人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

旗は遥か彼方…


もう少し思慮深く行動すべきでした…

反省…

でもお金を早くたくさん貯めるコツってあるんでしょうか…?



さて少々古い話で恐縮ですが、今日は私が冷や汗を書いたお話をひとつ…

時は10月末ころ、NTTから電話代の請求書が届いた日、ぺき家での会話。


マ…マイワイフ
ぺ…私(ぺき)


マ:アナタって、“ぺき”さんって言うの?
ぺ:ハイッ?
マ:だからアナタって“ぺき”さんって言うの?
ぺ:はぁ~?(っと言いながら、「どこで何がバレたんだろう?」と頭の中はまさに走馬灯)


要はですねぇ…

その1ヶ月前の9月20日過ぎ、私はある全国的有名VF5Rプレイヤー(爺使い)の結婚披露宴に際し、祝電を送らせてもらったんです。
※どうして私がS**さんに祝電を送ることになったのかについては、説明すると長くなるので割愛させていただきますが…

当時、マイワイフ本人にも「バーチャの友人の披露宴があって祝電送ったから、来月の電話代きっとちょっと高いよ」と伝えてはいたのです。

ただ、彼女はそのことをすっかり忘れていたようで…
10月の末時点で電話の請求書が送られてきて、見知らぬ電報代が3,000円弱付いていたもんだからさあ大変。

請求書が届いた当日の昼間、NTTに“敵意むき出し”で電話したとのこと。


マ…マイワイフ
N…NTTの人
□□…私の本名(苗字)
××…私の本名(名前)


マ:もしもし、□□と申しますが、送っていない電報代が請求されてるんですけど…
N:お調べしますので、お待ちください。

2~3分待たされたそうです。

N:祝電で北(きた)さんとおっしゃる方が送り主になっていますけど…
マ:うちは“きた”じゃありません!□□です!
N:そうですかぁ?ちょっと待ってください…

N:北と書いて“ぺき”さんとおっしゃる方のようですけど…中国の方ですかね…ご存知ですか?
マ:だからぁ…うちは□□ですって!
N:そうですか…?再度お調べして折り返しお電話させていただきます。

しばらくして電話がかかってきたそうです。

N:もしもし、お調べしたところ、□□××さまからのご依頼で承っておりますが…
マ:ハイッ?□□××ですか?あっそうですか?それであればけっこうです。スイマセンでした…


…で、最初の会話に戻ります。


マ:そんなこんなで、すっごい恥かいちゃったじゃない!
ぺ:オレ言ってただろ?確認してから電話すればよかったじゃん。

マ:でもどうして“北”と書いて“ぺき”なの?
ぺ:だってオレは“Pecky”でしょ… マージャンで東南西北(トンナンシャアペイ)とか言うでしょ… 北はペイ≒ぺきなわけ… だから“ぺき”なの!


なんとなく回答になっていない気もしますが…
とりあえず、ことなきを得ました。



ちなみに昨日の私の練習テーマ…
1.相手の受身に合わせてP+K+G・P+K・1P・P6PP
(手癖で1Pがなかなか入らない…)
2.コンボの〆66PPの後、受身に合わせて最速63214P
(63214Pの後って、どうすればいいの?)



【おまけ】
ステキな後姿…(分かるかな?)

旗は遥か彼方…_c0145955_18443799.jpg

by guardmax | 2009-12-09 18:44 | pecky