンス(からの派生)…ヘビーニーや一発止め、ワンパターンにならないように… 

・ヒザ(の出しどころ)

上記2つとも、私はあんまり使えていませんが、やっぱりすごくダメージ源です。

それと…

・状況判断(しゃがみ、壁…)


今日、明日はまったりして、来週またがんばります。


by ぺき
by guardmax | 2008-12-13 12:40 | pecky