人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

ビンゴフェスタ初日


月曜日のことです。

近々加入予定の新メンバー(仮にA君とします)の練習の成果を確認するため、秋葉レジャランへ。
結局、A君以外に丸投げ、ちくわん、弐代目も集まり5人で野試合。

A君は時折大物の片鱗を見せるものの、VF5のシステムそのものを分かっていない部分も多く、コマンドもほとんど覚えてないようで…
デビューにはもう少々かかりそうかも…?


で、今日の動画は、一時期かなり苦手にしていた「ちくわん」戦。





1R…得意パターン、受け身後ボッ立ちにスレットキャッチ投げ。
2R…ラストのコマンドミス、何をしようと思っていたのか自分でも?です。
3R…回復遅いし、いつもの負けパターンです。
4R…ラストのガンニー、珍しく良い距離感で決められました。
5R…開幕の背後下段投げ、ラッキーでした。

「技の宝石箱」って言えば大げさですが、私の使う技(パターン)がいくつも出てます。
(ただ、スプラッシュが無かった。)


この日のジェフは、丸投げの同段位パイに連勝した後、知らない方の同段位ラウの乱入を退け、ゲージがゴールドに。
「今日はもうここらへんでやめよう」と思った矢先、性懲りも無く丸投げのパイがひとりプレイ中。
「行くっきゃない!」…

…返り討ちにされました。


by Pecky
by guardmax | 2008-06-19 13:55