ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

蒲田の出来事


昨日16時過ぎにしまさらさんからメール…「本日蒲田に出向く予定です。」

私の返信…「パソピOBでしたっけ?今日はマジで仕事が22時くらいまでかかりそうなので、ムリっぽいです…」


17時半過ぎにカルティカさんのブログを見たら…「さて今日は蒲田のOBに行ってきます」


う~ん…


結局、仕事を捨てて行ってしまいました。



20時過ぎにパソピアード東京に到着。
カルティカさん、好調にプレイ中。
ご挨拶もそこそこに、いろんな人に何度か乱入するも全然勝てず…
そうこうしていると、新橋組の滝さん登場。やはりカルティカさんの告知で登場したとのこと。

先日、けっこう滝さんに負け越したんで、「今日はリベンジ!」と思ってみても…
台が空いてない…から、二人は対戦できないわけで…

これは二人でカルティカさんをやっつけるしかない!

そりゃムリですわ。


で、カルティカさんとの対戦動画です。





1R…開幕スウェーバック、最近たまに使います。
   K+Gから特殊行動ができました。
   ガード崩した後は、何が一番良い選択肢なんでしょう?
2R…またもや開幕スウェーバック、でもコンボ安い。
   4PKからの派生、よく我慢したんですけど…
3R…ライジングアッパーの後、3PP・9K+GK練習してるのに出ません。
   フェイスファング後の下段は完全に読まれてますね。
4R…う~ん…さすがです。

自分なりに、よくがんばった対戦だったかと思います。



その後、「某塾・塾長」のカードがプレイしているのを発見。しかも0勝1敗のブラッド。

もしやと思い、こそこそのぞくと…
やはりしまさらさん。

もちろん乱入させていただきましたが…


結局、OBは1勝もできずに終わってしまいました。




その後行われたVF座談会の様子を、(先日の面白山さんのエントリーを無断で模倣させていただき、)ほんの少しだけここに記録しておきます。

参加者:し(しまさらさん)・カ(カルティカさん)・北(北漁司)

-とある庶民的居酒屋にて

し 「いやーここはつまみも安いし、男同士で来るにはサイコーなんですよ、生3つね」
カ 「いいですね」
北 「ウインナーポテト炒めと…エシャロットって味噌付いてるの?」
し 「そうそう、ここは10時っくらいで終わるし、早く帰れるし」
北 「私ねぇ、お恥ずかしながら申し上げます。避け出来ないんですよ。酒はいいんですけど…」
カ 「簡単です、しめ鯖も」
し 「キャラによってヤバイ技の逆方向に避けるのは常識ですよ」
カ 「逆に避け対策、その人その人クセが分かるんで、オレは4PKとラウンドキックと…手羽餃子」

c0145955_2024189.jpg


ダメ、私にはもう書けない。

私が当初より申し上げている「文才」はともかく、面白山さんの「記憶力」にも脱帽いたします。



さて、明日は夕方から都内某所で、ガードマックス(R)の1回/月の定例野試合を開催します。

ちなみに私は、明日は平日バージョンなのでサングラスはかけておりません。
もし遭遇したら、ぜひお声掛けください。


by 北
[PR]
by guardmax | 2008-09-05 20:21