ガードマックス(R)のへたれメンバーによるVF5FS共有ブログ。目指すぞ、名人以上!(ムリだろ!?)


by guardmax

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

近況報告


何年か振りに風邪をひいてしまい…

最悪です。


昨日は、丸投げをはじめ、いろんな方々にジェフで30敗くらいしました。

今日はその後遺症で、会社を休んでしまいました。


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-06-20 10:34

ビンゴフェスタ初日


月曜日のことです。

近々加入予定の新メンバー(仮にA君とします)の練習の成果を確認するため、秋葉レジャランへ。
結局、A君以外に丸投げ、ちくわん、弐代目も集まり5人で野試合。

A君は時折大物の片鱗を見せるものの、VF5のシステムそのものを分かっていない部分も多く、コマンドもほとんど覚えてないようで…
デビューにはもう少々かかりそうかも…?


で、今日の動画は、一時期かなり苦手にしていた「ちくわん」戦。





1R…得意パターン、受け身後ボッ立ちにスレットキャッチ投げ。
2R…ラストのコマンドミス、何をしようと思っていたのか自分でも?です。
3R…回復遅いし、いつもの負けパターンです。
4R…ラストのガンニー、珍しく良い距離感で決められました。
5R…開幕の背後下段投げ、ラッキーでした。

「技の宝石箱」って言えば大げさですが、私の使う技(パターン)がいくつも出てます。
(ただ、スプラッシュが無かった。)


この日のジェフは、丸投げの同段位パイに連勝した後、知らない方の同段位ラウの乱入を退け、ゲージがゴールドに。
「今日はもうここらへんでやめよう」と思った矢先、性懲りも無く丸投げのパイがひとりプレイ中。
「行くっきゃない!」…

…返り討ちにされました。


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-06-19 13:55

リングネーム:Broadcast Stormについて…

ブロードキャストストームとは、ネットワーク全体に情報を送信するブロードキャストパケットがいっせいにネットワークに送り出されることで、ネットワーク上が嵐(storm)に遭ったようにいっぱいになって使用不能となることである。

リングネームにしたのは、たまたま仕事でこの言葉を聞いて、なんとなくカッコよくて、語呂がよかったからです。

面白山さんと林乱太さんからの軽い問いかけにお答えしますが…
深い意味はありません。



あと、動画です。


AMの大森で。

「し○さら」さんのブラッドと…



ガンニー3発いいですね。スプラッシュ2発も…
でも最後の最後、あそこまで壁に当ててるのに勝てない私の甘さ。


PMの自由が丘で。

メールをいただいて「おあだい」さんと…



この日はジェフ対決はほんの少しだったんですが、細かいパンチだとかリングアウト投げだとか…
いろんな技の応酬させていただき、非常に楽しく過ごせました。

私がまま勝てたのは、私のパイvsおあだいさんのサラ戦で5連勝くらいしただけで…
それ以外は、あのウルフにやられっぱなしでした。

何!?あの9P+K!すごく強くないですか?
おあだいさん曰く「下段攻撃を見てから出しても当りますよ」とのこと。

しゃがみ癖(下パン命)の私は、どうすればいいの?


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-06-17 18:43

パイサラ


丸投げのリクエストに答えて…
でも、なかなか面白いコメントが思い浮かばない…

珍しく丸投げと一緒に仕事で大森へ…
「微乳ハンター」さんのA.I.と対戦した日の出来事です。



見所は…
サラちゃんの腰周りのセクシーさと、
このワンパで且つ浮かさない(浮かせない)サラが何故5段とか6段をキープできてるのかを考えることでしょうか?
それと特筆したいのは、丸投げのパイ(だけじゃないけど)の技のバリエーションが一気に増えてること。
ホントに最近は楽に勝てないし、タイミングがズレると連敗もさせられる…

最低限「慢心」は捨て、精進しなければ…と思う今日この頃です。


チームリーダー↑ここにサラの6段昇格動画、面白いコメント付で貼っといて
出オチで申し訳ない。





上にチームリーダーが貼ってくれるであろう面白コメント付動画の
数十分前の動画です。

見所は…

1R:最終局、サドンデス状態での対峙から電光石火の決着

2R:1P→PPKKの超お手軽コンボ失敗、我ながらカッコ悪ィ

3R:良いとこ無し

4R:1P→PPKKの超お手軽コンボ2度目の失敗(泣)

5R:背面取りからのPPPKコンボ、しゃがパンで止めるサラ!
PK即イト腿即Kの全ヒット!


チームリーダーのサラを5段に落として絶好調♪
今日はパイ6段いけるか?!いけんのか??!

とか思ったのはつかのまの夢でございました…


PS:パイのイメージデモ「見えそうで見えない、寸止めチラリズム」が
テーマのはずだったのですが、思いっきり見えてますね、失敗失敗。
[PR]
by guardmax | 2008-06-17 07:44

メインはアオイ

大変遅れましたが、先週の定例の動画。
1階でおあだいさんとの試合を撮ったと思い、アップされるのを待っていたのですが、
いつまで経ってもVFネットにアップされず…
う~ん残念。単純にボタンの押し忘れですね。

そんなわけで、今回は全てELの動画です。

1本目 VS Pecky


2セット目ラストの下段投げは狙った通り!気持ちよかったです。
5セット目最後の方で、42P+Gの後に9P+Kで背後に回って
背後下段投げでトドメと思ったのですが、痛恨のコマンドミス。
これまた狙った通りのタイミングだったのですが…


2本目 VS Tears7


この日はTears7とは全くといっていいほどかみ合いませんでした。
フラミンゴがいまだによくわからないのと、キャッチ投げをボコボコくらっていること。
いやぁ自分で笑っちゃうほど負けました。


今回は過去最長の定例だった気がします。
やっぱり人数がいっぱいいると楽しいですね~♪
来週はぜひビンゴ行きましょう!

by どんたこす
[PR]
by guardmax | 2008-06-12 23:22

今日はネタ2つ。


自宅のPCが復活してないので、UPに苦労しております。


まず、昨夜の件。

「正義の神官モズグス」様が「巨悪K氏」さんを退治するとか、私がブログチェックしているサラ使いの「Nori」さんも現れるかも等々の噂を耳にして…
CH(超久しぶり)に夜の有楽町へ行ってきました(丸投げも一緒に)。

私達が到着したのは、19時を20分くらいまわったくらいでしたが、もうその時には皆さんバトルを繰り広げられていらっしゃいました。
モズグスさんはと言えば、「林[微乳ハンター]乱太」さんのジジイと対戦されておりました。

何故か「正義」を掲げてらっしゃるモズグスさんが返り討ちに合われているので、私はCN(超苦手)なジジイに乱入することになってしまいました。
※お相手がまだ一度も勝たせていただいたことのない林乱太さんなんで、ウルフでもジジイでも影響はないのですが…

それがそれが、何と3回目に勝ててしまったんですよ!
奇跡ですわ。「もしかしたら今日は調子がいいのかも…?」
(動画は上書きしてしまいました…)

その後、林乱太さんは「飲み会がある」とのことで帰られてしまい…

とうとう「幻惑のフラミンゴ」vs「魂のダッキング」の対戦をはじめることになってしまいました。


でもね…

私の「魂のダッキング」はもちろん「魂のスプラッシュ」さえ役に立たず…
面白山さん(サラにもウルフにも)に一度も勝てませんでした(計12敗)。


唯一、言わせてもらうとすれば…
面白山さんが結局16連勝してたんですが、その連勝を止めた7段のブラッド?の方を私がやっつけたくらいでしょうか…


次回は…って全く自信はありませんが、「魂の下パン」あたりで一矢を報いたいと思います。


それと、是非カルティカさんのブラッドに挑戦したかったんですが、タイミング悪く対戦できませんでした。
(ムリだとは認識しているんですが、おあだいさんから教えてもらった「ダッキング中に下段投げ」を狙ってみたかったんですけど…)


あと、もうひとつ。
Noriさんに「ブログ見てますよ。この間、弱スマさんと人形町でお話ししたんです。」ってほんの少しだけお話しさせていただいたんです(やはり挑戦するタイミングはありませんでした)が…
こんなヘタレな私にも「今日はもう時間がないんでスイマセン…」って帰り際に声をかけていただきました。


ちなみに皆と別れて電車に乗っていたら、丸投げからメールが…
「お疲れさまでしたもっと強くなりてぇ



次は、一昨日の出来事。

19時から国分寺方面で接待があったので、夕方中野で途中下車し、「初タイガープラザ」。

もしかしたら、ジェフ使いの「ハイキック」さんに遭遇できるかと半信半疑だったんですが…
17時半頃到着した時には誰もプレイしておらず、一人KOT2。

でも、A.I.の「ハイキック」さんと「ミヤウチ」さんとは対戦できました。

18時過ぎにはそこを出なければいけなかったのですが、4段のレイの方が横の台でプレイ始められたので、同段位赤ゲージのベネで乱入。





「魂の何」でしょう?

なんとか勝ててよかったです。
(但し、その後同段ウルフに3連敗しましたが…)

またチャンスがあれば中野行ってみます。


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-06-12 19:33

私の記憶が確かなら…


最近、よく大森で遭遇する某塾の「し○さら」さん。

いろんなキャラでワンポイントアドバイスをいただいております。

私の記憶が確かなら…

その「し○さら」さんのサラに初めて勝たせていただきました。





1R…投げはともかく…
   何も考えず出したサーベント、よく追尾してくれました。

2R…最初のサマーはかかと落としのコマンドミスです。
   66K+GKをよくガードできました。

3R…OMP2発の後、さすがです。
   やっぱりフラミンゴの対処できません…

4R…後から見ると、攻め焦ってる感じですかね?

5R…壁を背負って逆転できたの、奇跡ですぅ。



ジェフもそうですが、やっぱりサラで勝てるとうれしいです。

定例でレイが6段昇格したんですが、そんなにうれしくないんです。

本ブログにも何回か書きましたが…

私はホントはサラが一番好きなんです。

Eコスを着させた「腰周り」なんて、私が今まで付き合ったどの女性よりもセクシーで素敵です?


Rに向けて、「でたらめサラ」返上を目指し、もうちょっとだけサラちゃんがんばります。


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-06-11 08:08

VSおあだいさん

おあだいさんとのファーストマッチです。



いや~必死です。最終ラウンド取れたのが奇跡的です。
手を抜いていただいたのかな?


場所を変えて、サラとのバトルです。



何試合かしたんですが、結局一勝もできませんでした。
これが一番勝利に近かった試合です。ん~強いっす。


今度はぜひジェフリーと戦いたいものです。その時はお願いします。

新メンバーに負けないように練習せねば・・・
[PR]
by guardmax | 2008-06-10 19:44

速報!


本日、ガードマックス 9人目のメンバーをスカウトしました。

どうも彼はかなりの大器のよう。

もしかしたら、弐代目も「現エース」の座から引きずり降ろされるかもしれない…


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-06-10 12:46

今月のガードマックス定例野試合におあだいさんが来てくれました。

ホント、こんなヘタレチームによくお付き合いいただき、誠にありがとうございます。


で、動画3本です。


1本目…おあだいさんとのジェフ対決です。





これは開幕戦をおあだいさんに譲ってもらった後の2試合目だったんですが…
やはり連勝はさせていただけません。
PK大事です。




2本目…ジェフ vs アイ(弐代目)





いつもの3タテペースだったのに、よくがんばりました。
こんなボクを救ってくれるのは、やっぱり下パンとスプラッシュです。
最後の66PP、派生がよく当ってくれました。




3本目…ジェフ vs ブレイズ(どんたこす)





下パンで誘い~の、ガンニー(個人的には会心の2発)です。
ひきょう投げ~ミドルで落ちたと思い、ダッキング忘れ…
教訓を活かしておりませんね。



以前は、ガードマックス内の対戦で昇格したりゲージを稼ぎ、外でゲージを削られ降格といパターンだったんですが…
最近は事情が変わってきまして、なかなかチーム内で稼げなくなってきました。


実はこの日も…

Tears7のサラを昇格させ…
どんたこすのブレイズを昇格させ…
たむけのジャッキーを昇格させ(たむけにはジェフを降格させられ)

厳しい定例でした。


まあ、今回はほぼ全員のメンバーが集まったし、とても楽しかったし…

「良し」としときます。


ところで、丸投げとどんたこす、来月の企画たのむよ!


by Pecky
[PR]
by guardmax | 2008-06-10 08:05